記事ID64362のサムネイル画像

どれも欲しくなってしまう!通販で人気のハンドメイド雑貨たち

ハンドメイド雑貨が今熱い!ハンドメイド雑貨を扱うネットショップやフリマアプリがどんどん増えています。実際、見てみると本当にこれってハンドメイドなの?と疑いたくなるほど、質の高い雑貨たちがいっぱい。きっと欲しくなってしまうハンドメイド雑貨をあつめてみました。

通販で人気のかわいいハンドメイド雑貨たち

アクセサリーにバッグやお洋服、小物やインテリア雑貨など、ハンドメイド雑貨と一言でいってもその種類は多彩です。
今回は種類別にキュートな雑貨達をご紹介します。

簡単には作れない!美しいフォルムのハンドメイドバッグ

ハンドメイド雑貨の中でも人気のバッグは、少し検索するだけでも、手の込んだかわいいアイテムがたくさん見つかります。

麻ひものバッグ

麻ひもで編まれたハンドメイドのバケツ型バッグです。ハンドメイド雑貨の中でもバッグは特に人気の高いもののひとつです。

北欧風お花のショルダーバッグ

ハンドメイドのショルダーバッグは北欧風の柄がかわいらしい一品。普段使いに重宝しそうなバッグはショルダーストラップの調節が可能!とてもハンドメイドとは思えない仕上がりです。

トートバッグ

シンプルなデザインのトートバッグはいくつあってもうれしいですね。ナチュラルなファッションにもぴったりの、軽く持ち運びやすいハンドメイドバッグです。こんなバッグをもって、お気に入りの雑貨屋さんに出掛けたくなります。

マルシェバッグ

シンプルで使いやすいハンドメイドのマルシェバッグ。 上質なリネン地の風合いに革のストラップをあしらった高級感のある作品です。 中央に入ったかわいい刺しゅうがとっても素敵! ハンドメイド雑貨ならではの優しい雰囲気です。

グラニーバッグ

カラフルで個性的な生地を使用した既製品ではなかなかお見かけしない配色が魅力の、グラニーバッグ。なんと着物の生地でできてるそうです!着物をリメイクしたハンドメイド雑貨もたくさんありますが、こんなにカラフルだと、ぐっとオシャレに見せてくれますね!

キッズリュック

お子さまに持たせたい、とてもかわいいリュックもハンドメイド。北欧調の可愛らしいプリント生地をバランスよく使用した、コーデの主役にしたくなるデザインです。

かぎ針で編むバッグ

かぎ針で編んだハンドメイド雑貨もいろいろありますが、こちらのバッグはなかなかの大作!アラン模様を編みこんだトートバッグです。

羊毛フェルトのハンドメイド雑貨

ハンドメイドではすっかりおなじみ羊毛フェルトの雑貨たちです。ふわふわ、モコモコのかわいい雑貨がいっぱい!

羊マトリョーシカ三姉妹

こんなにかわいい羊のマトリョーシカがお部屋に飾ってあったら疲れて帰っても癒されそうですね!表情もとてもかわいくてすてきな作品です。ハンドメイドでこのクオリティはすごい!

ライオンのブローチ

羊毛フェルトでちくちく作ったライオンのブローチ。たてがみは毛糸でできてます。バッグなどにつけてもファッションのポイントになってくれそうなハンドメイド雑貨ですね。

小さなパンダさん

羊毛フェルトで作った小さなパンダがとってもキュート!木製のボックスやリースもハンドメイドでとても可愛らしい作品です。

ハリネズミ

なんともユニークな表情のハリネズミも羊毛フェルトのハンドメイド雑貨です。たくさん揃えて並べてみたくなるデザインです。

リアルなシマリス

まるで本物のような羊毛フェルトで作られたシマリスです。これが本当にハンドメイド?と、驚くほどの精巧さ。こんな雑貨が見つかるのも、ハンドメイド雑貨のおもしろいところですよね。

インコたち

こちらはまたまたかわいいハンドメイドのインコたちです。ふんわりとやわらかい表情のかわいいインコですね。鳥好きにはたまらない雑貨です。

作り方が気になる!ハンドメイドアクセサリー雑貨

ハンドメイドのアクセサリーも人気のハンドメイド雑貨です。毎日身に付けられるものから特別な日のためのものまでお気に入りに出会えそうですね。

ラインストーンボールとコットンパールネックレス

華奢なチェーンに3種類のコットンパールを通し、ラインストーンボールをアクセントに加えたハンドメイドのネックレス。大きめパールの存在感とラインストーンボールのきらめきが首元を華やかに彩ってくれるデザイン。普段使いからフォーマルまで幅広く使えそうですね!

ブラジル産ブルートパーズ プチペンダント

ブラジル産のブルートパーズを繊細に囲んだプチペンダント。高品質の石を使用したネックレスもハンドメイドで使われているなんてびっくりです。トパーズを囲む首紐には刺繍用綿糸を使っているそうですよ。

クラッシュシェル×コットンパール イヤリング

こちらのイヤリングはテレビでも紹介されたそうです。クラッシュシェルパーツにコットンパールを合わせた存在感があるデザインのイヤリング。ハンドメイドの質もすごく上がっています。とてもすてきなイヤリングです。

コットンパールリング

ハンドメイドのリングも素敵なものがいっぱい!ホワイトコットンパールにクリアストーン、ダイヤカットボールを使ったかわいいリングです。上品で華やかなリングですね。

フェイクスイーツ&フードのハンドメイド雑貨たち

まるで本物のようなフェイクフードはドキドキ、ワクワクさせてくれます。

携帯ストラップ

とってもおいしそうなこちらのショートケーキはなんと携帯ストラップ!ハンドメイドのフェイクスイーツ雑貨です。本物かと思ってしまうこの質感はすごいですね。

スイーツ6種類

こちらもおいしそうなハンドメイドフェイクスイーツが6種類!フルーツやゼリー部分の艶もクリームの質感も本物以上?においしそうですねー。

朝食セット

フェイクフードのハンドメイド雑貨です。目玉焼きの感じがすごくリアルでおいしそうです!ジュースやフルーツもフレッシュな感じがよく出ています。

通販でハンドメイド雑貨が欲しくなる!

気軽にハンドメイド雑貨が購入できる人気のWEBハンドメイドマーケットをご紹介します。様々な種類のハンドメイド作品が見られるのでお気に入りがみつかりそうです。

minne(ミンネ)
とにかくいろんな種類のハンドメイド作品がたくさん販売されています。人気作家の作品は即完売してしまうこともあるそうですよ!見ているだけでも楽しいですね。

tetote(テトテ)
こちらも様々な種類のハンドメイド作品が販売されています。ナチュラルで優しい、どこかぬくもりを感じさせてくれるアイテムが多いサイトです。

creema(クリーマ)
クリエイターズ・ニューマーケットが語源になっているcreemaは、手作りの世界を超えた、アーティスティックな商品も多く並びます。

お気に入りのハンドメイド雑貨を見つけて!

世代を問わずに愛され続けているハンドメイド雑貨たち。あなたの趣味にすっと馴染む作家さんにきっと出会えるはずです。まずは通販から探してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ