記事ID65255のサムネイル画像

収納上手はモテる☆百均プチプラアイテムで、お部屋を綺麗にしよう!

ついついお部屋が散らかりがちになる人、いませんか。収納グッズを買おうにも、あまりお金はかけたくないのが本音・・・そんなあなたにおすすめ☆百均で買えるプチプラ収納グッズを使って、可愛く、綺麗に、楽しく、整理整頓しませんか?百均侮るなかれです。

百均カゴで、シンプル収納

百均の代表商品の一つである、プラスチックかご。
使い勝手抜群で、収納、インテリアともに幅が広がります♪

大きめかごにざっくり収納。
百均カゴなら、手軽に同じデザインを揃えやすいですよね!
かごにシールで目印をつれけば、子供にも分かりやすいです♪

散らかりがちな調味料類も、百均カゴですっきり収納。
同じかごで揃えれば、統一感が出て見栄えもいいですね♪
綺麗に見える収納は、高さを揃えるというのもポイントです!

ファイルケースも、用途を変えれば収納アイテムとして使えます♪
かさばるフライパンも、立てて収納。
取り出しやすく、片付けやすいです。
収納専門用品だと何千円もかかってしまいそうですが・・・百均なら数百円で出来ちゃいます。

プラバケツで可愛く収納。
百均のプラ製品は色も鮮やかなものが多いですよ。
バケツをつなげて、ツリーのような見た目にも楽しい収納です。
とっても見やすく、片付けも遊びながら出来ちゃいそうです!

こんなものも百均で!?そして収納にも使えちゃう!?

ない商品はない!といっても過言ではないくらい、品ぞろえ豊富な百均。
使い方一つで便利な収納アイテムになりますよ。

百均のワイヤーネットを組み合わせて、親子で使いやすい収納です。
おもちゃを探す赤ちゃんも、片付けるお母さんも、見やすくわかりやすいです。

百均焼き網で、キーフック。
つい置き場がなくてそのへんに置いてしまいがちな、鍵類。
焼き網にフックを取り付ければ、玄関先に固定収納場所を設けることができますよ♪

ユニークな金網収納です。
金網をさび加工し、波状のトタン屋根を取り付けて、情緒あふれる雰囲気になっています。
昭和チックなノスタルジックな感じが、オシャレです!

百均ワイヤーネットで作った、簡易的な収納棚です。
通常の引き出しタイプの収納棚と違い、通気性がいいので浴室や洗面所にも最適です♪

百均すのこで、オシャレに収納

百均DIYの定番すのこ。
こちらも収納グッズにとってもおすすめです♪
アイディア次第で、アレンジ色々です。

すのこを利用して、無駄のない壁面収納ができます。
シンプルな百均すのこは、ペンキを塗れば一気に可愛くなりますよ!

すのこを重ねるだけでも、立派な収納場所に☆
高さが出れば、ちょっとしたテーブルにも早変わり。
ナチュラルな木素材がオシャレな、百均クオリティーです。

すのこ一本でも、十分収納アイテムとして使えますよ!
ロープで吊り下げれば、ちょっと置いておきたいというものを片付けられますよ。

百均すのこを壁にセットで、最初から備わっていたようなしっくり感です。
使用頻度が高いアイテムは、毎回片付けるのが面倒・・・
そんな人はこんな収納で便利さを優先しちゃいましょう。

すのこを縦に利用して、引き出しに大変身。
全て百均にあるもので、DIYしています。
といっても貼り付けるだけで、手軽にオシャレ収納引き出しになりました。

百均すのこで、ナチュラルな収納棚。
温かみのある木素材で、とってもシンプルな棚になっています。
百均アイテムとは思えないですね!

すのこを組み合わせれば、傘立てだって出来ちゃいます。
すのこは湿気を取り、通気性もいいので、実用性もありますよ♪
百均で傘立てが出来ちゃうなんてすごいですよね!

突っ張り棒が使える!意外な百均グッズで、便利な収納

実は突っ張り棒は、百均でも買えるのです!
百均の突っ張り棒は、細みのタイプが多く、気軽に使いやすいのです。

突っ張り棒とS字フックで、カバン収納。
クローゼット下のスペースを有効利用して、収納に困るカバンも見やすく選びやすく♪

突っ張り棒を並べれば、簡易的な棚にもなります。
少し真ん中を低くすれば、深みもある安定感ある収納場所になりますね!

カラーボックスに突っ張り棒で、ミニクローゼット風収納。
マフラーやタオルなど、短め衣類をかけられますよ♪
百均でペーパーで背面もオシャレに!

突っ張り棒一本で、シンプルに収納。
トイレットペーパーをただ置いてしまうだけ。
百均ワンコインで出来ちゃうところが、家計にも大助かりです♪

百均ビンで魅せる、こなれ収納

百均の人気商品ビンを使って、とにかくオシャレにワンランス上の収納テクニックです。

同じビンを揃えて、きっちり収納。
細かなものもしっかり分類して、できる女子の収納です。
同じ型の物を大量に購入しやすいのも、百均のメリットですね♪

ホテルのアメニティグッズ風に、収納。
百均のビンとは思えない、クオリティーの高いアレンジ方法ですね☆
つい人に見てもらいたくなっちゃう収納です。

インテリアにもなっちゃう実用性収納です。
普段から使うものは、なるべく出しておきたい。
でもそのままだと味気ない・・・そんな思いから生まれたアイディアです♪
小物は可愛くみせたいですね!

百均収納で、春を綺麗なお部屋で迎えませんか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ