記事ID65804のサムネイル画像

50代のスキンケアに欠かせない化粧品とメイクアイテムを紹介します

肌が乾燥しがちな50代。スキンケアにはどのような化粧品を使えばよいのでしょうか?肌の乾燥は年齢を重ねると肌の水分量を守る3つのうるおい成分、『皮脂』『細胞間脂質』『天然保湿因子(NMF)』が失われる為です。コクがあって上質な化粧品を選ぶのが50代のスキンケア。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『クレンジング』

50代は涙や目ヤニが出やすいので、目元のクレンジングは綿棒で念入りに行いましょう。顔全体のクレンジングにはコクのあるタイプが50代にはお薦めです。

クレームデマキアントn(資生堂クレ・ド・ポーボーテ)

コクのあるクリームがキメや毛穴のすみずみまでなじみ、汚れを包みこんで落とします。50
代の化粧品をオフするにはこのクレンジングクリーム。

ソワーニュ ベーシック トリートメント クレンジングクリーム AL(CPコスメティックス)

50代の化粧品オフにはこのクレンジングクリーム。クリームがまろやかにメイクになじみ、毛穴の奥まで汚れを除去。乾きにより硬くなりがちな肌をほぐすようにやわらかく整えます。化粧品を落とすと同時に50代の肌を整てくれます。

B.A クレンジングクリーム(POLA)

美容オイル(化粧品)のようななめらかな感触で、肌の上でとろけ、ウォータープルーフ等の落ちにくい汚れもスピーディにオフ。 50代の肌をリッチで艶のある肌に仕上げます。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『洗顔』

洗顔は水かぬるま湯で素あらいするのがBESTですが、50代の肌には化粧品が肌の負担になっております。定期的にスクラブ剤を使った角質ケアが必要です。

サボンシネルジック( 資生堂クレ・ド・ボー ボーテ)

基礎化粧品を使ったお手入れ後の肌のようなしっとりとした洗い心地。ダブル洗顔不要で50代の洗顔石鹸にピッタリです。

D クレイ洗顔マッサージ(POLA)

洗顔とマッサージのダブル機能が50代のスキンケアに効果的。肌に負担を与えないマイルドな炭のスクラブとミネラルクレイの集中洗顔料。角栓や毛穴の黒ずみなどの汚れをスッキリ落とします。

ジェルスクラブ(RMK)

ソフトなジェルベースのフェイススクラブ。アロエやピーチなどのスクラブや保湿成分が50
代の角質ケアに効果的です。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『化粧水』

50代のスキンケアは、シア、たるみ、乾燥、など課題が盛り沢山?高級化粧水をタップリ使っても大半は蒸発してしまいます。用途にあった化粧水を選びましょう。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (アルビオン)

世代&性別を超えて愛用されている化粧水の王者。50代のスキンケアにも有効です。ニキビや吹き出物など化粧品による肌トラブルにも効果的。

RED B.A ローション(POLA)

濃厚なとろみのあるローション。角層のすみずみまで丁寧に染み渡るような浸透感。ふっくらしなやかな弾力感のある肌に整えます。乾燥しがちな50代のエイジングケアにピッタリの化粧水。

フェイシャルトリートメントエッセンス (SK‐Ⅱ)

30年以上のロングセラーを続けるSK‐Ⅱの代名詞的化粧水。50代の化粧品による肌トラブル改善にも有効。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『美容液』

50代のお肌は細胞レベルからアプローチしてくれる化粧品&美容液が必要。『コラーゲン』『ヒアルロン酸』『エラスチン』などの成分を美容液で補いましょう。

フォーエバー リブレイター セラム(YSL)

50代のスキンケアは時間との闘い、科学的に肌細胞にアプローチするYSL。心の若さと豊かな時間のためには、ルールに縛られず、妥協を許さない、この美容液。

コスメデコルテ 化粧液(コスメデコルテ)

50代のスキンケアは保湿が重要。角層へ持続的にうるおいを与えて美肌をキープしてくれるのがこの化粧品。

ホワイトショット CX(POLA)

ルシノールEXはPOLAが開発した化粧品成分。メラニンの生成を抑制しながら、透明感あふれる肌に繋がります。50代のエイジングケアにピッタリの美容液。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『乳液』

50代の肌のハリや弾力を高めるために乳液を使いましょう。化粧水とクリームを肌に浸透される為にも乳液は必要な化粧品です。

アクティベーション モイスチュア ミルク III (アルビオン)

50代の肌をきめ細かくたおやかな肌にしてくれるのコノ化粧品。肌に必要な油分と水分をバランスよく補給してくれます。

RED B.A ミルク(POLA)

50代のエイジングケアに必要な化粧品&乳液はコレ。こっくり濃厚なエマルションがまろやかに広がる美容液感触のミルク。

ノエビア505 薬用ミルクローション(ノエビア)

50代の肌は皮膚の老化を食い止める必要があり、植物や酵母の力を応用した自然派化粧品がコノ乳液。濃密なミルクがつくるうるおいヴェール。内側から弾むような素肌に導く乳液です

50代のスキンケアで使いたい化粧品『クリーム』

50代の肌には美容液と同様に、肌細胞を意識したコクのあるクリームが必要です。年齢が現れやすい首もクリーム&化粧品でケアしましょう。

クレーム ドゥ・ラ・メール(ドゥ・ラ・メール)

50代の化粧品による肌トラブル改善にもお薦めのクリーム。海洋性の保湿成分を独自に調合した海外ブランド化粧品。

クレアテージ エクセレント(POLA)

50代の「肌」と「こころ」の関係に着目。エイジングに総合的にアプローチするクリーム。透明感あふれる肌に導きます。エイジングケアを考えるなら一度は試したい化粧品。

スキン シグネチャー メルティング リッチ クリーム(SK‐Ⅱ)

50代の肌に『溶ける・浸透する・包み込む』ユニークなメルティング リッチ処方の化粧品。リッチで凝縮された成分が肌を包み込み、長時間保湿効果が持続します。

50代のスキンケアで使いたい化粧品『スペシャルケア』

50代のスキンケアにはスペシャルな化粧品でスペシャルケアが必要。シミ、くすみに効果の期待できる美白パックや美容マスクを取り入れましょう。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク (アルビオン)

50代の肌は季節の変わりめなどにコンディションをくずしがち。 紫外線の影響を受けた肌や、乾きがちな肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、美しい肌に整えます。

プラセンタ ホワイトマスク(フラコラ)

TVCMでお馴染みのプラセンタエキスの美容マスク。プラセンタの他にも、うるおいやハリの素、ヒアルロン酸やコラーゲンを中心とした贅沢な美容成分をベストなバランスで配合。50代のお肌を美肌に導いてくれます。

薬用 MKオウゴンパック(ビーバンジョア)

50代にお薦めの美白パック。肌にたっぷり水分を潤しながら、角層表面の汚れを除去し、メラニン細胞の働きを抑制して洗い流した後の素肌を白く透明に見せます。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ