男心ってそんなに難しい? 知っておくと役に立つ恋愛知識を伝授

「女心は一生理解できない」という男性はたくさんいます。女は気まぐれで、切り替えがはやいですからね。では男心はどうでしょうか。よく単純・わかりやすいなんて聞きます。男心を知ることでやはり恋愛では有利になれます。男心を知って、恋愛マスターになりましょう。

男心を理解していますか? 恋愛が有利になりますよ

男心を理解してると、恋愛が成就しやすい

すぐに恋人ができる女性っていますよね。いわゆる恋愛マスター。そういう人ほど男心を理解してて、男性がどうしてほしいのかわかるそうです。

それは知っていると知らないとでは、大きな差になります。

今回は男性が好きになる女性のタイプから男心を学びましょう

好きになるタイプから男心を学ぶ

なぜだか男性って一人の女性に群がったりしませんか? なんであの子ばっかり!と嫉妬する女性も後を絶ちません。でもその女性は男心を理解しているだけなんです。

こんな女性に男心が惹かれる! 知れたら恋愛に有利

女らしい女性に男心が惹かれる

男性は女らしい女性を恋愛対象にする傾向があります。それはなぜか本能が女性を求めているからです。だからこそ男らしい女性よりも、女らしい女性に惹かれるのです。

髪の長い女性に男心が惹かれる

男性は髪の長い女性に男心惹かれる場合が多いです。なぜなら髪が長いのは女性の特権であり、髪が長いだけで「女らしさ」を感じるからです。

肌の白い女性に男心が惹かれる

肌の白い女性は、男性的にも「女らしい」存在です。また肌が白いことで華奢さも演出できるので、王道の「守りたくなる女性」にもなります。なので肌の白い女性が恋愛対象になる男性は多いです。

肌が綺麗な女性に男心が惹かれる

肌が綺麗な人はそれだけで清潔感のある女性になれます。女性も清潔感のある男性が好きですよね。そこは男女同じです。肌を綺麗にして、男心を刺激して、恋愛対象になりましょう。

ふわっと感のある女性に男心が惹かれる

髪がかるく巻いてあったり、ふわっとしたスカートをはいている女性は、それだけで「女らしい」女性です。つまり男性の恋愛対象になりやすいです。

抱き心地のよい女性に男心が惹かれる

痩せすぎな女性を男性は嫌う傾向があります。なぜなら脂肪でできた程よい柔らかさこそ、女らしさだからです。痩せすぎると、恋愛対象から外されてしまう可能性がありますよ。

理想なのは標準体型です。太りすぎもだめですよ。健康にも悪いです。

優しい女性に男心が惹かれる

優しい女性に男性は接しやすさを感じます。なんとなく「こんな自分でも受け入れてくれる」と思うからでしょう。なので優しい女性は恋愛対象に入る可能性が高くなります。

笑顔の多い女性に男心に惹かれる

笑顔の多い女性は、自然と優しい女性という印象になります。なので接しやすくなり、恋愛対象になりやすい傾向があります。

みんなが好きな女性に男心が惹かれる

もし人気者の女性を彼女にできたら男性は自慢ができます。男性はそういうことを気にするので、みんなが好きな人を恋愛対象としてみる傾向があります。

セクシーな女性に男心が惹かれる

男性には下心があります。それは女性が思うよりも大きなものです。そんな下心満載の男心を刺激できるのがセクシーさです。

自分が好きな女性に男心が惹かれる

自分のことが好きな女性に、男性は強気になりやすいです。つまり積極的にアタックしやすい人になります。つまり恋愛対象になりやすいです。

こんな女性は男心が惹かれない? 恋愛対象から遠ざかる女性像

男前すぎる女性は恋愛対象から外されやすい

男前すぎる女性は、まず女性として見れない可能性があります。つまり男性にしか見えなくなってしまうんです。そうなると男心が惹かれません。

ボーイッシュな女性は、たまには女性らしさをアピールしましょう。
男性はギャップにも弱いので、大きな武器にもなります。

不潔すぎる女性は恋愛対象外になりやすい

肌が汚かったり、髪が汚かったりするとどうしても不潔なイメージになります。不潔な人といると不愉快になる人も多いです。不愉快な思いをさせたら、やはり恋愛対象にはなりにくいです。

たくましすぎる女性は恋愛対象外になりやすい

男性は女性よりも優位にいたいものです。なのでたくましすぎる女性は、男性を頼らないことが多いので、「一人で生きていける人」と思われて恋愛対象外になりやすいです。

たまには男性を頼るようになりましょう。

男性をけなす女性は恋愛対象外になりやすい

男性は思った以上にプライドが高いものです。なので男性をけなす女性は、男性のプライドを傷つけるので、「一緒にはいたくない」と思われ、恋愛対象外になりやすいです。

自分より立場が上すぎる女性は恋愛対象外になりやすい

自分より立場が上の女性は、男性のプライドを自然と傷つける傾向があります。そのためそれを恐れて、恋愛対象から外される可能性があります。

もちろん憧れから始まる恋愛もあるので、たとえ立場が上でも恋愛対象になる可能性も十分にあります。

男心はわかりやすい? わかりにくい?

男心は理解できましたか?

大切なのは「自分でも落とせる」と思わせることとなのかもしれません。それを考えると、スキのある女性が昔から恋愛対象になりやすいのもうなずけます。

当てはまらない男心を持っている人もいる

もちろんここに書いてあることがすべてではなく、人の数だけ恋愛対象のタイプがあります。けれどここに書いてあることを意識すると、比較的恋愛対象になりやすくなることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ