記事ID64869のサムネイル画像

迷ってるあなたへ❤フォーマルシーン別で選ぶネックレス特集

一言にフォーマルネックレスといっても行く場所や目的、ドレスや服の色やデザインによって変わってきますよね。そこで今回はフォーマルシーン別でおすすめのネックレスをご紹介します!!あなたのフォーマルネックレス選びお助けします❤

フォーマルネックレスって色々あって迷っちゃう!!

フォーマルネックレスってどんなネックレスの事を言うのかな??
フォーマルシーン別でのマナーもあるし一体どんなデザインのネックレスを選べばいいのか分からない!!

今回のまとめはそんなあなたに是非見て頂きたいまとめです❤

一言でフォーマルネックレスと言っても色んなデザイン、形、素材、宝石の物がありますよね。

フォーマルシーン別でのマナーもあるし、行く場所や目的、ドレスや服の色やデザインによってもネックレス選びは変わってきます。

そこで今回はフォーマルシーン別でのおすすめフォーマルネックレスをご紹介していきます!!

気になるフォーマルシーン別マナー

フォーマルシーンでの服装やアクセサリー選びで一番に気になるのがマナーですよね。

服装のマナーはもちろんですがネックレス選びにも覚えておきたいマナーがあります。

結婚式でのフォーマルネックレス選び

結婚式に行く時の服装のマナーはよく耳にするけどネックレスもマナーってあるのかな?

大切な人の結婚式で本人や親族の方に不快な思いをさせる訳にはいきませんよね。

結婚式でのネックレスなどのアクセサリー選びのマナーは、

・花嫁と被らない(花嫁を連想させないデザイン)
 →ティアラを連想させるようなキラキラした物。

・花嫁より派手にならない。

・ブーケを連想させるような生花や造花の大ぶりな物は選ばない。

このポイントを押さえておけばほぼ安心です❤

通夜・葬式などのブラックフォーマルネックレス選び

結婚式などのお祝いの席よりも気を付けたいブラックフォーマルのネックレス選び。

悲しみで溢れている故人の親族、友人などに不快な思いをさせるのだけは控えたいですね。

ブラックフォーマルのネックレスで着けてもいいのは
皆さんご存知の通りパールのネックレスのみです。

最近ではマナーもそんなに厳しくはないですが、やはりパールのネックレスが一番無難でしょう。

パールはホワイトの物だけではなくブラックパールもOKです。

パールは古くから『月の涙』とも言われている宝石なので涙、つまり悲しみの席に一番適した宝石なんです。

その他のフォーマルネックレス選び

その他のフォーマルネックレスのマナーはその場所やそこに集まる人や目的によって変わってきます。

結婚式やブラックフォーマルの席程恥をかいたり、人を不快にさせる事はそれほどないと思うのでその場面に合ったネックレスを自分なりに選べばそれで十分だと思います。

これでフォーマルシーンのマナーはOKですね。

ではフォーマルシーン別でおすすめのネックレスをご紹介していきます❤

結婚式におすすめのフォーマルネックレス❤

先程のマナーの範囲内の

おすすめネックレスをご紹介します❤

ホワイト×ベージュピンクの組合せがキャンディみたいに甘く可愛い印象のネックレス。

マットな質感のビジューネックレスなら結婚式にもおすすめです❤

ツイストパールの2連ネックレス。

1連のパールネックレスよりも華やかで可愛らしい印象になります。

お揃いのパールピアスで更に華やかに❤

光物を控えた方がいい結婚式でドレスを明るく華やかにするにはビースのネックレスがおすすめ❤

淡いピンクのキャンディーにみたいなビーズがシンプルなドレスをパッと華やかに明るく見せてくれます。

パーティーにおすすめのフォーマルネックレス❤

結婚式とは違い、着けるネックレスに制限のない

パーティーなどの華やかな席におすすめのネックレスをご紹介します❤

ゴールドベースにダイヤとピンクの大きなフラワーモチーフビジューがゴージャスで可愛らしいネックレス。

ブラックのドレスに合わせるとメリハリが出て素敵なコーディネートになります❤

パールとダイヤモンドは相性抜群❤

パーティなどの華やかな席には1連パールでは少し寂しいので少し変わったデザインのパールネックレスが素敵ですね。

華奢なフォルムでもひときわ高級感を放つ木の弦のようなデザインが素敵なネックレス。

繊細なラインが首元を華やかにしつつもすっきりとしたデザインでスタイルアップが期待出来るネックレスです。

オニキスやブラックのビジューネックレスは存在感がありゴージャス且つどこかミステリアスでセクシーな印象になります。

波打つダイヤのラインが美しく上品な華やかさを醸し出していますね。

ゴールド、パール、ダイヤ、ビーズを使用したデザインネックレスも華やかで素敵です❤

ボリュームを持たせたデザインでも華やかでありながら上品で少し可愛らしい印象になるのがパールネックレスの魅力ですね。

万能フォーマルネックレス❤パールネックレス

ブラックフォーマルから結婚式まで幅広く使えるパールネックレス

結婚式にもお葬式などのブラックフォーマルにも幅広く使える一連のパールネックレス。

結婚式ではもう1本ネックレスをプラスして華やかさをプラスすれば完璧です❤

結婚式やパーティーなどにおすすめのパールネックレス

結婚式では二連で少し色味の付いた物で控えめならコサージュが付いた物もOKです❤

パールと組み合わせる宝石がキラキラしたネックレスは派手になりすぎるので控えた方がいいでしょう。

ハイブランドのパーティーネックレス

誰もが憧れるハイブランドのネックレス。

高額で手が出ない物がほとんどですが1本持っていれば大事に使えば自分だけではなく娘や孫にも受け継げるのが安心のハイブランドです。

憧れのハイブランドネックレス。

見るだけでも目の保養になるような美しい物ばかりです。

女の子の永遠の憧れTIFFANY❤

ダイヤモンドをふんだんに使用したゴージャスなネックレスです。

あえてジャケットstyleに合わせるとお洒落度UPします。

BVLGARIのフルパヴェダイヤモンドが美しい蛇をモチーフにデザインされたセルペンティネックレスはカジュアルstyleにも合わせやすくデイリーから使えるおすすめネックレスです。

セルペンティシリーズはネックレスの他にブレスレットやリングなどもあるので全身で揃えるとかなりゴージャスになります。

GUCCIのフローラ ネックレスは18Kホワイトゴールド、18Kピンクゴールドを使用し、ダイヤモンドとルビーがあしらわれた可憐で可愛らしいネックレスです。

華奢で可愛らしいデザインなのでデイリーにも活躍しそうです。

これでどんなフォーマルシーンもOK!!

パールはさまざまなフォーマルシーンで活躍する働き者❤

1連のパールネックレスをまだ持ってない方は1本持っておくとかなり重宝しますよ♪

今回はシーン別で使えるおすすめのネックレスをご紹介しましたがいかがでしたか?

フォーマルシーンは普段は出来ないお洒落をするチャンスです。

お気に入りのとびっきり可愛いネックレスを見つけて今よりもっと素敵なあなたに変身してくださいね❤

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ