記事ID64185のサムネイル画像

女優のともさかりえさんに注目♪息子さんや旦那さんはどんな人?

若い頃から大活躍の女優ともさかりえさん。ともさかりえさんは息子さんがいらっしゃるようですが、どんな息子さんなのでしょう?またともさかりえさんの旦那さんも気になります! 今回は、ともさかりえさんについてまとめてみました!息子さんの名前もありますよ☆

ともさかりえさんのプロフィール

名前: ともさかりえ

本名: 渡辺理恵

生年月日: 1979年10月12日

血液型: A型

出身地: 東京都三鷹市

職業: 女優、歌手、ナレーター

ともさかりえさんの出演作

10代の頃から、芸能界で活躍されているともさかりえさん。

ドラマ「金田一少年の事件簿」で、ヒロイン美幸役を演じたことで、一躍有名になりました!

2003年に放送されたドラマ「すいか」では、味のある役を演じました。

この作品はともさかりえさん自身もお気に入りのようで、放送から10年以上経った今でも時々ブログで話題にしています。

夏になると見たくなるドラマです!

2014年に放送されたドラマ「ファーストクラス」では、性悪な女性を見事に演じました。

また、ともさかりえさんは「クロエ」「いけちゃんとぼく」「脳内ポイズンベリー」など、
数多くの映画にも出演されています!

ともさかりえさんの歌手活動

1996年4月にリリースされた、ともさかりえさんの歌手デビュー曲「エスカレーション」は、CMにも使われてヒットしました。

1999年1月にリリースされた曲「カプチーノ」は、椎名林檎さんが作詞・作曲を手がけました。

ちなみにともさかりえさんは、椎名林檎さんのファンでお友達だそうです。

ともさかりえさん 1度目の結婚 【息子さんのお父さん】

2003年4月 ともさかりえさんは舞台演出家・俳優の河原雅彦さんと結婚。

河原雅彦さんは、ともさかりえさんより10歳年上でした。

ともさかりえさん 息子さんを出産

2004年10月に息子さんを、出産したともさかりえさん。

ともさかりえさんは、病院での出産ではなく自宅出産を選択されました。

また妊娠・出産と子育てについての本を出版しています。

本によると、妊娠中の息子さんの胎児名は「楓すけ」だったそうです!

ともさかりえさん 離婚

しかし2008年大みそかに、息子さんのお父さんである 河原雅彦さんと離婚。

ともさかりえさんは自身のブログで、離婚についてまた息子さんへの思いを綴っています。

どんな状況になろうとも、私達が息子の親であることに変わりはないんだから。そのために助け合える部分はちゃんと助け合ってゆくのです。息子が日々を健康に幸せに送れることが一番。その為には私達が幸せでなくちゃ。子どもは本当に全てお見通しだから。真実の気持ちが伝わってしまうから。綺麗事ゼロで想い全部吐き出したら、柔らかい気持ちだけが残ったのです。お互いに大好きでいるためのサヨナラを。

出典:http://ameblo.jp

とにかく息子さんのことを一番に考えた上での離婚だった事が伝わってきます。

事実、離婚後もお父さんと息子さんの交流は続き、2010年の息子さんの誕生日の時のケーキを河原雅彦さんは自身のブログに載せています。

ともさかりえさん 再婚

2011年6月27日 ともさかりえさんは、シンガーソングライターのスネオヘアーさんと結婚。

息子さんを連れての再婚となりました。

ともさかりえさんと、スネオヘアーさんは2010年に公開された映画「アブラクサスの祭」での共演を機に仲良くなり、再婚に至ったそうです!

ともさかりえさんの息子さんのお父さん2人のツーショットです!

元旦那さんの河原雅彦さんと現旦那さんのスネオヘアーさんが仲良くしている様子も、ともさかりえさんのブログから垣間見られます。

息子さんにとっても、良い環境ですよね。

息子さんの名前と学校

さて、気になる息子さんの名前ですが、

楓と書いて、ふう君と言うそうです!

最近では、名前を公表していませんが、ともさかりえさんが出された育児本などで以前は公表していました。

またオフィシャルな情報ではありませんが、息子さんは「和光小学校」に通われているようです。

和光小学校といえば、芸能人の息子さん娘さんが数多く通う学校として有名で、浜田雅功さんの息子さんや広末涼子さんの息子さんも通っていたそうです。

ともさかりえさんとママ友

ともさかりえさんは、人気料理ブロガーのYOMEさんとママ友でYOMEさんのブログにも、息子さんと一緒にたびたび登場しています!

YOMEさんの娘さんと、ともさかりえさんの息子さんは同い年ということもあり、家族ぐるみのお付き合いが続いているようです!

息子ちゃんは、小顔で黒目がちなところが、りえちゃんに似てます。穏やかで優しい性格。

出典:http://ameblo.jp

YOMEさんが語った、ともさかりえさんの息子さんに対する印象です。

料理上手なともさかりえさん

お仕事で忙しそうなともさかりえさんですが、お料理が得意なようで作った料理を自身のブログに載せています。

特にガトーショコラは息子さんにも大好評なようで、息子さんにリクエストされて作ったり、何かのイベントの際など頻繁に作っているようです。

お料理上手なともさかりえさんの影響か、息子さんも料理に興味があるようです!

息子さんと一緒にお料理、楽しそうですよね。

ともさかりえさんの十年来のお友達 料理研究家の行正り香さんと一緒にレシピ付きのエッセイ本も出版されています。

まとめ

現在は小学校高学年の息子さん。
思春期ということもあり、難しい面もあるようですが、ともさかりえさんのブログにはそんな息子さんとの何気ない日常なども綴られています。

息子がそれはそれは珍しく
ママ~お帰り~!
ママがいなくて寂しかったよぉ!
と抱きついてきたもんだから、
うれしい母さんです、ふふふ。

出典:http://ameblo.jp

ともさかりえさんの2016年2月のブログからです。
まだまだ甘えん坊で可愛いところもある息子さんの様子にほっこりします!

ともさかりえさんのブログでは、息子さんとのエピソードなど、テレビでは見られない自然体で魅力溢れるともさかりえさんを見ることが出来るのでオススメです!

人気女優であり、一人の母でもあるともさかりえさんを今後も応援したいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ