記事ID64922のサムネイル画像

あなたはどれにする?みんな使ってるユナイテッドビーズの手帳♩

一度は見たこともあるのではないでしょうか。ユナイテッドビーズの文房具たち。かわいいだけじゃない、機能的な手帳は若い子にもOLさんにも主婦にも大人気!4月始まりももちろんありますよ。今回はユナイテッドビーズの手帳をたくさんご紹介します。みんなはどれにする?

目次

[表示する]

ユナイテッドビーズって?

ユナイテッドビーズと名前だけ聞くと海外のメーカーと思いがちですが、広島の会社なんです。みなさんも見たことあると思いますが帆布を使ったバッグやペンケース、ブックカバー。他にもノートや手帳、カレンダー、アルバム、革製品などいろいろなものがあります。品質や使い勝手にとてもこだわっているユナイテッドビーズ。どんな手帳があるんでしょうか。

まずは手帳の前身。大人気のカレンダーでユナイテッドビーズのこだわりをご紹介

2005年から作り始めているユナイテッドビーズのカレンダー。みんなに愛される4つの理由があるんですって。大人気手帳のもとになってるかもしれませんね。どんな理由なんでしょうか。

理由1書き込みやすい白い紙

ユナイテッドビーズのカレンダーは、書き込みやすい白い紙が魅力的。ペンやマーカーを選びません。インテリアにもなじむように、白といっても真っ白からナチュラルな白までバリエーション豊富です。

理由2時間が経ってもへこたれない丈夫な台紙!

ユナイテッドビーズのカレンダーは、台紙がとっても丈夫。デスクトップタイプのカレンダーは、薄い台紙でももちろんたちますが、1年間使うものなのでへこたれないように丈夫な台紙で作ってるんですって。

理由3どんな場所にも対応できるサイズバリエーション

手のひらサイズから特大ポスターサイズまで、同じデザインでも13種類も大きさのバリエーションがあるユナイテッドビーズのカレンダー。家でもオフィスでも使えます。いろんな人に愛されている大きな理由ですね!

理由4ユナイテッドビーズのカレンダーは見やすい文字とかわいいデザイン!

実用性はもちろんのこと、1年間見ていても飽きないフォント選びやデザインに気を使っています。文字の見やすさや適度な余白のデザインが詰まっています。これはきっと手帳にも盛り込まれていますね。

ここまでカレンダーに力を入れているユナイテッドビーズ。手帳が大人気なのも納得ですね。ではいよいよ、どんな手帳があるのか見てみましょう!あなたのお気に入りが見つかりますように。

いちばん人気はバーチカル!

24時間しっかり目盛りがあるので、主婦の育児日記手帳に大活躍。もちろん、忙しいサラリーマンの日々の予定管理もばっちりです。ユナイテッドビーズらしいすっきりしたデザインと見やすい日付や数字が、自分好みの手帳作りに最適です。土日も平日と同じ大きさ枠なので、プライベートの予定もたくさん書き込めますね!

こちらもお薦め!A5サイズのバーチカル

前述の24時間バーチカルはリフィルタイプでしたが、こちらは A5のノートタイプ。見開き1週間でバーチカルのフォーマットは8時から20時まで。2、5mmの方眼で書きやすいです。しおりが2本付いていて、マンスリーのページと1本ずつ使えます♩3ヶ月ごとの四半期カレンダーもついているので、四半期ごとの予定も立てられますよ。手帳で四半期カレンダーがついているものって珍しいので、気になった方は是非♩

あなただけの手帳になる!フリーフィールド

全体の80%がフリースペースになったタイプの手帳です。時間軸もないので、自分次第の使い方ができます。ユナイテッドビーズのフリーフィールドが大好きで毎年購入している人も多いそうです♩

B6サイズのスリムレフトウィークリー!

左側ページの週間カレンダーに時間軸がついていて予定が整理しやすい手帳です。右ページにたっぷりフリースペースがついているのも嬉しいポイントですよね。このシンプルなデザイン、さすがユナイテッドビーズさん♩

ブロックタイプウィークリーは日記帳としても◯

見開き週間ブロックタイプの手帳です。TODOリスト、予定管理、日記帳、などなど使い方はあなた次第です。程よいスペースなのでちょっとしたスクラップもできそうですね♩マンスリーページと、プロジェクト管理ページもあります。プロジェクト管理ページには日程や工程、曜日などしっかり書き込めます。

ユナイテッドビーズの手帳と一緒にこちらはいかが?

ユナイテッドビーズは革製品もお得意。こちらは革製のダイアリーバンドです。カラーも豊富に揃っているのが嬉しいですね♩お好みの手帳と合わせて外側もおしゃれしましょう♩お気に入りの手帳だと愛着が湧いて毎日仕事もはかどりますよ!

お気に入りの手帳とカバー、バンドで毎日使う手帳をおしゃれにカスタムしちゃいましょう!お気に入りの手帳って、見るだけでうきうきしますよね。忙しい仕事の合間の大事な時間♩

ユナイテッドビーズのファンクションノートで手帳をカスタム!

ユナイテッドビーズといえば、豊富な種類のカラフルなファンクションノートも人気です。欲しい機能のノートを手帳にプラスして、実用性アップ!

よく見かけるこのカラフルなノートたち。中身ちゃんと見たことありますか?それぞれとっても機能的なんです。おすすめをご紹介しますね。あなたに合った1冊が見つかりますように。

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ①ビジネスジャーナル

商談の記録や、ビジネスの立案に便利なフォーマットを採用したノートです。左側に下調べした内容などをメモ。右側に実際の打ち合わせ内容や問題等をメモ。戦略的に使いたいですね!かっこいいサラリーマンの手帳のおともにおすすめです。

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ②方眼ノート

5mmの方眼ノートです。手帳に書ききれなかったことや、ちょっとしたらくがきにいかがでしょうか。ユナイテッドビーズなれではの簡単だけど考え抜かれたページのおかげで、何を書いても似合いそう!

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ③TODOメモ

ただのTODOメモじゃないんです。ちゃんと、開始日と完了日が書き込めます。進捗状況のチェック欄もあります!予定を管理するにはとっても助かりますよね。手帳にプラスして、「あ、あれまだ途中だった!」なんて失敗をなくしちゃいましょう。

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ④デイリープランナー

1日管理タイプが好きな方はこちらがおすすめです。1日のTODOリストと、予定と、メモが片側1ページに書き込めちゃいます。私はこれを手帳に挟んで日記帳にしています♩ユナイテッドビーズのものがいちばん使い勝手がいいです。1日完結で日付は自分で書き込むので、ちょっとサボっても空白ページができないので助かってます、、、

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ⑤スプレッドシート

毎日変化する数値などを記録できるノートです。例えば家計簿や体重管理など。手帳で管理できれば便利ですよね。スリムで軽量、どんなときでも持ち歩けるので記入忘れはありません!ユナイテッドビーズらしいシンプルさで、思い通りの使い方ができそう♩

ユナイテッドビーズのファンクションノートおすすめ⑥マンスリープランナー

もちろん、マンスリータイプのカレンダーノートもありますよ。自分で日付を書き込みます。メモ欄も充実しているのでTODOリストや週ごとの予定なども書き込むことができます。軽い手帳がいいなと思っている人はこれで十分かもしれませんね。

ユナイテッドビーズのファンクションノート、種類がたくさんあって選ぶのが楽しいですね。痒いところに手が届くそれぞれの機能も嬉しい!手帳に挟んだり、手帳の代わりに使ったり、、、4月になる前にたくさん悩みましょう♩

番外編ユナイテッドビーズ特製ファンクションノート用カバー

ユナイテッドビーズのファンクションノートは手帳にプラスするのもいいですが、ノートだけでも立派な手帳として使えてしまいます。自分好みの機能のノートを何冊かまとめるときに役に立つのがこちらのコネクションノートカバー!2冊用と3冊用があります。自分でカスタマイズした手帳をこのカバーでまとめて使いこなしましょう♩

4月から新年度。手帳も新調したいですよね。ユナイテッドビーズの機能的な手帳で、春から新たな気持ちでお仕事頑張りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ