20代の相手にプレゼント 何を選ぶ? おすすめプレゼントご紹介

プレゼントは相手に喜んでもらえるだけでなく、選ぶのも楽しいもの。とはいえ、どんなものがいいのか、迷ってしまいますよね。年代によっても喜ばれるプレゼントは違ってきます。20代には大人っぽい系? 爽やか系? 20代の相手におすすめのプレゼントをご紹介します。

20代の女性に贈ると喜ばれるプレゼント

20代女性のプレゼントで喜ばれるのは、使えて・おしゃれで・大げさでないもの。高価すぎるものはかえって申し訳ないと思わせてしまうよう。2000円~高くても5000円を超えないようにするのが一般的です。

コスメアイテム

かわいいものや流行に敏感な20代の女性には、はやりのコスメアイテムが喜ばれるよう。おすすめのアイテムをプレゼントしたりするのもいいでしょう。

文房具

文房具は日常的に使うのでとても実用的で、なおかつもらうと嬉しいかわいい文房具が最近たくさん売られています。20代の女性へのプレゼントにおすすめです。

まるで本物のくだものをうすく切ったような、かわいいメモ。一枚ずつちぎって使うそう。こんなおいしそうなメモをプレゼントされたら、20代の女性でなくても笑顔になってしまいそう。

スキンケアグッズ

おしゃれに気を使う20代の女性へのプレゼントには、スキンケアグッズもおすすめ。毎日のバスタイムやお手入れタイムが待ち遠しくなってしまうような、すてきなグッズを選んでみて。

アロマグッズ

リラックスしたい時に、アロマグッズは気持ちいいもの。香りは好みの個人差が大きいので、相手の趣味を聞いたりしてからプレゼントするといいでしょう。

スパやマッサージのチケット

20代女性はけっこうお疲れ。のんびり体と心を休める、スパやマッサージへご招待するのも、とても喜ばれるプレゼントです。

20代の女性に贈ると喜ばれるスイーツ

20代の女性はスイーツが大好きな人が多いですね。プレゼントするなら、ちょっとおしゃれな、センスを感じさせるものを。

マカロン

ちょこっと食べられて、カラフルで見た目も楽しいマカロンはプレゼントの定番。20代の女性にとても人気です。

あめやえいたろうのスイートリップ

リップのような、チューブに入ったかわいいデザインとカラーの「みつあめ」。砂糖と水あめを煮詰めたものがベースになっていて、フルーツやバラの香りがついています。おしゃれな20代のあの子にプレゼント。

デメルのソリッドチョコ 猫ラベル

デメルといえば、ザッハトルテで有名な世界最高峰の老舗菓子店。猫の舌をかたどったこのチョコレートも、プレゼントとしてとても人気です。

Sourire d’Ange(スーリール・ダンジュ)のエクレール

エクレアの生地の上においしいクリームやトッピングをたっぷりのせ、マカロンパリジャンを一番上にのせた、カラフルで楽しいお菓子。20代の女性にプレゼントしたら、歓声が上がりそう。

20代女性へのプレゼントにはNGとされるグッズ

基本的に、もらった後に管理しなければいけないもの、場所をとるものは、プレゼントとしては不人気なようです。

大きなぬいぐるみ

ごく小さなものなどは相手の趣味に合っていればよいのですが、大きなものは場所を取ってしまうので、特に指定されたのでなければプレゼントには不向きなよう。また、20代女性はちょっと見栄っ張りなところもあり、子供っぽいと感じてしまうものもNGなケースがあるようです。

観葉植物

生活の潤いや癒しとなるグリーンですが、自分の気に入るものでなければ、プレゼントされても管理が面倒……という声も。

20代の男性に贈ると喜ばれるプレゼント

高級タンブラー・ビアカップ

20代男性は、ビールを飲む機会も多くなります。疲れて帰ってくる彼に、お疲れ様の気持ちをこめて、高級タンブラーやビアカップを贈ってみては。

高級名刺入れ

20代になれば、名刺交換の機会も増えてきます。さりげなく高級なものを使う男性って素敵ですよね。あなたがプレゼントしてみては。

ネクタイ

ネクタイは多くの男性が毎日使うもの。20代男性にも必須アイテムです。ただし、お付き合いしていない男性にはNG。男性にネクタイをプレゼントするのは「あなたに首ったけ」という意味も持っています。

ベルト

こちらも毎日使う、男性のマストアイテムです。高級な革製の、ブランドものなどをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

ボールペン

パソコン中心の世の中になっても、ボールペンは日常的に使いますよね。普段使いのものこそ高級品をプレゼントしてみましょう。

高級キーケース

20代男性は、立場上、鍵がたくさん必要になることも。バイクや車に乗ったり、オフィスのデスクキーだったり。必要そうなら、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

恋人以外の20代男性に贈るプレゼント

恋人以外の20代男性にプレゼントしたい時に、気を付けたいポイントは、
・心がこもりすぎるものを贈らない
・高級すぎるものを贈らない
・ずっと残るものは贈らない

恋人ではない、ということを忘れずに。

お菓子などの軽い食べ物

すぐになくなってしまう食べ物をプレゼントするのは、恋人以外でも比較的気軽に受け取ってくれる傾向があるようです。手作りは重すぎると敬遠されることが多いので、買ったものを。20代男性は食欲旺盛ですから、食べ物は最適かもしれませんね。

靴下

20代男性は活発なもの。靴下もすぐに穴が開いてしまいますし、消耗品である靴下のプレゼントなら気軽に受け取ってくれることが多いようです。

ハンカチ

こちらも気軽に受け取ってくれる人が多い、20代男性への人気プレゼント。ただし、顔や手などを拭くものなので、嫌がる男性もいるかもしれません。プレゼントする時にはその相手との関係に注意して。

書籍

20代男性は、勉強しなければいけないことがたくさんあります。本をプレゼントしてみるものよいかもしれません。

20代男性へのプレゼントにはNGとされるグッズ

20代男性へのNGプレゼントは、20代女性へのNGプレゼントと同じく、管理しなければいけないもの、場所をとるものなど。また、男性は女性以上に見栄っ張りなので、子供っぽいと感じさせてしまうようなグッズはプレゼントしないほうが無難です。

いかがでしたか? 20代男女へのおすすめプレゼントと、NGプレゼントをご紹介しました。お気に入りが見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ