記事ID64734のサムネイル画像

この春が買いどき!長財布をGETして金運もGETしよう!

長財布で金運UPするのは本当でしょうか?春はお財布の買い替えに適した季節ですが、実は、お財布にはお金を貯めるための法則 があります!金運UPに良いとされる長財布も素材や色など色々あるので、ここでは金運がUPするためのお財布をご紹介します!

お財布の買い替え時期

春財布とは”財布が膨らみお金がたくさん入る”
張る=ふくらむの意味から
「張る財布」と「春財布」との同音であることから縁起が良いとされています。
金運がUPしそうな言葉ですね。

立春(2月4日頃)~3月の月変わり(啓蟄)の前日(3月4日頃)までが春財布を購入する良い時期です。収入(金運)アップ、物事を発展させる時期といわれています。

借金で生活が苦しい人は、秋分(9月23日)~11月24日までに買い換えるのが金運UPの時期です。
●9月→貯蓄運・家庭運アップ、生活を安定させます。
●10月・11月→事業運アップ、お金回りを良くします。

風水では‘’「土」の気を使って「火」の気をコントロールする。‘’といいます。
借金で生活が苦しい人は、「9月」のうちに買い替えると金運がUPしますよ。

お財布の寿命

・表面が擦り切れてボロボロになってしまった場合。
・財布の中身をすられたり、盗まれた場合。
・その財布を使い始めてから、明らかに金運がダウンしている場合。
金運に赤信号が点滅している状態です!

3年が限度です。
風水では、財布の寿命は1000日(約3年)が限度とされており、1000日を過ぎた財布には金運アップのパワーはないと言われています。

借金を抱えていたり、金運が良くない人は1年ごとに財布を買い替えることが非常に重要です。お金にまつわる厄を落として金運をUPさせましょう。

お財布の中に入れとくと良いもの

「種銭」を入れておく

より多くの金運を呼んでもらうためにも「種銭」を入れておきましょう。
一番良いのは、ピン札の1万円札を「己巳」の日に銭洗いをし、そのお金を種銭として入れておくことです。

財布の使い始めの1週間~10日間くらいまでは、普段より多めにお金を入れておくようにするとなお金運UP効果が見られます。

純金と翡翠

純金(24金)と翡翠ジェイド(金運アップの効果があるパワーストーン)を種銭とは別に入れておくのがオススメです。

パワーストーン&鈴のチャーム

財布のファスナー部分に、金運アップのパワーストーン&鈴を使ったチャーム(ストラップ)をつけます。こうすると、さらにお金を呼び込みやすくなります。

金運アップのパワーストーンは、アメジスト・シトリン・アメトリン・アンバー(琥珀)・インペリアルトパーズ・翡翠(ジェイド)・タンザナイト・グリーンパイライト・サファイア・ガーデンクォーツなどが有名です。

カードは8枚以下

お財布の中には、お金に関するカードのみを入れるのが鉄則です。
・キャッシュカード
・よく使うクレジットカードを1~2枚(3枚以上はアウト)
・電子マネーのカード
多くてもカードは8枚以下にしましょう。入れ過ぎると、金運をダウンさせる原因になります。

カード払いよりも現金一括払いの方が、圧倒的に金運にはプラスですよ。

金運UPには長財布

長財布が金運にいい理由は・・・

①折り畳み式の財布よりも長財布の方が、お金にストレスを与えないので。
②長財布の方が、お金がより自由に楽に出入りしやすいので。
③風水的な財布の長さで長財布がよい。

お金の出し入れがしやすい長財布=金運にいい財布の大前提です!

金運UPする長財布のカラー

お金を増やしたい!たくさんたくさん増やしたい!金運UPしたい方は黒の長財布がオススメです!女性はピンクの長財布でもOKですよ!

金運のなかでも、貯蓄を増やしたい!方は茶色の長財布、ワインレッド(赤茶色)の長財布、ベージュの長財布、カーキの長財布がオススメです。

お金の循環を良くしたい方は、シャンパンゴールドの長財布、パステルイエローの長財布、アイボリーの長財布がオススメです!

借金はないが、金運が悪い状態から脱却したい方はパープルの長財布。
借金を減らしたい方は白の長財布がオススメです。

サラリーマンやOLさん、駆け出しの自営業者の方は、風水で言う「土」の気の為、ブラウン系の長財布がオススメです!

商売がうまく行っている経営者の方または、自営業者の方は、風水では「水」の気の為、黒の長財布がオススメです。

もっと売上を上げたい経営者の方、自営業の方は、男性はワインレッド(赤茶色)の長財布がオススメです。女性はシャンパンゴールドの長財布がオススメ!

ワインレッド(赤茶色)の財布には金運を生み出すパワーが強く、特に男性が持つとラッキーな長財布のカラーです!

金運UPする長財布の素材

「牛革」は金運のなかでも、貯蓄運がアップします!サラリーマンやOLの方にオススメの長財布の素材ですよ。

「豚革」は金運のなかでも、お金回りを良くする性質があるので、経営者の方や自営業の方ににオススメの長財布です。

「ヘビ革」は、人脈を拡大しビジネスチャンスを呼び込む為、経営者の方や自営業の方にオススメの長財布です。
「ワニ革」は、財運&人脈を呼び込む為、富裕層向けの長財布です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ