恋人たちのキス そのやり方は様々 キスの種類とやり方ご紹介

初恋の味はレモンだとか、ではキスの味は何でしょう?甘い味かもしれません。キスが下手な男性ってもてないと聞きます。女性はいつも夢見るような恋を期待しています。ですから、キスのやり方や特徴を知らないと、女性は見向きもしません。女性好みのキスのやり方をご紹介します。

キスの種類とやり方 キスの特徴とは?

キスの種類とやり方

ひとくちにキスといっても、その種類はさまざまでやり方も違います。軽く行うキスもあれば、情熱的なディープキスまで幅広くありますが、いきなり上級レベルを目指すのではなく、身近なキスから徐々にステップアップしていきましょう。

ライトキス

キスの種類の中で、最も軽いタイプのキスがライトキスです。その名のとおり気軽にできるキスであることから、恋人同士だけでなく家族や友人などと交わす場合もあります。

西洋とキスの文化が違うので、やり方もちがってきます。日本だと、家族や友人とほっぺたにキスすることはほとんどありません。挨拶がわりに恋人と行うキスと捉えると良いでしょう。やり方としては、唇がかるく触れる程度にするのがポイントです。キスをする場所は、相手の唇でも、ほっぺでもおでこでも、どこでも構いません。

バードキス

ライトキスより少し情熱が加えられるのがバードキスです。やり方は、鳥のように軽いキスを何度も繰り返すキスのことで、嬉しさを表すキスとして用いられることが多くあります。

バードキスは、久々に会えた時の喜びや、相手からのプレゼントの喜びの証として、行うと良いでしょう。ただし、やり方に注意が必要です。彼からバードキスがきた場合は、同じように応えようとしてしまうと、反発が生じてキスの雰囲気が台無しになってしまいます。片方がバードキスをしている間は、もう片方は受身になるようにし、相手のバードキスがおさまってから行うようにしましょう。

スメルキス

スメルキスとは、鼻を使ったキスのことです。匂いを嗅ぐ部分でキスすることから、スメルキスと名付けられています。やり方は、お互いの鼻をくっつけて見つめあうだけでOKです。

プレッシャーキス

最もベーシックなキスといえば、プレッシャーキスと言えるでしょう。唇を閉じた状態で、相手の唇へと重ねます。ゆっくりとソフトにキスをすることがやり方のポイントです。ファーストキスでは、気持ちが高ぶりすぎて強く押しすぎたり、軽すぎたりすることもあるので、距離感とスピードを大切にしましょう。

日本では、人前でキスをする習慣がないので、キスの種類を知っても、実際に行うことは照れくさく感じてしまうかもしれません。人がない場所で、お互いの気持ちを通わせるために、キスをするのもいいでしょう。西洋のひとたちのように、なかなかスマートにできませんが、不器用でも構いません。二人のつながりを確認するためにするのもいいでしょう。

キスのやり方 女性を喜ばせるためにはどうしたらいいの?

キスのやり方次第で女性は大喜び!

キスのやり方で女子を絶対喜ばせちゃう方法があります。大きく分けると、「シチュエーション」で彼女を興奮させたり喜ばせたりする方法と、「キスのテクニック」自体で喜ばせる方法とがあります。時にはその両面が必要になるケースもあります。では、キスのやり方をご紹介します。

初めてのキスは ゆっくり思いを込めて!!

初めてのキスというと、中高生がするような軽い「チュッ」というキスを思い浮かべますよね。それはそれで可愛らしくて女性に受け入れられますが、大人のあなたであれば、ワンランク上の初キスをしましょう。女性が喜ぶファーストキス…それは、ゆっくりと唇を近づけて、長〜く触れ合うようなキスです。出来るだけ時間をかけて、ゆっくりとソフトにします。

映画のワンシーンのようにロマンティックに!!

初キスは、彼女も何よりも特別なものと思っているはずです。ロマンティックなムードやシチュエーシを考えて、映画のワンシーンのようにゆっくりとキスをします。シチュエーションとしては、観覧車の中でのキスや公園のベンチで夜景を見ながらのキスなど、ムードのある場所がおすすめです。じっくりと彼女を見つめて、ゆっくりと一度キスした後は、彼女の下唇を少しだけはさむようにしながら、唇が触れ合う程度の、ライトなキスを何度かする程度にしておくのがおすすめです。初キスは"焦りすぎず、やり過ぎず…"が鉄則です。

キスもたまには強引に 

少し強引なキス攻めの時にぜひおすすめしたいのが、グイッと首を持って、彼女を引き寄せてキスをします。ちょっと力任せなキスもいいものです。腕をつかまれたり、首を引き寄せられるシーンって、ドラマや漫画のシチュエーションでよくあります。強引にされることで、女性の脳裏には、まるで自分がヒロインになったかのような錯覚が生まれます。

たまには、外で照れちゃうようなキスを

屋外など、人に見られる可能性が高い場所でのキスは、恥ずかしさがあるので、嫌がる女性が多いです。しかし、屋外の雰囲気がムードのあるものだったら、「屋外でもキスしたい!」と気持ちが高まることも多いんです。特に冬のシーズンは、イルミネーション、クリスマス、カウントダウンイヤー、初詣、バレンタイン…とカップルが盛り上がれるイベントが盛りだくさんの時期なので、屋外でキスを楽しんでください。。

その他のキスのやり方としては、二人だけのエレベータの中でキス、これはドキドキするキスになります。髪・首・背中…ボディタッチしながらキスをするというやり方も魅力的です。二人だけでセクシーな雰囲気を楽しみたいときのキスのやり方は、キスをしながら背中を刺激するというのがおすすめです。背中の筋をスッとなぞるように、強すぎず、優しいフェザータッチで触るのがおすすめです。くすぐるような感じの力加減がやり方のポイントです。そして、もう片方の手は、彼女の顎を引き寄せるように添えておいたり、時には腰をぐっと引き寄せるようにして抱いたりするのも効果的です

男性の本気度がわかる キスのやり方ポイント

男と女の出会い、そして知り合になれた挨拶のキス 

キスは、男女のスキンシップのひとつです。「手をつなぐ」よりも深いけれど、「エッチをする」よりは浅いという、恋愛に発展するまでのプロセスの前段階がキスであり、「ファーストステップ」と言っても良いでしょう。

彼の心理がわかる キスの回数

男性は、特別に好きな相手でなくてもキスができる生き物です。キスをしたからといって、彼が本気だとは限りません。しかし、その回数をチェックすることで、彼の気持ちを理解することは可能です。女性ほどキスを重要視しない男性ですが、気持ちが高まれば、その分キスの回数も多くなり、やり方も深まります。一度のデートで何回くらいキスをするか、数えてみるのもおすすめです。回数が多ければ多いほど、彼はあなたを愛していると言えそうです。

男性のキスを観察する、キスのやり方から見えてくる彼の本音

キスの回数の他には、キスの質も重要な要素になります。一般的には、「回数が多い=気持ちも大きい」のですが、中には「遊びであることを隠すためにキスをする」男性もいるのです。遊びに慣れている男性ほど、このテクニックを使うことが多いのです。女性がキスを重視するということを知っていて、逆手にとっているわけですね。こうした男性の場合、キスの質は軽くなりがちなので、一度のキスの時間が短すぎないか、また、愛情が感じられるキスのやり方であるかをチェックしてみましょう。

キスで彼の本気度をチェック!

キスで彼の本気度を確かめる場合、彼が何のためにキスをしているのかを探るのがおすすめです。キスは、二人の恋愛感情を確かめるスキンシップであることもあれば、その後の肉体関係のためのステップであることもあります。彼が遊び目的の場合には、エッチへのステップとしてのキスしかしない場合もあるので、彼のキスのやり方を注意深く観察するのも大事なことです。キスから先の展開がなくても、彼が満足しているかどうかで、相手の目的を判断することができます。

キス以外会話がない?それって本気なの?

言葉に出来ない気持ちを伝えたいからキスをするのですが、これは、一見筋が通っていそうな理屈ですが、鵜呑みするのは禁物です。彼が本気の場合には、キスの前後に様々な言葉があるものです。「好きだよ」でも「ずっと一緒にいたい」でも構いません。気の利いたセリフでなくても、もちろんOKです。キスと共に、高ぶる感情を伝えようとしてくれるかどうかが重要なのです。

高校生の付き合い キスするまでのタイミングは?

高校生の恋愛 付き合ってからキスをするまでのタイミングは?

高校生になって初めて彼氏や彼女が出来た、そんな方も多いと思います。付き合ってから、いつ・どのタイミングでキスをすればいいのか、またそのやり方は、などとても悩んでしまいますよね。だってファーストキスって一生心に残る思い出なりますからね。女の子は特に良い思い出として残したいと思います。

高校生のお付き合い どのように育めばいいの?

彼氏あるいは彼女ができれば、良いことも、嫌なこともきっと後から良い思い出になるので、素直な気持ちで、彼氏や彼女と向き合っていきましょう。高校生ぐらいの年齢の時は、キスをした大好きな子に嫉妬をしたり、束縛をしたり自分の感情をどのように伝えれば良いかわからない時が有ります。嫉妬をしすぎる事は、あまり良い結果を生みません。また、電話やメールで束縛してしまう事も同様ですす。おおらかな気持ちで二人の恋を育てましょう。

高校生はキスすることに興味がある

男女共に、高校生時代は、キスやそれ以上の事にとても興味があると思います。特におかしな事では有りません。ごく自然の流れで、至極当然のことです。

でもここで、キスに対しての考え方が2つに分かれます。それは、キスをしたいのか?それとも、キスをされたいのか?あなたは、どちらですか?
ほとんどの女性は、好きな彼氏にキスをしてもらいたいと思っている・・・そんな考えは一昔前の話です。現在は、データーによると、約7割の女性が積極的にキスをしたいと思っているのです。
その反対に、約9割の男性がキスをしてもらいたいと思っています。草食系男子が増えたことで、
考え方も大きく逆転してしまったのかも知れませんね。しかし、キスをしたい気持ちは1つですよね。キスのやり方として、どちらからするということは、今は関係ないのかも知れません。

高校生は付き合って どのくらいでキスしたの?その場所は?

高校生がファーストキスをした場所について調べてみると、大きく分けて3つ有りました。
① 自分の部屋
② 相手の部屋
③ 公園
これは、今も昔も変わりません。ここで気になるのが、いつ?って事ですよね。

早過ぎると、断られたりしないか?遅すぎると、好きじゃないのか?などと色々な事を考えてしまいます。でも、そんなに考えなくて大丈夫です。今、決めれば問題有りません。色々なデーターを調べると、平均して、2回~3回目のデートでファーストキスをしているカップルが多いようです。

初めてのキスは言葉を添える それが基本的なやり方

そして、ファーストキスをする時は、声をかけてあげて下さいね。初めてなので、声をかけてあげる方が、親切ですし、気持ちの整理もつきます。その時に、掛けた言葉や掛けられた言葉は、一生忘れる事は無いと思います。一生の思い出の言葉になります。

キスの種類とやり方 女性を喜ばせるためには? 男性の本気度を調べる 高校生の恋愛とキス  まとめ

日本人の感覚からすると、キスというのは二人だけの秘め事で行われるものだと言う気がします。ですから、若者が電車の中や、公園などで堂々とキスをしていると、なんと破廉恥な!と非難の眼を向けられることがありました。今では、そのようなことは古臭い考えとして、徐々に公然でのキスが受け入れられようとしています。しかし、女性は女性としての本分を失うことなく、良識の範囲で男性とのお付き合いをしていただきたいと思います。たとえそのお付き合いが成就しなくても、後々お互いのわだかまりが残らないようなお付き合いを心がけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ