記事ID66057のサムネイル画像

演技力が光る!元グラビアアイドル小池栄子さんの名演技に絶賛の嵐!

グラビアアイドルとして、紙面やバラエティ番組に引っ張りだこだった小池栄子さん。今では、様々なドラマや映画に出演。その演技力は高い評価を得ています!小池栄子さんはどんな方?出演した作品って?などなど小池栄子さんの演技について調べてみましたよ♪

高い演技力を持つ小池栄子さんって?

高い演技力が注目されている小池栄子さんはどんな方なのでしょうか?まとめてみました。

小池栄子さんのプロフィール
本名:坂田 栄子
1980年11月20日(35歳)
東京都世田谷区下北沢 出身
身長166 cm
血液型AB型

高校の卒業アルバムですが、今と変わらぬ美しさです!

小池栄子さんが小さいころ、実家は祖父が創業したパチンコ店を営んでいました。
現在パチンコ店は、ゲームセンターに変わっています。
奇抜なものを好んでいた祖父の趣味で床板には透ける建材を使用し、ワニを飼っていたそうです!。

小池栄子さんは、世田谷区立代沢小学校、和洋九段女子中学校・高等学校卒業。中学1年生から高校3年生までダンス部に所属し、今でもダンスは特技の一つだそうです。
演技にも生かされているかもしれませんね。

15歳のとき「バスト93センチGカップ女子高生」として、雑誌「ホットドッグ・プレス」や『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にでたことがある小池栄子さん。

当初は女優を目指して芸能界入りしましたが、最初のドラマ出演後のオーディションで「そんなに太っていたら映像では使えない」と言われ、なかなか次の仕事が決まらなかったそうです。
そこへ「写真なら角度などで誤魔化せるから」とグラビアの仕事が舞い込み、渋々グラビアを始めました。
演技の世界にも魅力を感じていたようですが、「胸が大きいのはコンプレックスだけど、これを売りにすれば良いのでは」と考えを改め、それ以降は積極的にグラビアに取り組むようになりました。

小池栄子さんは巨乳グラドルの中ではカリスマ的存在で、グラビアで人気を集めていた乙葉さん、熊田曜子さん、MEGUMIさん、磯山さやかさんらも彼女が近くに来ると必ず丁寧な挨拶をしているそう。

ブレイク後もグラビアを続けていた小池栄子さん。
本人もグラビアの仕事は嫌いではなかったようですが、所属していたイエローキャブ分裂を機にグラビアからは事実上引退し、演技に力をいれることになりました。

旦那様の坂田亘さんと小池栄子さんはは5年に渡る交際の末、2007年8月29日に婚姻届出されました。小池栄子さんの猛アタックの末、実った恋だそうですね。小池栄子さんの笑顔から幸せが溢れていますね♪

女優業のほかにもカンブリア宮殿の司会やドキュメンタリーのナレーションなども務め、知的な印象もある小池栄子さん。演技以外にも、なんでもこなせる女性かっこいいですね!

映画「接吻」「八日目の蝉」に出演し、その高い演技力が評価され多くの賞も受賞された小池栄子さん。
様々な役をこなし、観るものを驚かす演技に目が離せません!

グラビアのイメージが強いですが、演技の世界に夢をもって芸能界入りされていたことに驚きましたね。
演技が高く評価されている小池栄子さんですが、どんな作品に出演されたのでしょうか?

高い演技力の小池栄子さん 出演作品 その1

踊る大捜査線

織田裕二さん演じる青島俊作巡査部長が主人公の「警察ドラマ」。
織田裕二さんの熱い刑事の演技に高視聴率を獲得し、映画化もされていましたね。
実は小池栄子さんも出演されているんです。

踊る大捜査線の第5話で、まだ殆ど無名の頃の小池栄子さんが喧嘩で補導された未成年女子役で出演されています。ほとんど台詞はありませんが、ふてぶてしい女子高生役の演技はなかなかのもの!

小池栄子さんは始まり早々に出演されていますよ♪ぜひ演技にご注目!今と変わらない美しさですね!
踊る大捜査線は、見返してみると豪華な方々が出演されています。

高い演技力の小池栄子さん 出演作品 その2

リーガルハイ

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ。小池栄子さんは、敵役の三木弁護士の秘書役で出演。

セクシーで謎を秘めた美人秘書を演じた小池栄子さん。名優たちが、面白い演技をしていて、高視聴率を得たこのドラマ。
人気を得た理由の一つに小池栄子さんの高い演技力もひと役買っていたかもしれませんね。

主役の堺雅人さんの長台詞が見もののこのドラマ。小池栄子さんはそんなに台詞は多くないものの、存在感のある演技はセクシー秘書役ぴったりでしたね。

高い演技力の小池栄子さん 出演作品 その3

パコと魔法の絵本

そう遠くはない昔、あるところに変人ばかりが集まる病院があった。院内一の嫌われ者で偏屈な“クソジジイ”と呼ばれていた大貫は、ある日パコという少女と出会う。彼女にも意地悪に接することしかできない大貫は、紛失した純金のライターをパコが盗んだと誤解して頬を引っ叩き、泣かせてしまう。
しかし、その後紆余曲折ありながら、パコと接していくうちに彼女の記憶に“何か”を残すことが出来るかもしれない。彼女のために“何か”出来るかもしれない。そう考えた大貫は、パコのために何か自分にできる事はないかと、病院の皆に頭を下げ、一緒にパコの愛読する絵本の演劇をしたいと懇願する。笑って泣ける映画です。
小池栄子さんは何の役なのでしょうか?

小池栄子さんは加瀬亮さんが演じる、浩一(アメンボ・ガマ王子の家来)の妻役:雅美(沼エビの魔女)を演じました。看護師ですが、悪魔のような性格で、ことあるたびに夫に噛みつく癖がある。金のため大貫に媚びを売る。という奇抜な役を熱演されました。
この役は小池栄子さんにしかできないかも!

小池栄子さんのほかにも、豪華な役者陣が出演されています。でもそんな名優たちに引けをとらない演技をしている小池栄子さんに注目です!

高い演技力の小池栄子さん 出演作品 その4

ふしぎな岬の物語

岬の喫茶店を経営する女主人と、そこに集う人々の悲喜こもごもを描いた作品。
海の向こうに富士山をのぞむのどかな岬で、喫茶店「岬カフェ」を経営する柏木悦子。お店には、彼女がいれる一杯のコーヒーを求めて里の住人たちが集まり、のどかな日常が続いていた。様々な人たちとの温かい交流が描かれている映画です。
小池栄子さんも出演されています。

見合いツアーでようやく嫁を得た常連客、春風亭昇太さんの相手役が、小池栄子さん。
東京から来たお嫁さん役で結婚式のシーンもありますよ♪

温かくて見た後にホッとする優しい気持ちになれる映画です。小池栄子さんを始め、豪華なキャストが出演されて話題になりましたね。

小池栄子さんの今後の演技

小池栄子さんの演技は、いかがでしたでしょうか?
様々な作品に出演されていましたね。
豪華な俳優陣にひけをとらず、高い演技力を発揮している小池栄子さん。

芸能人の中でも、高い演技力、トークもうまい、司会もできるというオールマイティな小池栄子さんは高い評価を受けているようですね。
今後の小池栄子さんの演技や活躍に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ