記事ID64906のサムネイル画像

世界で最も美しい顔に選ばれた石原さとみさん、その身長は?

石原さとみさんといえば、綺麗で女性にも男性にも支持される、理想の女性ですよね!そんな石原さとみさんの身長ってどれくらいなのでしょうか?石原さとみさんは身長サバ読みしてるなどの噂もあるようですが、実際はどうなのか…。過去の共演者と身長を徹底比較してみました。

女子の憧れ♡石原さとみさんの身長って?

石原さとみのプロフィール

芸名:石原さとみ

本名:石神国子

生年月日:1986年12月24日(現在29歳)

出生地: 東京都

身長: 157cm

血液型: A型

事務所: ホリプロ

公式プロフィールでは、石原さとみさんの身長は157センチとなっています。
日本人女性の平均身長が大体158センチ程ですので、平均身長と言えますね。

石原さとみさんは、2002年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。
その後本格的に女優活動を始めました!

石原さとみさんのデビューのきっかけは?

石原さとみさんの芸歴は意外に長く、年数で考えると約13年ほど。
本格的に女優活動を始めたあとは、様々なドラマや映画などに出演!

石原さとみさんは、前にホリプロ系の俳優養成所「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に所属して、本名である石神国子としても映画にも出演していました。

石原さとみさんのデビュー当時の写真です。まだ初々しいですね!
この頃はまだ手を加えていないナチュラルな眉毛ですが、現在はナチュラルさを残しながらもやわらかい印象の「平行眉」になり、かなり垢抜けた印象です。

ドラマやCM、映画に大活躍の石原さとみさんってどんな人

石原さとみさんの女優人生は順風満帆なものではありませんでした…
自ら望んだ女優の道でしたが、ストレスをため込みネガティブになっていた事もあったそう!

石原さとみさんのその愛らしいルックスと色気の裏側には、美意識の高さが隠されていました。美容にこだわりを持っている石原さとみさん。日々ピラティスで体を動かし、内面からの”美”にも気を使っているそうです。

石原さとみ「濃い~」を連発!「ガルボ プレミアム 芳醇ミルク」CM「濃いのガルボ」編

石原さとみさんが出演するチョコブランド「ガルボ」シリーズの新商品「ガルボ プレミアム 芳醇ミルク」のCMです。
ポテッとした唇がセクシーですね♡

ふんわり鏡月 『ほめて』篇 15秒 石原さとみ サントリー CM

石原さとみさんの鏡月のCM好きな方多いですよね。
「間接キッスしてみ?」から始まり、おいしそうに鏡月を飲む石原さとみさんから目が離せません!

石原さとみさんと松下奈緒さんの身長差が話題になっていた!

ドラマ「ディアシスター」で共演した松下奈緒さんとは、身長差のあるデコボココンビとして話題になっていました。

ドラマ「ディアシスター」で姉妹役の、松下奈緒さんと石原さとみさんの2ショット。
こんなに姉妹で身長差って変わるものですか?というくらい身長差ありましたよね。

松下さんの身長は女性にしてはとても高い174㎝です。
石原さんが157㎝ですが、ヒールを履いていたりするのでもっと身長差感じますね。

遠目で見ても分かるこの身長差!
SNS上でもこの身長差が話題になったようですね。
パッと見ても一回り違うので、平均身長の石原さとみさんがとても小柄に見えます。

石原さとみさんが身長をサバ読んでいるというウワサ

石原さとみさんには「身長をサバ読んでいるのではないか?」
というウワサも囁かれているのだとか…
検証すべく、ドラマの共演者などと比較してみましょう!

ドラマ『リッチマン,プアウーマン』での小栗旬さん、石原さとみさんのツーショットです。
小栗さんの身長が184 cmと高めですが、それを踏まえて男女の身長差で考えると、157cmは妥当に見えますね。

映画「MONSTERZ モンスターズ」で共演する俳優の藤原竜也さんと山田孝之さん、女優の石原さとみさんの3ショット。
藤原さんの身長が、178 cm。山田さんが169cmだそうです。
こちらも石原さんのプロフィール身長である157cm として考えれば、妥当な身長差に見えますね。

大ヒット映画「進撃の巨人」の舞台あいさつにでの三浦春間さん、石原さとみさん、本郷奏多さんの3ショットです。
三浦さんの身長が178㎝、本郷さんの身長が174㎝だそうです。
この写真では、174㎝の本郷さんと対して身長差がないように見えますが、石原さんがヒールを履いている可能性もありますね。

石原さとみさんの身長をサバ読んでいるというのは、あくまでも噂なので断定は出来ません。
しかし画像検証してみたところ、そこまで多くサバ読んではいないように見えますね。

石原さとみさんの身長だけじゃなく、体重も気になる…

石原さとみさんの身長が分かっているのですが、次に気になるのはやはり体重ですよね。
身長で割り出される平均体重よりは明らかに細く見えます。

石原さとみさんの体重は45Kgと言われています。
見ての通り、お腹周りがすっきりとくびれていて、女性としては目標にしたい体型ですよね♡

石原さとみの身長 157㎝  体重が45キロ まさに理想の体型です。

出典:http://geinou-sichou.blog.so-net.ne.jp

脚も太過ぎず、細過ぎずとても綺麗ですね。
石原さとみさんが男女ともに支持を集めているというのも納得です。

石原さとみさんの身長|まとめ

いかがでしたか?
昔も初々しくて可愛かった石原さとみさんですが、最近は大人っぽい色気もたっぷりに♡
ただセクシーなだけじゃない魅力が石原さとみさんにはありますよね。

石原さとみさんの身長と共演者の身長比較画像をご紹介しました!
石原さとみさんの身長は日本人女性の平均身長だということがお分かり頂けましたか?
今後も益々ドラマや映画での活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ