記事ID64344のサムネイル画像

時計とブレスレットの重ねづけがおしゃれ!おすすめのつけ方を紹介!

時計をつけて、さらにブレスレットをプラスするとおしゃれです。中には、ブレスレット型の腕時計でジャラジャラとつけられるアイテムもあります。おしゃれ上級者を目指して、腕時計とブレスレットのおすすめのつけ方をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

時計とブレスレットを楽しみたいなら!

ブレスレット型の腕時計

腕時計とブレスレットを一度に両方楽しみたいなら、ブレスレッド型の腕時計がおすすめです。このアイテムを一つつけるだけで、おしゃれを楽しむことができます。

タイプも様々

ブレスレット型の腕時計には、タイプも色々とあり自分のお好みのファッションに合わせて選ぶことができます。

レトロもおすすめ

ブレスレッド型の腕時計は、カジュアルファッションに似合うものが多いですが、レトロなデザインもおすすめです。これなら、大人女子でもブレスレッド型の腕時計を楽しむことができますね。

ブレスレッド型の腕時計は、時計とブレスレットの組み合わせを考えなくても、おしゃれを楽しむことができます。これからファッションに取り入れたい人は、まずブレスレッド型の腕時計を試してみましょう。

レディース時計とブレスレッドの両手重ねづけコーデ!

ゴールドのブレスレッド

ゴールドの腕時計やブレスレッドで統一感を出すと、両手につけていても違和感なくおしゃれにまとまっていますよね。細いブレスレットもおしゃれですが、バングルを取り入れるとインパクトが出て、おしゃれ度がアップします。

ピンクとゴールド

ピンクとゴールドの組み合わせも大変良く似合います。なので、両手にゴールドの腕時計やピンク、ホワイトなどのブレスレットを重ね付けしてみましょう。

ジャラジャラがおしゃれ

レディースの腕時計は、ゴツゴツしたデザインが少ないので、ブレスレッドをどんどん重ね付けしてもバランスよくまとめることができます。なので、ブレスレッドの太さを変えて、どんどん両手をジャラジャラさせてみましょう。

大きめバングル

両手にブレスレッドとレディース時計をつけたいのであれば、片手は大きめのバングル一つにして、レディース時計の方に、細めのブレスレッドを重ねづけするのがおすすめです。

片手だけジャラジャラ

片手に腕時計を、もう片方はブレスレッドでジャラジャラするのもおしゃれです。ターコイズやビーズなどをぜひ取り入れてみてください。

腕時計と相性のいいおすすめのブレスレットは?

皮のブレスレッド

腕時計に相性のいいブレスレッドは皮のブレスレッドです。じゃらじゃらしていても、皮のブレスレッドを取り入れることで、上品にまとめることができますよ。また、ボリュームを出したいなら、1個で2個つけているように見えるブレスレッドなどを使いましょう。

アースカラーのブレスレッド

時計とブレスレッドを重ねづけしたいのであれば、アースカラーがおすすめです。シンプルなカラーなので、腕時計の色ともマッチしやすいですし、他のブレスレッドとも相性がいいです。

ブレスレッド型腕時計

ブレスレッドと時計の相性を考えるのが苦手な人は、ブレスレッド型の時計にしましょう。絶対に、相性がいいですし、片手に付けるだけで、ジャラジャラとおしゃれを楽しむことができます。

重量感や色合いなど色々と工夫して、ブレスレッドと時計の重ねづけを上手に楽しんでみてくださいね。

時計のブレスレッド部分を調整するには?

調整

時計を購入した時に、ブレスレッド部分を調整してもらいます。でも、やっぱり大きかった場合、ブレスレッドの部分は自分で調整できるのか気になりますよね。

ブレスレットバンド工具セット

¥3,890(税込)
このような工具セットを準備すれば、時計のブレスレッドの部分は自分で調整することが可能です。やり方も難しくありませんので、すぐに調整することができますよ。

インターネットで時計を購入すれば、ブレスレッドの部分は自分で調整する必要がありますので、工具を持っておくのもありですね。どうしても、自分で調整する自信がなければ専門家に頼みましょう。お店によっては、タダですし、料金も500円から1,000円程度で行ってもらえます。

メンズライクにおすすめの時計とブレスレッドの重ねづけ!

ブレスレッドは華奢に

メンズライク時計を楽しむのであれば、ブレスレッドは華奢なものを重ねづけしましょう。メンズライク時計をつけても、華奢なブレスレッドで、女性らしさが入ってとてもおしゃれですね。

ゴツめのブレスレッド

メンズライク時計で存在感があるなら、ブレスレッドもゴツめにして両腕をジャラジャラさせてみましょう。

バングル

メンズライク時計をファッションに取り入れるなら、バングルと重ねづけするのがおすすめです。リングも一緒に取り入れれば、カッコイイファッションにまとめることができますよ。

メンズライク時計とブレスレッドの重ねづけも、なかなかおしゃれなものが多いですよね。これで、ファッションの幅も広がりますし、色々な重ねづけを楽しむことができます。

時計とブレスレットを一緒におしゃれ収納しよう!

空き瓶

空き瓶があれば、時計とブレスレッドをおしゃれに収納することができます。空き瓶を使って、腕につけるためのコーディネートができるのでおすすめです。

お皿やカップ

お皿やカップを使えば、時計やブレスレッドをおしゃれに収納することができます。見せる収納を楽しみたい人におすすめです。

コルクボード

コルクボードがあれば、時計やブレスレッドの他に、ネックレスやピアスも一緒に収納することができます。かけるだけの収納なので、使いたいときにすぐに取り出すことができます。

筒を使えば、ブレスレッドと時計を一緒に収納することができます。ブレスレッドの幅に適している筒を探して、ぜひ収納してみてください。

流木

流木を使って、DIYをすれば、おしゃれに時計とブレスレッドを収納することができます。低コストでできますし、お部屋のインテリアにもいいですよね。

時計とブレスレッドの重ねづけのまとめ

いかがでしたか?
時計とブレスレッドの重ねづけはとてもおしゃれでしたよね。色々な重ねづけのやり方がありますので、ファッションに合わせてぜひ、試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ