告白して振られた・・・この後はどうやって立ち直ればよい?

    ずっと片思いしていた相手に告白して振られた・・・ずっと好きだった気持ちをどう対処すればよい?失恋した直後は悲しくて立ち直ることはなかなか難しいものです。それでも毎日を生きていかなければならないのです。告白して振られた後の気持ちの切り替え方をご紹介します!

    本当に好きだった・・・告白して振られたらどうしたらよい?

    告白して振られてしまった・・・。
    毎日毎日、好きな日と思っていた日々を否定されたような気持になってしまいますよね。
    失恋とは本当につらいものです。

    振られた後はどうやって立ち直っていいかよくわからないまま悲しみの中にいます。
    自分の告白がまずかったのか・・・様々な要因を考えてしまうものです。

    告白して振られたとしても、同じ職場だったり同じ学校だったり・・・告白した相手と毎日顔を合わすこともあるかもしれません。
    振られた後の一番つらいのは告白した相手と会うことかもしれません。

    それどころか、振られた相手が自分とは違う人とお付き合いを始める・・・
    そんなことを目の当たりにするかもしれません。

    告白して振られたとしても、できれば早く立ち直りたいものです。
    いつまでも振られた相手を思っていては新しい恋も始まりません!

    今回は告白して失恋してしまったときの対処方法をご紹介します。

    告白して振られた!潔く忘れられる方法は?

    告白するまでに酢kだった相手を振られたことにより忘れなければいけない・・・。
    つらいことかもしれませんが、新しい恋を始めるために振られた後は諦めてしまうのが幸せになる近道です。

    自分にあった立ち直り方法で振られた気分をスッキリしましょう。

    告白して振られた!立ち直る方法①

    納得するまで泣いてしまう

    とりあえず告白した相手を思いながらつらい気持ちに向き合って涙が枯れるまで泣いてみましょう。
    泣けば泣くほど心が苦しくても少し軽くなります。

    泣かないように我慢するのは逆に告白した相手の事を考えてしまうので未練がのこってしまいます。
    気持ちを少しでも落ち着かせたいのなら、思いっきり泣き叫んでみましょう。

    体の中にたまった悲しみを流してしまいましょう。

    告白して振られた!立ち直る方法②

    友人に振られた話を聞いてもらう

    告白して振られたときは、一人でいても落ち込んでしまうという事も少なくありません。
    そういう場合は、仲の良い信頼のおける友人酔一緒に飲みに行ったりなどして、自分の失恋話を聞いてもらいましょう。

    その時に、もし告白した相手が同じ会社だった場合は、万が一にも仕事に差しさわりがあるとまずいので、会社関係でない友人に振られた話を聞いてもらいましょう。

    お酒の相乗効果で、悲しい気持ちも拭い去ってくれるかもしれませんね。

    告白して振られた!立ち直る方法③

    一人で過ごしてみる

    告白して振られた後は、なかなか立ち直れないもの。
    誰かに話を聞いてもらうのも億劫という気分の人もいます。
    そんなときは一人で過ごしてみましょう。

    そういう時は一人で部屋にこもって、音楽を聴いたり思いっきり泣いたりして過ごしましょう。
    気分が変わるのを待つのも振られた後の時間くすりというもの。

    告白して振られた!立ち直る方法④

    マインドコントロールをする

    人は思い込みによって思考操作することは可能です。
    そもそも、人を好きになると言うこと自体もある種の暗示にかかっている状態です。
    これを逆にすることで振られた相手から立ち直ることができます。

    告白して振られた後は、「もっといい人がいる」と言った内容を自分に言い聞かせましょう。
    感情の起伏によらず日常的に同様の内容を心の中思っていることも効果的ですよ。

    それでも諦めたくない!告白して振られた相手を振りむかせる!

    どうしても諦められない!もう一度告白のチャンスを!
    振られた相手をもう何時度振り向かせたい・・・・そんな思いもでてくるかもしれません。

    この恋は成就しなくても、振って後悔した!・・・なんて思わせてみたいものですね。

    振られた相手に好意を持ってもらえるにはどんなチャンスがある?
    好きになってもらうテクニックをご紹介します!

    自分磨きをする

    自分磨きをして、告白した相手に注目してもらいましょう。
    久しぶりに会ったら見違えるほどキレイに!逃がした魚は大きいと思わせるチャンスです。

    服装や髪形とったものを振られた相手の好みに合わせる必要はありません。
    常にきれいでいられるように、ひごろから笑顔を絶やさないようなそんな生活を送るようにこころがけましょう。

    振られた後にも自然体でいられるよう心掛けたいこと

    告白して振られたことによって、彼との関係性を全くなくす必要はありません。
    今までと同じように友人関係でいられるようにありたいものですよね。

    振られたからといっていつまでもどんより落ち込んでしまっていたら
    告白した相手もいつも通りに振る舞うことはできません。

    なるべく相手の前でえがおでいられるよう、そんな人でいてくださいね。

    告白を無駄にしない☆好きだった時間は宝物

    告白を無駄にしないためにも、そこまで相手を好きになれた自分をほめてあげましょう。
    決して好きだった時間は宇陀ではないはずです。
    あなたをこんなにも心豊かにしてくれたのですから!

    TOPへ