記事ID64791のサムネイル画像

ゴミ箱を収納して、すっきり綺麗な部屋づくりをしてみませんか?

あなたのお家ではゴミ箱をどのように収納していますか?資源ゴミなどの分別で数が多くなりスペースを取りがちなゴミ箱。できれば綺麗に収納してしたいですよね。この記事では、ゴミ箱を収納するための方法やゴミ箱選びについてご紹介します。

ゴミ箱を収納する

燃えるゴミ、燃えないゴミはもちろん、資源ゴミの分別でゴミ箱周りが渋滞していませんか?
ゴミ箱を置くスペースはなるべく小さく、見えにくくしたいですよね。
この記事では、ゴミ箱の収納方法についてご紹介します。

DIYでゴミ箱収納

ワインの木箱をDIYでゴミ箱収納にした例です。
ゴミ箱がきれいに収納できていて、外観もおしゃれですよね。

木材と、木箱でうまくゴミ箱収納をしている例です。
ゴミ箱が入っているとは思えませんね。

キッチンのゴミ箱収納

キッチンカウンターとゴミ箱の色、そざいを統一させて、ゴミ箱が目立ちにくくしている例です。
見えてはいますが、自然さがゴミ箱を収納していると言えるでしょう。

キッチンや洗面所の収納スペースにゴミ箱を丸ごと隠してしまう方法です。
生活感のある物はなるべく表に置きたくない方におすすめの方法ですね。

ゴミ箱 収納棚

ゴミ箱の収納棚です。
ゴミ箱が4つ収納できるので、分別しやすいですよね。
作業スペースとゴミ箱スペースが有効活用できます。
価格:31,320円

普通のゴミ箱を棚に並べただけですが、すっきりしていますよね。
見せる収納のお手本のような収納方法です。

ゴミ箱収納 食器棚

食器棚&電子レンジ、炊飯ジャー置きのセットにゴミ箱収納がついたもの。
ダストボックスは架台に乗っていて
キャスターが付いていますので、スッキリ収納タイプです。
キッチン周りは、ゴミがたくさん出る場所なので、このような場所のゴミ箱があるのは嬉しいですね。

ゴミ箱収納 ラック

汎用ラックにゴミ箱の収納スペースが付いたものです。
ゴミ箱を収納というよりも、ゴミ箱の上のデッドスペースを活用しようという発想です。
価格:14,980円

積み重ねて使う分別ダストボックスです。
大きな容量のゴミ箱をいくつも使用したい人には、キャスターに積み重ねて収納できるゴミ箱がおすすめです。
ゴミ箱は、少し斜めに寝かせて収納されるのでゴミの出し入れもしやすいですよ。
価格:16,800円

屋外のゴミ箱収納

屋外用のゴミ箱収納の例です。
手作りらしいです。

中はこんな感じで、ゴミ箱が収納されています。
分別もしやすいですね。

ゴミ箱収納 アイデア

キッチンをリフォームする際に、引き出しにボックスを組み込んでもらった例です。
キッチン用品を収納するには、使いにくい引き出しがあれば、ゴミ箱スペースにリフォームしてみませんか?

ゴミ箱収納のまとめ

いかがでしたか?
ゴミ箱の収納方法やスペースを取らないゴミ箱についてご紹介しました。
ゴミ箱を完全に見えなくしてしまう方法。
ゴミ箱を見せてインテリアの一部としてしまう方法。
収納するという考えは色いろあると思います。
是非、ご自宅のゴミ箱収納の参考にしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ