記事ID66138のサムネイル画像

密かに流行中?!そばかすメイクが可愛いと話題に!その魅力とは?

昔はコンプレックスとして代表格だった「そばかす」。でも最近そのそばかすを描いたメイクがかわいい!と話題になっているのをご存じでしたか?そばかすメイクの魅力って?そのやり方は?今回は気になるそばかすメイクを徹底解析したいと思います!

そばかすの魅力とは?

そばかすを描くことで少女のような可愛らしさや、透けるような肌の透明感などをプラスすることが出来ます。実際そばかすのある人は色白な方が多いのでそばかすメイクをすることで色白感を出すことも出来ますよ。

そばかすメイクをすることで、健康的なイメージに。海外のファッションショーなどでは、そばかすを書き足すメイクが一般的なんだとか。

芸能人にもそばかすのある女優さんは多く、深津絵里さんもその一人です。透明感のある白い肌が素敵ですよね。

どうしてそばかすメイクが人気になったのか?

そばかすメイクの人気の火付け役は、韓流ドラマ「彼女は綺麗だった」の主人公なんだとか。その主人公のそばかすメイクを韓国の若い女の子達が真似し始めたそうですよ。

コンプレックスで隠したいと思っている人も多い中敢えて書き足すそばかすメイクを劇中で披露したファン・ジョンウムさん。とっても似合っていて素敵ですよね!

その他人気のディズニープリンセスにも、そばかすは描かれており、キャラクターのイメージによく合っていて可愛い!と話題に。

こんなに可愛いそばかすメイク集めてみました!

頬をほんのり上気したようにしたようにチークをのせる「いがりメイク」に併せてそばかすも描くのがポイントのようです。

そばかすメイクに併せて、アイメイクもしっかり施せば、お人形さんのような雰囲気に。少女のような愛らしさがあり可愛いですよね。

思い切ってそばかすメイクに挑戦するなら、カラーメイクに合わせるのもオシャレ!透明感もあり、元気なイメージがさらにプラスされますよね。

そばかすメイクで敢えておてんば感を出すのが可愛いらしいです。日焼けした後のような上気したチークでさらに元気いっぱいな雰囲気に!

そばかすメイクはどんな髪型、髪色とも合うのも嬉しいですよね。三つ編みをすればさらに少女っぽさが出てキュート!!

ナチュラルメイクにそばかすを書き足してももちろん可愛いです!そばかすがあるのとないのとではやっぱり印象も違いますよね。

色白の肌にそばかすがアクセントになっていますよね。普段のメイクがマンネリ化しているな、と感じたらそばかすメイクに挑戦すると新鮮さがあるかもしれませんよ!

そばかすメイク失敗しないメイク方法

ベースメイクはすっぴん風の色白肌を意識して。色白だからこそ、そばかすメイクが引き立ちます。すっぴん風な自然なベースメイクにしましょう。

お手本は白人女性。アイブロウペンシルなど薄めのペンシルを使ってそばかすを描けば失敗も少なく自然なそばかすメイクが完成します。

頬が火照った様なメイクの「イガリメイク」の上からそばかすを描くのも失敗しない大切なポイントみたいですよ。

ペンシルなどでそばかすを描いた後、ブラウンのパウダーやシャドーを上から軽く重ねるとよりリアルなそばかすめいくになります。

色の白い外人さんにはそばかすが多くあるイメージですよね。なので、そばかすを描くだけで一気に外国人風の顔立ちになれる!と話題に

そばかすメイクに挑戦したいけれど、わざわざメイク道具を買い足すのはちょっと。と思っている方、プチプラのメイク道具でそばかすメイクに挑戦出来たら嬉しいですよね。

元々そばかすがあるという方も中にはいらっしゃると思います。元々あるそばかすをいかしたメイクが出来ればすぐにでも流行顔になれますよね。

そばかすメイク応用編

続いては、ただそばかすを書き足すだけではない、イベント時などに挑戦したいオシャレなそばかすメイク応用編です。

そばかすをキラキラのラメでメイクするのも流行っているんだとか。ハロウィーンなどの仮装の時に挑戦してみたいですよね。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんはカラフルなそばかすメイクを。さすがですよね!とっても可愛いのでまねしたくなりますよね。

100鈞に売っている物でそばかす風のきらきらメイク。100鈞で売っているものでメイクできたらコスパもよくって助かりますよね。

最後に

そばかすメイクは夏に向けて流行するようです。夏にそばかすメイクをすればさらに元気な雰囲気をプラスできますよね。一度挑戦してみてはいかがですか?

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ