ショートヘアスタイルのヘアアレンジはターバンで簡単に出来ちゃう♡

ショートヘアのヘアアレンジって種類が少なくて限られた印象がありますが、ヘア荒れ癖サリーのひとつであるヘアターバンを取り入れる事によってショートヘアスタイルでも簡単にヘアアレンジが可能になります。今回はショートヘアスタイルのターバンヘアアレンジをご紹介♡

ショートヘアスタイルのヘアアレンジはターバンを活用

▷ショートヘアスタイルでも使えます

ショートヘアスタイルってヘアアレンジの幅がなく、ヘアスタイルもマンネリ化しやすいですがヘアアクセサリーのひとつでもあるターバンを取り入れる事で解決!!

▷柄物のデザインが可愛らしい

派手目のインパクトのあるデザインから可愛らしい花柄までありバリエーションも豊富なへターバン。コーディネート全体のアクセントとしてプラスしても◎

種類も豊富です ターバンアイテム

自分の好みに合ったターバンのタイプ・デザインをチョイスすることもポイントです。

▷ワイヤー入りのヘアターバンもあり

ヘアターバンをやりなれていない人などにもおすすめなワイヤー入りのヘアターバンアイテム。立体的なリボンを取り入れたショートヘアターバンアレンジをしたいのであれば必須です。

▷トロピカルなデザインは夏に欠かせない

トロピカルなターバンも豊富。これからの季節、夏に向けてバカンスや海でのコーディネートにショートヘアスタイルに合わせてトロピカルデザインのターバンはチェックしておいた方がいいかもしれません。

▷人気の高いペイズリー柄

洋服などでも人気の高いデザインのペイズリー柄のターバン。
そばの部分が三つ編み風になっており他のターバンとはまた一味違ったデザインをショートスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

マキシ丈スカートなどの柄と合わせるような形で取り入れるとコーディネート全体にまとまりが生まれていいかもしれませんね♡♡♡

広がった髪をまとめてくれる効果もあるターバン

時間がない朝などに髪が中々まとまらない時には”ターバン”の出番です♡

▷最初からリボンの形のタイプも

最初からリボンのデザインのターバンもあります。
結んだりする必要もないのでより簡単に取り入れる事が可能です。
ショートヘアアレンジの際にシンプルなデザインだと日常使いがしやすいかもしれませんね。

ショートヘアにターバンをIN 身に着け方によっても印象に変化が

時間がない時のおしゃれこそショートヘアにターバン

▷ピアスが目立つヘアスタイルに

通常のショートヘアスタイルよりもターバンを取り入れて髪がまとまり耳元が良く見える事でピアスなどの耳元のアイテムを強調することもできます。

▷ねじりこみ術を活用

ショートヘアスタイルにただターバンを取り入れるのではなく、少しねじった状態でターバンを取り入れる方法です。ねじりこむことで立体感も生まれ違った印象に!

耳元にアクセサリーなどを取り入れる際はターバンヘアアレンジがおすすめです。
実際にヘアアレンジを取り入れている人は、ピアスやイヤリングなどの耳元のアイテムを上手に取り入れています。

▷ひと手間だけで出来ちゃう手軽さが嬉しい

ぱぱっと身に着けるだでショートヘアスタイルのターバンヘアアレンジが完成。
五分もあればできちゃいそうなアレンジは、忙しい朝などにはありがたいものです。

頑張らないおしゃれがポイントのショートヘアターバンスタイル

▷肩の力が抜けたおしゃれがポイント

ファッションもヘアスタイルも肩の力が抜けた頑張り過ぎないおしゃれがポイントです。
そんなときに取り入れるといいのがショートヘアスタイルにターバンのアレンジ♡

ヘビロテ間違いなしのバンダナターバンアイテム、一つ持っていれば色々なコーディネートに取り入れられそうです。

▷バンダナ柄は定番アイテム

カジュアルなコーディネートに活躍すること間違いなしのターバンアイテム。
ショートヘアスタイルの爽やかで少しボーイッシュな印象にもぴったりはまるアイテムです。

▷もちろんベリーショートにも

ターバンならショートヘアだけではなく、もっと短いベリーショートヘアスタイルにも取り入れられるアイテムのひとつ。幅の広いアイテムをあえてチョイスして存在感を発揮♡

▷幅広ターバンは存在感を発揮

もはやターバンは第二の帽子的存在ともいえるほどの存在感を発揮。
ショートヘアスタイルで物足りなさを感じた時には是非、ターバンを取り入れて♡

【まとめ】頑張らないおしゃれはショートヘアターバンスタイルをチョイス

▷楽しちゃっていいんです

ショートヘアアレンジとして今回はターバンというアイテムを使ったヘアアレンジをご紹介いたしました。頑張らないおしゃれってイマイチピンと来なかった人もいるかもしれませんが、程よく肩の力が抜けたおしゃれは、逆に!?こなれた感じを漂わせます。

ショートヘアスタイルでもヘアアレンジでおしゃれを楽しめるのは嬉しいですよね♡♡♡

▷家にあるストールでも代用できます

ターバンが家にないという人も、ストールなどのアイテムがあればターバンとしてショートヘアアレンジを楽しむことが出来ます。自分で巻くので様々なデザインのショートヘアアレンジが可能です。

▷大き目のバンダナでも良し

大き目のバンダナが家にある人はそれをターバンとして代用するのもアリです。
すでに輪っかになっているターバンよりもヘアアレンジに時間はかかってしまいますが、自分なりのこだわったスタイルが可能なところがいいところです♡

TOPへ