記事ID65133のサムネイル画像

お顔の印象を決める目元のメイク、あなたはどんなイメージにする?

目のメイクは、その人の印象を左右する大事なポイントメイクです。マスカラやアイライナー、目元をデコってみたり。様々なやり方がありますよね。今回は様々な目元メイクの見本と、王道のナチュラル清楚メイクのやり方をご紹介します。一重さんや奥二重さんでも簡単に出来ますよ。

目元メイクでなりたい自分になれる…

目元のメイクはその人を印象付ける大事なポイントです。
カラーや、ラインによって、色んな自分に変身できますよ。

なりたい自分になるためにはアイメイクで、印象を操ること。
人気のナチュラルメイクとやり方、小悪魔メイクなどご紹介します。

清楚なナチュラル目元メイク

まずはシンプルなメイクから。
薄めな目元メイクは、着飾らない清潔感ある印象になりますよ。

縦割り目元メイク

アイシャドウは横割りが一般的ですが、縦割りにすることで、縦のラインが強調されて目が大きく見えますよ。

明るめカラーの囲みメイク

目を大きく見せるために、黒ライナーで囲むメイクもありますが、それだとどうしても暗い印象になってしまいがち。
明るめアイシャドウでぼかすように囲めば、ぱっと華やかな目元になります。

目の形を活かしたメイク

綺麗なアーモンド型の目を活かして、ヌーディーに仕上げた目元メイクです。
ジェルアイシャドウで、濡れ感が艶っぽいですね。

清楚なナチュラル目元メイク|やり方

①アイホール全体に明るい色をON!

まずはアイホール全体に、指を使って明るい色をのせましょう。
目元がパッと明るくなります。

②薄めのグラデーションをつくる

ブラシやチップを使い、まぶたに薄くグラデーションを作っていきましょう。
自然な目元を作るため、境目をなじませるのがポイント。

③ペンシルアイライナーでまつげの隙間を埋める

ナチュラルでも目を大きく見せるのが隠しラインです。
反対の指でまぶたを軽く引っ張り、ペンシルで小刻みに動かしながら引きましょう。

④下まぶたの目尻1/3にも引く

③のペンシルライナーで下まぶたの目尻1/3にのみ、細くラインを引きましょう。
少しタレ目に見えて可愛らしい印象に…

⑤締めの濃い色でラインをぼかす

③と④で引いたラインをぼかすように濃い色を細めに入れます。
こうするとラインがなじんで、自然なのにデカ目効果があります。

⑥リキッドアイライナーで細くラインを入れる

こちらは必要であればリキッドラインをさらに細く引きます。
繊細な目元に仕上がりますよ。

⑦ビューラーでまつげを根元から上げる

ぱっちり目にするため、まつげはビューラーを使い、根元からしっかりと上げてカールさせます。
ホットビューラーを使っても良いですね。

⑧マスカラは軽くつける

ナチュラルな目に仕上げるために、マスカラはあまり重ね塗りしないのがポイント。
軽く撫でるそうにサッとブラシを動かしましょう。

ナチュラルで清楚な目元の出来上がり

ベージュやブラウンを使えば、色素薄めの控えめな印象になります。
優しい目元が品のあるお顔に見せてくれますよ!

奥二重or一重でも簡単!

奥二重、一重の方はのナチュラルな目元を作るアイメイクは、アイラインがポイントです。

一重さんのアイライン

こちらは一重さんの目を閉じた状態のアイラインメイクです。
全体的に結構太めに入れても大丈夫!

開けるとくりっとした目

目を開けるとくりっとした可愛らしい目元ですね。
ラインはまつげの隙間やキワまでしっかり引きましょう。

まぶたがかぶさってラインが見えなくなる奥二重さんは、ラインを見せずに大きく見せます。

奥二重さんのアイライン

まぶたをしっかりと上げながら、ジェルタイプのアイライナーでインラインを引きます。
粘膜の白くなってる部分を埋めるイメージで…

目尻より3ミリ長くなるように

目尻側はまぶたがかぶさらないため、ラインが見えてもOK!
目尻から真横にスッと3ミリ伸ばすように引きましょう。

これでどんなまぶたでもナチュラルに目力をアップ出来ます。

小悪魔な目元メイク

可愛さの中に、ちょっぴりセクシーさもある小悪魔メイク。
気になる男性とのデートにしてきたいですね!

猫目さんにおすすめ、小悪魔メイク

まつ毛をしっかりカールさせて、マスカラでキープ。
濃いめにつけることで、はっきりとした目元に吸い込まれそうです。

跳ね上げメイク

あえてラインをはみ出して書いています。
目尻のアイラインを跳ね上げて、いい女風な目元に…

人気のおフェロメイク

目の下にチークを入れることで、お風呂上りのような色っぽさが出ます。
目元のメイクは濃いめに入れて、全体にぼけないようにするといいです。

赤を使って小悪魔メイク

トレンドのウサギ目メイク

泣いた後のように、目の周りに赤みを増したメイクです。
男性がドキッとすること間違いなしです!

妖艶な赤ラインメイク

赤のアイライナーで、妖艶なイメージ漂うメイクです。
目尻にだけ赤を入れることで、さりげない色気を感じます。

大人の色気感じる目元メイク

がっつりメイクで、大人の色気を出しましょう。

囲み目メイク

メイクするからにはがっつり濃くしてみるのもあり!
目元を強調させた囲みメイクで、お顔もしっかり映えますね。

寒色カラーで大人メイク

目元はもちろんん全体的にグレーやネイビーで、落ち着いた雰囲気です。
寒色カラーを使えば、冷ややかな目元がインテリジェントなイメージなりますね。

強めメイクならギャル風メイク

つけまつげや太めアイライナーで、でか目を強調した濃いメイクです。
眉や唇を薄付きにすれば、けばくならないですよ。

グリーンカラーで春らしい目元に

カラーアイシャドウを使って、目元に季節感を出すのも素敵ですね。
パステルカラーは春の穏やかな陽気にぴったりです!

キュートなピンクで大人メイク

目元にピンクは若すぎて抵抗があるという人も、パープルがかったピンクなら大人っぽさが出ますよ。
甘くなりすぎないように黒のアイライナーで引き締めるのも忘れずに。

目元メイクでなりたい自分に…

いかがでしたでしょうか。
目元メイクのカラーやラインの乗せ方次第で、一気にお顔の雰囲気が変わりますね!
自分に合ったメイクを探してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ