記事ID65305のサムネイル画像

こたつ猫の癒され画像を眺めて今日も1日お疲れさまでした!

これが、こたつ猫のストーリー!こたつ猫の癒され画像を紹介します。見ているだけで癒されて、愛おしさが増します。寒い冬に暖かいこたつでご主人様の帰りを待っている猫。でもそこには、色々な事情があるようです。猫の気持ちになってお届けします。

あなたの帰りを猫ちゃんは待っています(こたつの中だけど)

こたつを冬の住処にしている猫たちの写真に癒され、
今日1日も無事に終わったって幸せ気分になってください。

主人の帰りを待つ猫ちゃん!?

こたつも良いけど、やっぱりご主人様と一緒に寝たいにゃあ。そんな主人を待っている猫ちゃん。寒いからこたつの中に入って、眠いの頑張って起きてるかも。

こたつの中で帰りを待つ猫ちゃん

今日も1日お疲れさまにゃあ。
寒い冬。こたつの中で丸くなったりして眠っている猫たち。
あなたの帰りを一生懸命待っているかもしれません。

こたつの中で猫井戸端会議!?

まだご主人様帰って来ないね~。いつ帰ってくるんにゃあ。もう眠くなってきたにゃあ。そんな感じ!?こたつの中は狭くても、みんな一緒だから暖かいかも。

こたつの暖かかさには勝てないね!

おいおい寝るなよぁ。ご主人様、まだ帰って来てないよぉ。寝る猫もあれば、声を掛けて起こす猫もあり!?猫だって支え合って頑張ってます!

やっぱりこたつの中にいると

や、やば。眠くなってきた。1匹、また1匹と崩れるように夢心地気分に落ちていく猫ちゃんたち。あれ!?1匹はどこに行ったかにゃ!?

猫もお布団で寝ているみたい

お行儀良い猫ちゃんが1匹。こたつから顔だけ出して、お布団のように身体に掛けています。スヤスヤと幸せそう。これなら飼い主様も、先に寝ていても怒れませんよね!

俺さま専用こたつ

俺なんか、専用のこたつなんだぜ~!いいだろー。他の猫と一緒なんてゴメンだね。そんなことを言いたそうな感じ!?(笑)。人間でも専用こたつはないのに、羨ましい猫です。

猫はこたつであなたの帰りを待っています

猫は寒さをこたつでしのぎ、眠さを何とかしのぎ、あなたの帰りを待っています。やっぱりね、ご主人様の顔を見ないと心配なんですよ。時々寝てしまうけど、それは許してね!

何かに気づいた猫の顔

あっ!ご主人様が帰ってきた!
猫はね、不思議とわかるんですよ。ご主人様が玄関のドアを開ける前から。
待ちに待ったご主人様のお帰り。それはもう、嬉しいんですから!

こたつの中でも猫にはわかります

ん!?例え周りが見えないこたつの中でも、猫にはご主人様の帰りがわかります。足音!?それとも臭い!?不思議ですよね。それは猫との絆なのかもしれません。

1匹が気づくと、他の猫も気づく!?

おい、ひょっとして!?うん、かもね!多分ご主人様だわ。猫にはご主人様の帰りがわかります。例外もいるけど。

猫がこたつから出たがるかは別の話

おい、お前出迎えに行けよ。えっ、やだよ。なんで?だって寒いもん。玄関寒いじゃん。そんな犬と猫のやりとりもあるかもしれません。暖かい気持ちで迎えてあげてください。

猫も気持ちが付いていかないときがあるかも

ご主人様のお帰り。こたつから出て、出迎えに行きたい。でも寒い、身体が言うことをきかない。だって、こたつ暖かいんだもん。眠いし。そんな猫もいるかもしれません。

中には、こんな猫もいるけれど

完全にグロッキーな猫もいるかもしれません。もしあなたが帰って来て、飼い猫の名前を呼んで出て来なかったら、こたつの中を探してみてください。こんな格好で寝ていても、起こさないであげてくださいね!

こたつ外猫

毛足が長い猫ちゃんは、こたつの中だと暑くて苦手な猫もいるかもしれません。
そんな猫をこたつ外猫と呼ぶことにします。

こたつの中と外

お前暑くねーの!?そんなに毛が長いのにさ。なぁーに、こたつ布団が開いてたらOKよ!風を防げるだろ。なるほどー!こたつの中と外にいる猫は、そんな会話をしているかもしれません。

こたつの上と下

何でそんなとこにいるの?こたつの中の方が暖かいよ!(こたつの下の猫)。けっ!俺さまは猫は猫でも、猫の上に立つ猫なんだよ。そんな下にいられるかい!(こたつ上の猫)。猫の世界にも上下関係があるかもしれません。こたつは、その縮図かも。

こたつは中よりふかふかが大事

えっ!?こたつが好きかって!?そりゃ大好きですよ。猫ですもん。えっ!?何でこたつの中に入らないかって!?そりゃ、こたつ布団がふかふかだからよ!こたつの中にいたんじゃ、味わえないでしょ!猫それぞれに好みがあるのをお忘れなく。

こたつ猫番外編

最後にこたつと猫の番外編。
猫のユニークで可愛らしい画像をお届けします。

こたつの中は猫の縄張り

おい!ワレ!何覗いてんのじゃ!寒い冬、猫組はこたつの中を根城にしています。大事な話し合いをしているかも。ひょっとしたら、あなたに噂話かも!しかし1番左の猫は、本当に目つきワル(笑)。

座椅子があると猫も座ります

猫はこたつで丸くなる。こたつの中で寝る。こたつ布団の上で寝る。でも、座椅子があれば座椅子でも寝ます。

猫の肉球を触るなら今かも!

こたつでぐっすり猫が寝ているときは無防備。普段は触れるのを嫌がる肉球も、露わになっているかも。そのときが肉球を触るチャンス!ぷにょぷにょで気持ち良い!

こたつの上の寝相

こたつの中で寝たいけど、こたつに電気がついていないとき。猫はふかふかのこたつ布団の上で寝るみたい。やっぱり寒いと猫はこたつの上で丸くなるようです。

猫の日光浴

寒くてお日さまも出ていなくて、日向ぼっこができないなら、こたつの中で猫も日光浴。お腹は毛が短いから、冷やさないためにも仰向けで寝るのかも。う~ん、気持ちいい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ