記事ID64398のサムネイル画像

加トちゃんの嫁(綾菜)がいい嫁すぎる!実は嫁の実家の方がお金持ち?

加トちゃんこと加藤茶さんの嫁、加藤綾菜さん。世間では「財産目当て」「茶をおもちゃにするな」などと壮絶なバッシングを受けていますよね。今回は、そんな加トちゃんの嫁、加藤綾菜さんが実はいい嫁すぎる!?と話題になっているのでまとめてみました。

【この記事は2020/03/10に更新しました。】

 

結婚8年目に突入した加トちゃんと嫁の綾菜さん

2011年に超年の差婚カップルとして話題になった加トちゃんこと加藤茶さんと嫁の綾菜さん、おふたりが夫婦になってもう8年目になるんですね。

 

結婚当初は世間から壮絶なバッシングを受けていた加トちゃんの嫁・綾菜さんですが、夫婦生活が長くなるにつれ徐々に「いい嫁」の呼び声が高まってきているようですので、今回調べてみました。

 

まずは彼女のプロフィールからご紹介します。

加トちゃんの嫁、加藤綾菜さんとは?

加トちゃんの嫁、加藤綾菜さんのプロフィール

・本名:加藤綾菜(かとうあやな)
・旧姓:河原
・生年月日:1988年4月12日生まれ
・出身:広島
・身長:160cm
・配偶者:加トちゃんこと加藤茶

嫁の加藤綾菜さんはもともとキャバクラ嬢六本木で勤務をしたのち、銀座でホステスとして働いてたそうです。今とは少し、雰囲気が違いますよね。今の方が断然お綺麗です。

 

ホステスとして働いていた時に今の夫である加トちゃんと出会ったそうです。

加トちゃんの嫁、綾菜さんが実はいい嫁だった!?

世間からは嫁としては若すぎる加トちゃんの財産目当てではないかと言われていた加藤綾菜さん。数多くのバッシングを受けられ、嫁として認められていなかった綾菜さんが、最近ではいい嫁だと噂になっています。

加トちゃんの嫁、綾菜さんが実はいい嫁 ①加トちゃんが借金を抱えていても離婚しない!

当時、加トちゃんとの結婚は財産目当てだといわれていましたが、実はそうでないと思わせる綾菜さんの行動がTBSの「モニタリング」という番組で証明されました。

もちろん仕掛け人は加トちゃんですが、加トちゃんはどんな結果になってもカットしないでほしいと伝えていたそうです。

その内容が、もし加トちゃんが1億の借金の連帯保証人になった場合、嫁、綾菜さんはどうするのか?、というものでした。

嫁、綾菜さんの神対応に、共演者の方は「本当に財産目当てではなかったんだ」と感動していましたが、視聴者からは「ヤラセ」などとまだ非難されているようです。

実際どうなのかはわかりませんが、わざわざヤラセでこんなVTRを撮る必要がないような気もしますので、「一緒にいたい」と言ったのは、嫁、綾菜さんの本当の気持ちだと思います。

加トちゃんの嫁、綾菜さんが実はいい嫁!?② 加トちゃんの健康のことを考え、和食中心の食事に切り替え!

加トちゃんの食生活が危険!

加トちゃんの嫁、綾菜さんがブログにあげている、作った料理の量が多いことや、肉など洋食の料理が頻繁にでてきていることから、以前は「加トちゃんの食生活が危険だ!」とネットで騒がれていました。

最近は野菜中心の料理に変化?

以前こってりした料理を作っていた嫁、綾菜さん。どうして切り替えたのでしょうか?これには理由が!

嫁、綾菜さんが以前栄養の偏った料理を作っていた理由、それは

「結婚当初は、加トちゃんの好きなものばかり作っていましたが、健康のことを考え今は和食中心の食生活に切り替えた」

というものでした。

加トちゃんの嫁、綾菜さんが実はいい嫁!?③ 加トちゃんは財産がないことをわかっていて結婚した

加トちゃんは、知名度も高いですし、人気もありますので、お金をたくさん持っていそうなイメージですよね!その財産が目当てで結婚したんじゃないの?とネット上で騒がれていました。

財産については加トちゃん本人が、「前妻に慰謝料を払っていて今はほとんどない」と言っていました。

このことから嫁、綾菜さんが加トちゃんと結婚を決心したのも、財産目当てではなかったと考えられます。

綾菜さんのけなげな姿がいい嫁すぎる!

綾菜さんのように意思が強そうで柔和な印象のあまりない女性と、歳のかけ離れた立場のある男性のカップルだと、「どうせ付き合っている時からわがまま放題な嫁なんだろう」と世間は思ってしまいがちです。

 

ここでは、そんな世の中のイメージを払拭させること間違いなしの綾菜さんの本当の姿をご紹介したいと思います。

誹謗中傷を受けても加トちゃんには言わなかった綾菜さん

先ほどご紹介したとおり、これまで様々な誹謗中傷を受けてきた綾菜さんですが、実はどんなにひどい言葉で傷ついても、「自分のせいで言われたことだから」と加トちゃんには言わず、こっそりお母さんに聞いてもらっていたといいます。

 

綾菜さんは、この件で加トちゃんに泣きつけばきっと、「結婚相手が自分でなければ・・・」と彼を気に病ませてしまうと考えたからこそ言わなかったのでしょう。
自分がつらい時にも夫のことを優先して考えられる綾菜さんは、とてもいいお嫁さんですよね。

結婚前から加トちゃんに夢中だった綾菜さん

45歳も年の離れた大物芸能人と23歳の若さで結婚したことで「財産目当て」「芸能界デビューが目的」などと散々言われてきた綾菜さんですが、そんな世間のイメージとは対照的に、実は交際中から加トちゃんに夢中で、結婚はその結果だったようです。

 

たとえば、加トちゃんのお金が目的ならば毎回高級レストランにでも連れて行ってもらえばいいものを、綾菜さんはファミレスでドリンクバーを初体験する加トちゃんを微笑ましく眺めたり、加トちゃんのスケジュール上会えない時には恋しさのあまり彼のDVDを何度も再生し続けてしまったりしたんだとか。

 

こうして見ると、綾菜さんがいわゆる“ありきたりな恋”をして加トちゃんと結ばれた、ひとりの可愛くてけなげな女性だということがわかりますよね。

加トちゃんこと加藤茶と2011年6月に結婚した、加藤綾菜さん

2011年6月に加トちゃんとゴールイン

2011年6月に加トちゃんこと加藤茶と2年の交際ののち、結婚しました。あまりの年の差カップルなのでまわりからは非難の声が・・・

「財産目当ての結婚」「食事に毒を盛っている」と言われたり、形だけの結婚をして本命の男性と加トちゃんのお金で豪遊しているに違いないという意見も出てきたりと、加トちゃんのファンやネットの住人による綾菜さんへの声は散々なものばかりで、誰も彼女に味方する者はない、まさに四面楚歌状態でした。

45歳の超年の差婚!

結婚した当時の加トちゃんの年齢が68歳、綾菜さんの年齢が23歳ですから、45歳の超年の差婚です。

綾菜さんと、加トちゃんの実の娘さんの方が年齢が近いので、まわりから見ると父と娘、または祖父と孫のような感覚ですね。

加トちゃんの嫁、綾菜さんがバッシングの標的に!

加トちゃんが全国的にも有名な方なので、若すぎる嫁として注目を浴びてしまった綾菜さん。年の差がありすぎるのもありますが、写真を見てもわかるように美人な方なので非難されてしまったんでしょうね。

壮絶なバッシングを受けた加トちゃんの嫁・加藤綾菜さん。1日に200件以上の嫌がらせメールやイタズラ電話を受けていたそうです。世間になかなか受け入れてもらえない加トちゃんとの結婚精神的に相当ショックを受けていたのではないかと思います。

加トちゃんとの暮らしのため贅沢を慎むいい嫁、綾菜さん

加トちゃんの嫁、綾菜さんの実家が実は相当なお金持ちだということは、今やかなり知られた事実なのではないでしょうか。

 

結婚前は何不自由ない生活をしていたはずの綾菜さんが、加トちゃんのような芸能人と結婚したら、加トちゃんの現在の財力なんてお構いなしに贅沢を求めてしまうんじゃないか?と疑う声があるのは当然かもしれません。

 

しかし、調べてみると実際の綾菜さんの生活はそんな“贅沢三昧”とは程遠いものだということがわかりました。

自身の美容にお金をかけすぎない綾菜さん

綾菜さんといえば、ファッションもメイクも髪型もバッチリきまった華やかな姿をまずイメージする方が大半ではないでしょうか。あの出で立ちで加トちゃんの嫁という肩書もあるとなっては、一般人の何倍も美容にお金をかけていると思われているかもしれません。

 

しかし、意外にも綾菜さんの行きつけであるネイルサロンもヘアサロンも、高級どころかかえって少しお財布に優しい価格設定のところなんだそうです。しかも綾菜さんがそれらのお店に通う頻度も、一般人と同じレベルかそれ以下とも考えられるくらいだといいます。

 

加トちゃんの自己申告どおり加藤家が決してお金持ちでないとすれば、テレビ出演などのために身ぎれいにしておく必要はあれども家計のために美容にお金をかけすぎない綾菜さんは、奥さんの鑑と言って良いのではないでしょうか。

節約のため引っ越したマンションで日々手料理を作る綾菜さん

前妻への慰謝料を払ったためにもともと世間が想像するほどの贅沢な暮らしはしていなかったトちゃんと綾菜さんですが、そんな中、加トちゃんが大病にかかり、入院・手術後も通院や定期検査などでかなりの出費があったことは間違いありません。

 

そんな時、綾菜さんから加トちゃんへ、それまでの半額ほどの家賃のマンションへの引っ越しが提案されたといいます。

 

そして加トちゃんがこれを受け入れて転居したマンションで、ブログにアップされる豪華な外食などのたまの贅沢を除けばほぼ毎日、綾菜さんは家計と加トちゃんの健康の両方を守るため手料理を作り続けているそうです。

綾菜さんがいい嫁なのは加トちゃんが証明

ここまでいろいろと綾菜さんのエピソードをみてきたことで、我々の目から見ても加トちゃんの嫁はいい嫁なんじゃないかと思えてきたことと思います。

 

けれども、本当は綾菜さんがどんな嫁かを評価できるのは世界でただ一人、夫の加トちゃんだけではないでしょうか。

 

ということで、夫・加トちゃんの言動から綾菜さんの嫁としての姿を探ってみました。

血糖値が高いのは綾菜さんではなく自分のせいという加トちゃん

以前ネットの書き込みなどで「食事に毒を盛っている」なんてひどいことを言われていた綾菜さんですが、現在加トちゃんの血糖値が高いのは、実は彼自身の買い食いが原因だということを加トちゃん本人が語っていました。

 

なんでも加トちゃんは、綾菜さんが夫の身体を考えて作った魚中心のヘルシーな夕食を終えた後、妻が寝静まった夜中に自宅を抜け出してコンビニでお菓子を大量買いし、脂質も炭水化物も過剰摂取しているというのです。

 

ただ、検査では少し健康に不安のある値が出ているにしても、今年綾菜さんとふたりでテレビ出演した加トちゃんを見た視聴者からは、彼が一時期より顔色も良く元気そうだと安堵する声が上がるとともに、夫の健康を嫁としてきちんと管理している綾菜さんに対する好意的な意見もみられました。

死んでも生まれ変わってまた年の差婚しようという加トちゃん

「もし何年後かに自分が死んでしまっても、生まれ変わって成人したらおばあちゃんになった君を見つけ出して迎えに行くから、そしたらまた一緒になろう」

 

現在75歳で大病も経験した加トちゃんは、自分の死後は再婚して幸せに生きてほしいと言っても首を縦に振らない綾菜さんに、こんなことを言ったそうです。

 

奥さんより45歳も年上の加トちゃんだからこそ言える2度目のプロポーズが素敵すぎますが、現在の綾菜さんが加トちゃんにとって最高の嫁でないと、こんな言葉まず出てきませんよね。

アクセサリーブランドが閉店?

加藤綾菜さんは2012年12月にオープンしたアクセサリー専門ネット通販ショップ『P.E』を展開していましたが2016年5月10日に閉店してしまいました。

海外のオークションサイトなどで安価に販売されていた商品を「オリジナル商品」として転売していたことが問題だったようです。『P.E』のホーページ上で謝罪の文章を記載したとも書かれていることから、転売していたのは間違いない無いですね。この一件について世間では「加藤茶さんのネームバリューを借りて安い海外ジュエリーを高く売りつけるなんて胡散臭い」といった批判が相次ぎました。

いかがでしたか?

加トちゃんという大物芸能人との結婚したことにより、今までいろいろなバッシングや批判中傷を受けてきた加トちゃんの嫁・加藤綾菜さん。

これまでのイメージは悪かっただけに、蓋を開ければとてもいい嫁だとうことがわかりました。

 

本当にいい嫁かは加トちゃん自身にしかわかりませんが、これからのお二人の結婚生活が素敵なものになることを祈っています。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ