記事ID66354のサムネイル画像

雨にも負けない!レインブーツ*オシャレなレディース長靴特集*

梅雨の季節や雨の日って憂鬱ですよね。今、おしゃれに履けるレディースの長靴が大注目なんです。雨の日以外にもファッションとして履けちゃうから1足は持っていたい長靴!今回は、数あるレディース長靴からオシャレで履きやすいとお題の長靴をご紹介。

レディース*長靴は万能!

長靴は雨から足を濡れないように守るものと思いがちですが、今はオシャレで普段使いできるオシャレレディース長靴があるんです。
ファッショナブルに履きこなせて、雨からも守ってくれるレインブーツは1足もっていたほうが便利です。
今回は、おすすめのレディース長靴をご紹介します。

レディース*長靴*人気ブランド

こちらでは、レディース長靴の中でも人気のブランドをご紹介します。
機能性に優れていてオシャレなものが多いです!

HUNTER(ハンター)

断トツ人気ブランドと言えばやっぱりHUNTER(ハンター)。レインブーツ・長靴と言えば真っ先にハンターを思いつく人も多いと思います。ハンターは英国王室御用達。ハリウッドセレブや海外モデル、日本の芸能人も多く愛用しています。

レディース*長靴人気ブランド

ハンターのレインブーツはシンプルなシルエットで滑らかなフォルムをしています。足の形にフィットするシンプルなデザイン。ロゴもさり気なくついているくらいなのがまたオシャレ。

レディース*長靴人気ブランド

ハンターの長靴はカラーバリエーションも豊富。ベーシックなブラックや紺/ネイビーをはじめ、赤/レッドやオレンジ、緑/グリーンなど綺麗な色が多いのも人気の秘密です。

レディース*長靴人気ブランド

ハンターブーツは種類も違いがあり、ロング丈からショート丈まで取り扱っていますから背格好やコーディネートに合わせて好みの長さを選ぶといいですね。ハンターレインブーツのサイズはレディースなら23~25まであります。

レディース*長靴人気ブランド

防水加工もしてあり機能性もばっちり。雨水に強く足が濡れることもありません。
ハンターはキッズ用のレインブーツも販売しています。小さい子供さんが雨の日に履ける可愛いブーツがラインナップ。

AIGLE(エーグル)

最近は本当に色々なレインブーツブランドが台等してきたこともあり、人気にもばらつきがでています。ハンターの次に何がくるかとなればやっぱりエーグルの長靴も根強い人気を見せています。

レディース*長靴人気ブランド

エーグルはフランス発のラバーブーツブランド。シンプルなベースデザインに飾りやアクセントがついた種類豊富なラインナップ。

レディース*長靴人気ブランド

一番人気はシャンタベル/CHANTEBELL。履き口に赤い線が入ったデザインが特に有名ですね。ブラックの他マリンやブラウン、カーキなど落ち着いた色合いがオシャレ。

レディース*長靴人気ブランド

エーグルのレインブーツは防水性も強く雨の日はこの長靴を履いていれば安心!との声も高い機能性を持っています。履き心地もかなりいいので、実は晴れの日でも普通のブーツみたいに履けちゃいます。

レディース*長靴人気ブランド

ロングからショートまであるほか、デザイン性も幅広いのが特徴。レインブーツ以外にもメンズ・レディース・キッズ用のウェアも豊富に取り扱っています。

エーグルは定期的に他ブランドとのコラボデザインを発表しています。そういった機会に新しいブーツを発見するのも楽しそう。

DAFNA(ダフナ)

レディース*長靴人気ブランド

とてもシンプルで上品なのでお仕事用の通勤としても使えますし、もちろんオフで兼用にもできますね。

これまであまり聞かなかったブランドがここ最近人気急上昇中です。それがダフナのレインブーツ。ダフナはイスラエルのブランドなのですが、辺見えみりさんなどオシャレな芸能人が愛用しているということで日本で知名度が上がってきました。

レディース*長靴人気ブランド

後ろの部分がゴム(ラバー)タイプとジッパータイプ両方人気があります。レインブーツは細身シルエットで上品なデザインが人気。乗馬のロゴマークがポイントです。

急激な人気上昇とは裏腹に取り扱い店舗があまりないのとオンラインサイトもアマゾンや楽天、もしくは海外輸入サイトに限られてくるのが残念。セレクトショップなどでは一部取り扱っています。

UMO(ウーモ)

フランス発レインブーツブランドUMO(ウーモ)もダフナと同様ここ数年人気急上昇中。口コミでも可愛い!という声が高いブランドです。ダフナ同様にオンオフ両方で使えますし雨の日以外でも普段使いできるシルエットです。

海外製ということもあり、身長が少し低めの日本人女性が履くとやや丈が長すぎるという声もちらほら。ふくらはぎというよりも膝下ギリギリまであるのでひっかかりを感じる場合があるようです。

Le Chameau(ル・シャモー)

レディース*長靴人気ブランド

ル・シャモーのレインブーツはとにかくオシャレ。個人的にもレインブーツの中では断トツでデザイン性が高いブランドだと思います。口コミでもオシャレなレインブーツと言えばル・シャモーと言われるくらいの評価の高さ。

レディース*長靴人気ブランド

機能性も抜群。もともとはフランスの農作業をする人々のために水に強く動きやすいものを、という発端から作られています。

レディース*長靴人気ブランド

ル・シャモーは軽くて柔らかく、動きやすいの三拍子が揃っています。防水加工もばっちり。

レディース*長靴人気ブランド

気のビエルゾンはサイドにベルト付き。ロング丈ショート丈と長さも色々ありますしサイドゴアも人気。

RockFish wellies(ロックフィッシュ)

フランス勢が強いなか、ここ数年急激に人気を得ているのがイギリス発のレインブーツブランドROCKFISH。ヨーロッパの若者に支持されるロックフィッシュはその名から想像できる通り水の中で泳ぐ元気な魚のようなロックでアクティブなイメージを持つといいかも。

レディース*長靴人気ブランド

ロックフィッシュのレインブーツはフランス産の上品系とは違い、ポップで可愛く、そして格好良く!がポイント。デニムをインしてパンツルックで履くのもいいし、スカートやワンピース、ショートパンツとも合いそうです。

レディース*長靴人気ブランド

見た目が可愛いのはもちろん作りも頑丈なうえ、意外と柔らかくて履きやすいと好評です。音楽フェスなどにも履いていけちゃう長靴です。

レディース*長靴*コーデ ロング編

レインシューズ=お洒落アイテム!
長靴を生かした、オシャレファッションをご紹介。

いつものコーデにプラス

レディース*長靴*コーデ

ロング丈なら、ロングブーツと同じようにコーデできる。ダークカラーのレインブーツなら、いつものコーデにプラスするだけ。

ちょっぴりスポーティー

レディース*長靴*コーデ

ロング丈のレインブーツで、鮮やかなウィンドブレーカーと合わせて、雨の日仕様に。

オフィスにも

レディース*長靴*コーデ

オフィス仕様のシャツとスカートに、レインブーツを合わせても違和感無し。もちろん職場では履き換えても。

レディース*長靴*コーデ ショート編

パンツはIN

レディース*長靴*コーデ

流行のカモフラージュ柄をチョイス。せっかくの柄を見せるように、ロングブーツと同じ要領でパンツをIN。

*まとめ*

いかがでしたか??
長靴の種類やブランドは沢山の種類があります。
せっかく買うなら、普段にも使える物がいいですよね。
是非参考にして、雨の日コーデも楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ