記事ID66300のサムネイル画像

これからの季節、急な雨も怖くない!オススメの軽量折りたたみ傘

変わりやすい天気、突然の雨、困りませんか?そんな時バックの中に折りたたみ傘を入れておけばいいけど、重くてかさばると嫌ですよね。でも、大丈夫!今は超軽量!スマホより軽い折りたたみ傘があるんですよ!そんな軽量折りたたみ傘のブランドと種類をご紹介します!

軽量折りたたみ傘☆totes(トーツ)

totes(トーツ)社の傘は、本国アメリカではシェアNo.1を誇っています。

Manual Tiny Umbrella 0a100j-0a204j-rb

畳むと直径4.5cmと超スリムになります。軽量で通勤バッグの中でもゴロゴロせずスタイリッシュに持ち運びできる超軽量折りたたみ傘です。

A102 Slender Manual Unbrella

シリコンテクノロジーにより、耐久性のある防水効果。雨と日光に対し3倍のコーティングを施すことにより、最も高いUPFを実現。紫外線UVA/UVBを98%ブロックしてくれる軽量折りたたみ傘です。

A102 Slender Manual Unbrella

最小・最軽量クラスの折りたたみ傘です。超小型なのでバッグの中に入れっぱなしにしてもかさばらず、突然の雨や強い日差しにすぐに対応できますね。

A102 Slender Manual Unbrella

晴雨兼用のとてもコンパクトなサイズの軽量折りたたみ傘です。豊富なカラー&パターンでスタイルに合わせて選べますね。

軽量折りたたみ傘☆KNIRPS(クニルプス)

超小型、軽量化を実現したKnirps・X1(クニルプス・エックスワン)シリーズです。

Motion Stripe

黒地に白のラインと、シャボン玉を連想させるカラフルな模様が入った柄。ポップな蛍光色が入っているので、見ているだけで元気になりそうな軽量折りたたみ傘です。

Motion Summer

黒地に白やピンク、ブルー、グリーンといった鮮やかな色のドットが円状に並んでいます。折りたたみ傘を開くと、まるで空に打ち上がる花火のように明るくポップな印象です。軽量なのがうれしい♪

Sky Dot

爽やかなスカイブルーにネイビーの楽しいドット柄は、装いのアクセントにもなりそう。ちょっと目立ちたい方におすすめの軽量折りたたみ傘です。

Mat Cross

マットクロスモデルは黒い生地にグレーのクロス柄がならび、ベーシックな印象に和のテイストも感じさせます。黒だけでは物足りない、という方におすすめの軽量折りたたみ傘です。

ヨーロッパでKnirps(クニルプス)といえば、「折りたたみ傘」を意味するほど広く認知されています。

Dry Bag Mat Cross

濡れたままの折りたたみ傘を入れられる折りたたみ傘専用バックです。書類やお財布の入った鞄の中でも、これがあれば心強いですね。

軽量折りたたみ傘☆Kiu(キウ)

自由な発想とシンプルなコンセプトの元、誕生したブランド「kiu」
コンセプトは「作りたい傘を作る」「欲しい傘を作る」「カッコ良いレイングッズを作る」

MARBLE DOT

スクエアデザインを採用したフォールディング折りたたみ傘です。軽量でカバンの中に入れていてもシルエットを崩しません。

MULTI DOT

親骨は53cmあります。畳んでいるときの小ささからは想像できないくらいゆったりと使える軽量折りたたみ傘です。

PIXEL CAMOUFLAGE

スマホより軽い90gの超軽量折りたたみ傘です。持っているのを忘れてしまう程の軽量さで、晴雨兼用なのもうれしいです。

軽量折りたたみ傘☆WATERFRONT(ウォーターフロント)

WATERFRONTのポリシーは、
「品質はそのまま、いかに価格を下げられるかで、 商品の価値が決まる。」

ポケフラシャトル®プラスワン

紫外線を90%以上カットするUV加工が施されていますので、日差しの強い日にも日傘として利用できる、携帯用・旅行用にピッタリの軽量折りたたみ傘です。

極軽カーボン

カーボンファイバーの骨を使用し、わずか98gという超軽量の折りたたみ傘です。大きさは標準サイズの50cm、鞄に入れていることを忘れてしまう軽量さは一度使うと手放せなくなりますね。

ポケフラット® 和柄

薄さ、最大2.5cm。バッグの僅かな隙間やスーツの内ポケットにもすっぽり収まる軽量折りたたみ傘です。2004年日経優秀製品・サービス賞(優秀賞)受賞。

キッズ 折りたたみ傘

ぺん細の骨を使用していますので、スリムで持ち運びにも便利です。また、150グラムを切る軽さもキッズには最適の軽量折りたたみ傘です。

軽量折りたたみ傘☆OFESS(オフェス)

ISABRELLA 0%

定番のブラックから鮮やかな色彩がキレイなオレンジ・グリーン ・ブルー、新色のピンクやパープルなど、豊富なカラーバリエーションの軽量折りたたみ傘です。

ワインボトルの形をしたハードケースに入っているので使用後の濡れた折りたたみ傘を入れても水が浸みることがありません。そのままカバンの中に入れても安心です。

ISABRELLA0% Plus Deluxe

アルミ製のケースは重厚感がありますが、軽いので持ち運びもとっても便利な軽量折りたたみ傘です。ボトルが自立するので、置き場所にも困りませんね。

ISABRELLA 0% John Ho

"雨の日をもっと楽しく、快適にしたい!"そんなコンセプトを基に作られた、ワインボトル型の軽量折りたたみ傘です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ