記事ID64642のサムネイル画像

小物好き必見!2016年☆ 最新メガネ&メガネショップランキング★

巷にあふれるメガネショップ。あなたのお気に入りのお店ランキングやメガネはありますか?なんとなくふらっと立ち寄ってなんとなく購入、、なんて方も多いのでは。どちらのメガネショップやメガネが今人気があるのか、ショップの特徴とともにランキング形式でまとめてみました!

メガネショップランキング 1位 JINS

格安メガネブームの火付け役となったJINSが堂々のランキング1位!エアフレームの軽さやデザインのバリエーションの豊富さが支持されました。知名度からも納得のランキング1位です。

家にいながら様々なメガネがお試しできる!どのメガネが似合うのか、、一度お試しあれ。こんなことがスマホでできるなんてすごい時代ですね。

メガネもですが、ケースもセーラームーン仕様でとてもかわいいです!色使いが爽やかです。少しレトロな感じもたまりません。

JINSのスナップランキング

JINSのスナップランキングメガネ女子部門
ランキング1位
細身のエアフレームがおしゃれでかわいいですね。その上かけ心地もいいらしいです。

JINSのスナップランキングメガネ男子部門
ランキング1位
こちらもやはりエアフレーム。細身のフレームが爽やかな印象です。

メガネショップランキング 2位 眼鏡市場

老若男女に支持されて堂々のランキング2位!路面店で気軽に車などで行けるのも魅力です。ご家族みんなで行きたいですね。

ランキング2位は大型の路面店が目立つ眼鏡市場。薄型レンズへの追加料金なしのほか、遠近両用の特殊レンズにする場合も同じ価格で受け付けています。価格設定はやや高いものの、品質や見え方、破損に対する保障が手厚い面が評価されているようです。

かわいい!昔はメガネはダサいというイメージでしたが今はむしろおしゃれアイテム。これねら学生さんも抵抗なくかけられます。

眼鏡市場人気眼鏡ランキング

MENS人気ランキング 1位CLUB CITTA  
セル生地を採用した存在感のあるフロントとβチタンのバネ性を活かしたメタルテンプルの組み合せが特徴的なメガネです。

WOMENS人気ランキング 1位 CAPUCINES(キャプシーヌ)
2016年NEWモデルはシートチタンに抜き加工と曲げ加工を施した表情のあるテンプルデザインが女性らしい優しい印象を演出してくれるメガネです。

KIDS人気ランキング 1位 COPAIN(コパン)
シンプルなフレーム形状で、 テンプルやモダンに施された工夫が少し大人っぽさを兼ね備えたメガネコレクションです。

メガネショップランキング 3位 Zoff

zoffのイメージキャラクター水原希子ちゃんのポップでおしゃれなメガネ使いがいつも参考になるzoffがランキング3位!

レンズ代も含めて5250円、7350円、9450円という3つのプライスで購入できます。航空機器部品などに使われる特殊プラスチック・ウルテムを使用し軽量化と丈夫さを実現した「Zoff SMART」や、目の疲れの原因となるブルーライトを軽減する「Zoff PC」など、そのバリエーションの豊かさも魅力。今後ランキングを上げていく可能性大です。

なんと花粉を98.4%カット!これなら目の充血ともおさらばの頼もしいメガネ。これで花粉対策はバッチリです。

zoffおすすめメガネランキング

zoffおすすめランキング1位 AIR VISOR(エア・バイザー)
ドット風のミッキーマウスシルエットがさりげない、デイリーに楽しみたいデザインです。

zoffおすすめランキング2位AIR VISOR(エア・バイザー)
度付き対応可能で、普段使いしやすいメガネタイプ。
軽量素材で掛け心地もよく、通勤・通学や日常のお出かけに最適です。

zoffおすすめランキング3位
モノグラム風にあしらったミニーフェイスがキュート!
憂鬱な花粉の季節も楽しく過ごせそうな、ハッピーなデザインです。

ディズニーとのコラボもお馴染みですね。コラボメガネなら大人カワイイワンポイントになってくれます。ちらっと見えるディズニーキャラクターがおしゃれ。

PCメガネも充実。PCを日頃から使う現代人にはマストなアイテム!おしゃれなデザインも豊富です。お仕事中もおしゃれに。

メガネショップランキング 4位 OWNDAYS

ランキング4位。価格は業界最安値です。度数によってメガネのレンズが薄くなっても金額は変わらず、価格はフレームとレンズセットで、4,780円~14,780円。

初めて知りましたが、サイトがなかなかおしゃれです。他店のメガネでもワンプライスでレンズの交換をしてくれるそう。

サイトではオンラインでの質問にも答えてくれます。これならメガネについて聞きたいことがすぐに解決できて効率的です。親切ですね。

メガネショップランキング 5位 赤札堂

ランキング5位は赤札堂。メガネのセット売りが話題です。超薄型非球面レンズが2本で7000円。薄型非球面レンズだと2本で5000円という驚きの価格です。

私は初めて知りましたがご存知でしょうか?!サイトの雰囲気からご年配の方からの支持も強そうなイメージです。このメガネの価格はチェックです☆

メガネが2本で5千円!!昔はメガネは高い、、という感覚でしたが今は違うんですね。。とにかく安いです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ