記事ID65091のサムネイル画像

季節に合わせて指先もおしゃれに♪6月にピッタリのネイル集!

6月は季節の変わり時で、服のコーデで迷うことが多いですよね。ネイルも同様に春ネイルじゃ旬が過ぎていて、夏ネイルには早過ぎるかな…なんて思うことありませんか?そんな時は「6月ならでは」のイメージを活かしたネイルで、季節を楽しんでみましょう☆

6月といえば梅雨!憂鬱を吹き飛ばすキュートな雨ネイル

雨粒がそのまま指先にとどまったようなレインモチーフの6月ネイルです。キラキラのストーンとクリアな素地が爽やかで、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれるよう♪

こちらはたらしこみで表現した雨イメージのネイル。指先に雨が染み込んだようですね。ホロやラメ、ラインでキラキラをプラスして、動くたびにきらめく素敵な指先に。

レインモチーフ=ブルー系というイメージを覆す、ポップなレインモチーフ。レトロにもモードにも似合いそうな6月ネイルです!

雨の日の必須アイテムもおしゃれなネイルに♪アンブレラモチーフ

水色のグラデーションが美しいアンブレラモチーフの6月ネイル。ポップな雨雲&レインのデザインがおしゃれです。

とってもガーリーなアンブレラモチーフの6月ネイル!爽やかなデザインが多いですが、こちらはフェミニンな服装にも似合いそうな可愛らしいデザイン。

パステルカラーもアンブレラには相性抜群。ファンシーで、甘い雰囲気のネイルです。6月のデートにはこんなネイルで可愛らしさを演出するのもいいかも♡

こんなポップなデザインのアンブレラネイルもおしゃれ!あえてシンプルな服装に合わせたりしても映えますね!6月は羽織ものが必要な日も多いので、ワントーンになりがちなコーデの差し色になってくれるかも♡

全体に散らしたドットがおしゃれなアンブレラモチーフのネイル。クリアな素地のおかげで、派手すぎず大人の指先にも似合いそうです。

雨の日はこんな可愛いキャラクターネイルで周りの人も笑顔に♪

ユーモラスなカエルさんが可愛い6月ネイル!ビビットカラーとヌーディーな下地が絶妙なバランスで、すごく存在感はあるのにうるさすぎません。

細かい絵柄でとってもキュートなネイル。カエルさんやカタツムリさんが、可愛らしく梅雨ムードを明るくしてくれています。6月=梅雨=暗めなイメージを払拭!

あーした天気にな〜あれ!可愛いてるてる坊主が主役の6月ネイル♡見ているだけで笑みがこぼれてしまうようなほのぼのとしたネイルですね!

こちらの6月ネイルはカエルさん、カタツムリさん、てるてる坊主のオールキャストでお送りしています!色合いが派手すぎずとってもおしゃれにまとまっていますね。

海外のキッズものみたいな色使いの、可愛くポップな6月ネイル!てるてる坊主もリボンを付けておめかししています♡

晴れたらいいね♪の願いをネイルに込めて!

パステルカラーがキュートなレインボーモチーフの6月ネイル。梅雨の晴れ間にはこんな綺麗な虹がみたいですね☆

ワンポイントの虹が目を引くこちらのネイル。シンプルな中にもうまく6月の梅雨空が表されていますね。ストーンもバランスよく配置されています。

虹がフレンチになっているデザインのネイル。下地がヌーディーカラーなので、パッキリカラーの虹でも派手にならずおしゃれにまとまっています。6月の湿り気味な空気をカラッと明るくしてくれそうなネイルです。

6月の花といえば紫陽花。大人っぽい美ネイルにピッタリ♪

咲き誇る紫陽花を見事に表現したアートネイル。ところどころ花びらが立体になっています。6月にはあちらこちらで紫陽花の花が咲いているのが見られますが、そっくりそのまま指先に切り取ったような美しさです。

ふんわりした雰囲気のエレガントな紫陽花ネイル。ホログラムで花びらを作っています。6月ネイルははっきりした色も優しい色も似合うので、同じモチーフでも幅が広がりますね。

ピンクの紫陽花も可愛いですよね♪モノグラムにも見える、柄フレンチの6月ネイルです。こちらもホログラム仕様で、動くたびきらめいて素敵です。

リアルな押し花パーツを閉じ込めた紫陽花6月ネイル。ストーンが花びらについた露のような輝きを放っています。落ち着いた色合いもまた素敵!

こんなポップな紫陽花ネイルもアリ!繊細な絵柄で可愛らしい世界観を作り上げています。雨降りながら楽しげな景色ですね。

セルフで挑戦!6月ネイルにオススメのアイテム♪

Sha-Nail Pro 水彩 あじさい

80ミクロンの超薄素材だからできる重ね貼りと写真画質のリアルさが特徴のネイルシールです☆梅雨を彩るあじさい写ネイルがセルフでできちゃいます!6月ネイルの強い味方!

丸型ホログラム

紫陽花の丸い花びらを表現するのにはホロ使用がオススメ。簡単に綺麗な花を咲かせられますよ♪100円ショップでも手に入る定番ネイルアイテム!ドットや雨粒にも使えるので6月ネイルにもかなり使えますね。

ドロップ型パーツ

雨粒の表現にはこちらを。手書きで描いたドロップ模様の中に部分的に足してもアクセントになって、メリハリのある6月ネイルができますよ♪

番外編!こんな6月ネイルもあります♪

パパのお仕事をネイルに!父の日ネイル

6月のイベントといえば、父の日があります。こちらは建設関係のお父様に感謝と尊敬を込めた、父の日ネイル!娘さんのネイルがこんな風になっていたら、お父様はきっと嬉しいですね〜!父の日は6月の第三日曜日です。普段なかなか言えない感謝の気持ち、今年はネイルでサプライズするのもいいかもしれません。

6月の花嫁は永遠のあこがれ!ジューンブライドネイル

6月は「ジューンブライド」の伝説があり、結婚に良いとされ結婚式も多い月。新婦の方はもちろんですが、出席する方もこんなネイルでお祝いの気持ちを表すのも素敵です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ