記事ID65381のサムネイル画像

ガウチョは春夏こそ大活躍!大人スタイリッシュな着こなし術!

この春夏も引き続きガウチョパンツは大ブレイクな兆し。しかしガウチョパンツの着こなしは、意外と難しいなんて声も聞かれます。2016年注目の進化系ガウチョから、変わり種ガウチョまで様々なガウチョに合う着こなし術を紹介します。

今年もガウチョがキテます!

まだまだガウチョ人気は続く・・・

昨年大ブレイクしたガウチョパンツですが、今年も引き続きガウチョパンツの着こなしは人気のようです。しかも進化版ガウチョも登場しています。

進化系ガウチョ!スカンツ

2016年は進化系ガウチョに注目。
こちらはスカート×パンツのスカンツは歩くとパンツ、立っているとスカートに見えるのでコーデ次第でカジュアルにもフェミニンにもなれる嬉しいアイテム。

春夏は白のスカンツで爽やかに仕上げるのをオススメします。

進化系ガウチョ!スカーチョ

こちらもスカンツと同じくガウチョの進化系。
スカート×ガウチョのスカーチョはぱっと見スカートに見えるくらい裾の広がりを意識したガウチョパンツ。

女の子らしいスタイルはもちろん、かっちりしたスカーチョを選べばオフィスでも使えるきちんとコーデだってできちゃいます。
大人女子にオススメの優秀アイテムです。

思ってる以上に着こなしが難しいガウチョパンツ

ガウチョパンツの大人な着こなし

みんながイメージしている、ガウチョパンツの大人な着こなしは、こんな感じですよね。しかし、実際試着した時、あれれ!?なんて感じてしまったこともあるのではないでしょうか。

シンプルだからこそ難しい

シンプルなコーデが多いガウチョパンツ。
個々のスタイルに合う着方を模索するのがシンプルだからこそ難しかったりしますよね。

着まわし方ひとつで印象が大きく変わる

着まわし方を間違えると、ガウチョパンツのことが非モテ代表アイテムと言われてしまう原因にも。
デートの際などはガウチョパンツは避けている、という声も少なくありません。

2016 春夏にしたいガウチョの着こなし術

今年は新感覚ガウチョも登場しています。
今年の春夏にオススメの着こなしコーデを紹介します!

ネイビーガウチョ×白トップス

使い勝手抜群でどんなコーデにも合わせやすいネイビーは一枚は持っていたいアイテム。

これに白トップスを合わせるだけで涼しげで清潔感のあるコーデに!
フリル袖のものを合わせればガーリーに、大きめTシャツでマニッシュに、ノースリーブやオフショルで大胆に色っぽく・・・。

あわせ方は無限大です◎

白ガウチョ×ボーダーTシャツ

夏の定番ボーダートップスを白ガウチョでマリンに仕上げてますね。
Tシャツもガウチョもパリッとした素材なので、ラフなのにキチンと感が出ます。
大人女子にぴったりのコーデです。

レースガウチョ×ノースリーブシャツ

レースガウチョは女性らしさを感じさせるだけでなく春夏らしい涼しげな印象も与えてくれるのでオススメ。
トップスをシャツにすることでキッチリ感が出るので大人な着こなしができます。

プリーツガウチョ×フリル袖トップス

ふわっと広がるフェミニンなプリーツガウチョには可愛らしさ漂うフリル袖トップスがオススメです。
女性らしさを出しつつ、上品さも大切にしたいので控えめ色のトップスを選ぶと良いですね。

デニムガウチョ×白トップス

王道デニムには定番の白トップスの組み合わせがオススメです。
あえてシンプルにあわせることでこなれ感が出ます。
白トップスはレーストップスなどを選ぶと上品さも出るので良いですよ。

ピンクガウチョ×ベージュトップス

可愛らしいイメージのあるピンクガウチョも淡い色を選べば大人女子にもぴったりです。
ベージュと淡いピンクの色使いで優しい女性の雰囲気を演出。

ハイウエストとストライプ柄でスタイルアップ効果も絶大です。

ストライプガウチョ×カーキトップス

2016年も大人気のストライプガウチョ。
キチンと感が出るので大人女子にもオススメです。

爽やかな白地に黒のストライプが涼しげでいいですね。
トップスはカーキやネイビーなど落ち着いた色を合わせるとシックな雰囲気が出ます。

定番!黒ガウチョの着こなし方

やはりガウチョの定番といえば黒ですよね。
合わせやすく色々なスタイルを楽しめる黒ガウチョの着こなしも紹介します。

黒ガウチョ×ボーダーTシャツ

黒×白の王道モノトーンコーデ。
大人女子にもオススメの着こなしです。

足元を黒でしめるもよし、色を入れてハズすもよし。
定番だからこそ個性が光りますね。

生地の面積が広めのガウチョパンツこそ、明るいトーンを選ぶと、簡単におしゃれ感ある大人の着こなしが出来ちゃうんです。

黒ガウチョ×ノースリーブトップス

ガウチョのゆる可愛い雰囲気を女性らしくしめてくれる襟付きノースリーブトップスが可愛いです。
レース素材も女性らしさを出してくれていいですね。

シンプルだからこそイヤリングは派手に。小物にこだわるだけでオシャレ度がグッと増します。

黒ガウチョ×Tシャツ

カジュアルに見えるガウチョ×Tシャツコーデ。
小物を工夫するだけでレディな装いも可能なんですよ。

メタリックパンプスにつば広ハットで大人カジュアルな着こなしになっています。

黒ガウチョ×ノースリーブシャツ

てろっとした素材のガウチョにサラサラした素材のノースリーブで夏らしく涼しげに仕上げています。

ハットや靴に工夫をすればカジュアルな着こなしでも大人コーデになりますね。

黒ベースストライプガウチョ×白トップス

黒ベースストライプガウチョは白ラインで爽やかさが出るので春夏にもオススメです。

ガウチョがシックな分、可愛らしさをプラスするためトップスは明るい色を選ぶといいですね。
白の無地カットソーをあわせるとシンプルなレディースコーデの完成です。

黒ガウチョ×白シャツ

ガウチョはカジュアルなイメージが強いかもしれませんが、カッチリした白シャツとあわせればオフィスカジュアルコーデだってできちゃいます。

足元もパンプスですっきりキレイにまとめましょう。

【まとめ】ガウチョパンツは女性らしさを忘れずに!

いかがでしたか。ガウチョパンツ脱落派の方も、ぜひ今年もう1度大人こなれ感ある着こなしにチャレンジしてみて下さいね。トップスをコンパクトにし、丈感と女性らしさに気を付ければ、今までと違った着こなしが出来ますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ