記事ID64789のサムネイル画像

ぐちゃぐちゃケーブルはおしゃれな収納アイテムで整理しよう♪

携帯の充電ケーブルやデスク周りのケーブルがぐちゃぐちゃのまま放置していませんか?ケーブルジャングルは収納アイテムでおしゃれに整理整頓しましょう!この記事では、タップを丸ごと収納できるものからカバンの中のケーブルをスマートに持ち運べる収納アイテムをご紹介します。

ケーブルジャングルは収納アイテムで解消

ケーブルがぐちゃぐちゃとしがちなコンセントや電源タップ周り。
見た目にも汚いし、掃除もしずらい状況は解消したいですよね。

パソコンデスクもケーブルジャングルになりがちな場所。
普段は見えないからと適当に収納していると管理も大変な状況になっちゃうんですよね。

電源タップもケーブルも丸ごと収納できるアイテム

まずは、電源タップやUSBハブごとケーブルを収納できる収納ボックスをご紹介します。

Trinity Cable Box

電源タップを丸ごと収納できるシンプルな収納ボックスは使い勝手も良くおすすめです。
デスク周りやコンセント周りにおいてもおしゃれにケーブルを収納できますよ。

電源タップを上下から包み込んでケーブルを収納することができます。
ホコリが溜まりにくい収納構造は嬉しいですね。

配線コード充電収納ボックス

スマホやモバイルバッテリーの充電スペースに嬉しいケーブル収納ボックス。
電源タップごと収納できるとお部屋もすっきりしますね。

ケーブルはなるべく見えないように裏側の穴から通せます。
電源タップ本体は、全面のフタを大きく開けて収納できるから使い勝手も良さそうですね。

bluelounge Cable Bin

スタイリッシュなデザインがおしゃれなケーブル収納ボックス。
生活感のないお部屋を作るのにぴったりのアイテムですね。

粘着性フックで電源タップや収納したい機器を張り付けて使います。
おしゃれなボックスの中身がこんなケーブルスペースになっているなんてビックリですね。

収納ボックスを使えばデスク周りのケーブルもスッキリと隠せます。
ナチュラルなデザインだからお部屋においてもオフィスに置いても違和感がありませんね。

BlueLounge CableBin

フタ部分から充電ケーブルを通せばスマホの充電スペースにもなります。ケーブルをおしゃれに収納できるアイテムは嬉しいですね。

Trinity SpaceStation

バータイプのスタイリッシュなUSBケーブルのために作られた収納ボックス。
パソコン周りのUSBケーブルを収納するのにおすすめのアイテムです。

USBハブが内蔵されていてパソコンにつなぐUSBケーブルを1本に集約することができます。
ケーブルを巻き付けて収納するのに便利な構造になっているのもおすすめポイント。

Electrical Line Box

コの字型のシンプルなケーブルボックスは、そのまま電源タップに被せて使用できます。
カラーは10色から選べるオールハンドメイドのおしゃれな収納ボックスです。

ケーブルは配線はブラブラさせない

収納ボックスでケーブルの大部分を整理できていても、パソコンからぶらぶらとケーブルが垂れていたらカッコ悪いですよね?
そんな悩みを解消するアイテムをチェックしてみましょう♪

CABLE DROP

つまんだ指先のような形が可愛らしい小さなケーブル収納アイテム。
これがあればパソコンやテレビ周りのケーブル配線を綺麗に整理することができます。

「CABLE DROP」は粘着テープで貼り付けて使用するケーブル収納アイテムです。
イヤホンやペンのホルダーとしても使うことができるので、アイディア次第でいろんなシーンで活躍しできそうですね。

GRIFFIN Gide

ケーブルの配線を誘導するためのアイテム。
デスクの上で固定せずに使用することで、気軽に配線経路を変えることができます。

Introducing Guide from Griffin Technology

ケーブルを通すパーツには3種類あり、1本だけでも複数本でも対応することができます。
このアイテムを使えば、スタイリッシュにケーブルの配線を誘導することができますよ。

ケーブル収納アイテムでカバンの中もスッキリ

イヤホンや充電ケーブルなどカバンの中にあるケーブルも便利なアイテムを使って綺麗に収納しましょう。

WRAPQARW CORD WRAP

ケーブルをくるくると巻いてサイズを調整できるアイテム。
木製のシンプルなフォルムは、くびれた部分にケーブルを巻きやすく、おしゃれに収納することができます。

大きさには2つのタイプがあり、カラーは3種類あります。
ケーブルの太さやファッションにも合わせやすいデザインは魅力的ですね。

Wood Code Reel

まるでヨーヨーの様な形をしたこのアイテムもケーブルを収納することができます。
天然木を使ったおしゃれなケーブルリールですね。

ケーブルリールを開くとこんな感じです。
真ん中の棒部分にケーブルを巻いて閉じるだけの簡単構造なので気軽に使えます。

ペンダント照明のケーブルを巻き取って光源の高さを調節することができます。
もちろんカバンの中のケーブル整理にも使えますよ。

Cablekeeps Gulp for iPad/iPad mini Retina

クジラの形をしたカラフルでユニークなこのアイテムはipadの充電ケーブル専用の収納アイテムです。
シンプルな充電ケーブルを可愛らしく収納できそうですね。

ケーブルを収納した姿も可愛らしいですね。
他にもiPhoneの充電ケーブル用があったりシリーズで楽しむことができます。

ケーブルをおしゃれに収納してストレスフリー♪

いかがでしたか?
おしゃれなケーブル収納アイテムをご紹介しました。

ケーブルがぐちゃぐちゃと絡まってもやもやしたら、おしゃれに片づけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ