結婚のプレゼントは何が喜ばれる?人気のプレゼントリストを公開☆

友人が結婚する、同僚が結婚する!何かお祝いのプレゼントを贈りたいけれど、いったいどんなプレゼントが喜ばれる?センスが良いと思われたいし、プレゼントを贈る相手にも喜んでもらいたい・・・そんな結婚の新生活にふさわしいプレゼントを集めました!

親しい友人の結婚☆お祝いの気持ちをプレゼントで☆

結婚が決まった友人にお祝いの気持ちをプレゼントで贈りたい!
いったいどんなものが人気なの?
プレゼントするなら喜んで使ってもらいたいもの。

結婚にふさわしい華やかなプレゼントにするか・・・
二人の新生活に必要な実用的なものをプレゼントするか・・・。
悩むところですよね。

同棲して結婚したのか、実家暮らしから結婚したのか、一人暮らしから結婚するのか・・・。

状況によってプレゼントも変わってきます。

いったいどんなプレゼントがにんきなのかをまとめました!
相手を思いながらあれこれプレゼントを探すのも楽しいものですよね。

もらってうれしい!絶対喜んでもらえる!
そんなプレゼントを探しましょう。
プレゼントにお祝いの気持ちをのせて結婚を祝福しましょう!

結婚する相手に喜ばれるプレゼント 【新生活に必要なもの】

二人の新生活に役立ちそうなプレゼントを贈りませんか?
実生活で必要なものなので結婚にふさわしい素敵なプレゼントを選びましょう。

キッチングッズ

旦那さんにおいしい料理を作ってもらえるように・・・。
そんな願いを込めてキッチングッズは結婚のプレゼントとしてとても喜ばれます。

かぶる場合もあるので、親しい友人なら何が欲しいか聞いてみるのも手です。

ティーカップやグラス

二人のペア食器でも来客用の5客セットでもえっこんにふさわしいプレゼントです。
結婚する二人がお酒好きな二人ならペアグラスも喜ばれるプレゼントです。

電化製品

電気ケトルやコーヒーメーカー、最近ではホームベーカリーなどが結婚のプレゼントとして選ばれます。
二人の新生活が楽しくなるように、プレゼントしたいものですね。

食器

毎日使う食器はもらってうれしいもの。
洋食器や和食器などジャンルは幅広いので、相手に似合う食器をプレゼントして喜んでもらいましょう。

カトラリーセット

新生活においてやっぱり必要なカトラリー。
銀色のスプーンは幸せの象徴なので結婚にふさわしいプレゼントともいえますね。

現金

色気もなにもありませんが・・・やっぱり現金をプレゼントされてうれしくない人はいません。
結婚する友人がハイセンスやこだわりが強い人には品物より現金が良いかもしれませんね。

結婚する相手に喜ばれるプレゼント 【結婚にふさわしい華やかなもの】

結婚にふさわしい華やかなプレゼントも候補に挙げてみましょう。
お祝いの気持ちが素直に表せるそんなプレゼントです。

気持ちをハッピーにしてくれる華やかなものを選びましょう。

お酒

お酒好きの友人には是非ちょっと高価なお酒をプレゼントしてみませんか?
結婚記念日や二人の大切な記念日に飲んでもらうのも良し。

時計

部屋に一つはほしい壁掛け時計。
最近の住宅事情は壁に穴を開けられないお家も多いので置時計をプレゼントとしても・・・。

フォトフレーム

家族の写真を飾るというのは風水的にも良しとされています。
結婚式の写真や、新しく増えるであろう家族の写真をかざってもらいたいものです。

食品

ちょっと豪華なお肉なども結婚のお祝いにいかがでしょうか?
そのほかおしゃれなパスタセット等もプレゼントとしては華やかです。

ふとても華やかな花束のプレゼント。
新居に飾ってもらうのも素敵です。最近ではプリザーブトフラワーも人気です。

これはNG!結婚のプレゼントにふさわしくないもの!

お祝いの品物としてNGのプレゼントもあります。
昔ながらの言い伝えとして結婚のプレゼントとしてにふさわしくないものがあります。
難しい日本の伝統ですが、頭にしっかり入れてプレゼントを選びましょう。

はさみや包丁と言った刃物類は「縁が切れる」という意味合いで結婚の贈り物としてはNGとされています。
その他日本茶も弔辞で使われることが多いこととハンカチも「手切れ」という意味で結婚のプレゼントとしてはNGです。

意味深く難しいですが、結婚する二人に嫌な思いをさせないように、おさえておきましょう。

結婚にふさわしい素敵なプレゼントを選びましょう☆

親しい友人なら、ダイレクトに「結婚祝い何がほしい?」と聞いてみても大丈夫です。
心を込めたプレゼント・・・絶対贈る相手に喜んでもらいましょうね!

TOPへ