記事ID64156のサムネイル画像

低価格で人気のファストファッションブランドをまとめてみました

海外から入ってきたファストファッションブランド。駅ビルからショッピングモールなどファストファッションブランドが入っていないテナントはないと言っていいほどとなりました。流行りのデザインを安く手に入れることのできるファストファッションブランドを特集します。

ファストファッションブランドとは

ファストファッションブランドとは、流行のデザインのアパレルなどを低価格で提供するするブランドです。大量に生産するので、価格を抑えることができています。

日本のファストファッションブランド

柳井正さんが代表取締役会長兼社長をつとめる日本を代表する衣料服ブランドです。日本におけるファストファッションブランドの先駆けです。ユニクロはただ単に安いだけではなく、縫製などの品質にも定評があります。また、デザインも流行の物ももちろんありますが、長く飽きることなく着られるベーシックなデザインが多いのが他の海外ブランドとは一線を画しています。

ファストファッションブランドUNIQLOのモデル

ユニクロのブラトップのCMに出演している吹石一恵さんです。こちらのCMは吹石一恵さんの美しさがとても評判です。ユニクロのブラトップは様々なカラーや柄が展開されていて、デザインだけでなく付け心地にも定評があります。ファストファッションブランドでも品質が群を抜いています。

ユニクロを経営するファーストリテイリング社の子会社です。もともとはダイエーと提携していました。ユニクロより低価格でカジュアル路線のアイテムを販売しようとして立ち上げられたファストファッションブランドです。ユニクロでは取り扱いのない流行のデザインが人気を博しています。

ファストファッションブランドGUのモデル

2014年の春夏のGUのイメージキャラクターのローラさんです。ローラさんのスタイルもありますが、こんなかわいいコーディネートがお安くできちゃうのがファストファッションブランドGUの魅力ですね。

話題になったGUのCMです。左から「山本美月」さん「香椎由宇」さん「波瑠」さんです。それぞれヘレネ、クレオパトラ、楊貴妃に扮しています。コンセプトは分かりませんが、ファストファッションブランドとしてのGUをアピールするにはとてもインパクト大ですね。

しまむらは、1961年からある日本における元祖ファストファッションブランドです。いわゆる婦人服から10代の女の子も着られるお洒落なデザインまで幅広く展開しています。特徴としては、割と郊外に店舗を構えています。そのため、店舗面積が広いことが多く、ゆっくりと買い物できます。

海外のファストファッションブランド

ZARAはスペインのファストファッションブランドです。店舗数は全世界で2000近く。日本には1998年に第一号店をオープンしました。日本で展開したファストファッションブランド中では老舗です。オンラインサイトも展開しています。

H&Mは、スウェーデンのファストファッションブランドです。店舗数は全世界で4000近く出店しています。日本には2008年に第一号店を出店しました。割と後身と言えます。残念ながら現時点でのオンラインサイトは日本では展開されていません。

ファストファッションブランドH&Mのモデル

日本でも海外でも人気のモデル、ミランダ・カーさんです。抜群のプロポーションでCM、雑誌、ブランドなどなど様々なメディアで活躍しています。花柄のワンピースがファストファッションブランドとは思えないものになります。

ブラジル出身のスーパーモデルのジゼル・ブンチェンさんもH&Mの広告塔をつとめました。海外セレブとしても有名な彼女はアップルのCMにも出演したことがあります。ファストファッションブランドも商品だけではなくブランドイメージの向上にも力を入れています。

FOREVER21はアメリカのファストファッションブランドです。出店数は全世界で400店舗を超えています。オンラインサイトを展開しています。日本には2009年に第一号店を出店しました。

ファストファッションブランドFOREVER21のモデル

アンジャ・ルービックさんというポーランド出身のモデルです。雑誌VOGUEのイタリア版の表紙になったり、ファストファッションブランドの対極のハイブランドのエルメスなどのファッションショーにも出演する一流モデルです。

MANGOはスペインのファストファッションブランドです。全世界の店舗数は2000を超えています。しかしながら、日本での出店数はまだまだ少ないです。しかしながら、超一流モデルが広告をつとめるなど海外では人気があります。

ファストファッションブランドMANGOのモデルをつとめた有名モデル

ミランダ・カーさんがMANGOのイメージモデルを務めたこともあります。ミランダ・カーさんの着こなしが素敵なのはもちろんですが、とてもファストファッションブランドとは思えないですね。

ペネロペ・クルスさんもMANGOのモデルとなっています。こちらの広告はMANGOの人気を加速させる話題の広告となったようです。こちらのドレスもとてもおしゃれで、もはやファストファッションというのは関係ないですね。

ファストファッションブランドの着こなし

【ファストファッションブランド:GUを使ったコーディネート】
ハイネックがGUのアイテムです。トレンドのハイネックは色違いで何枚も揃えておきたいアイテムです。そんな時にはGUでまとめ買いが便利。この方のように上手く着こなせばスタイリングの幅が広がります。

【ファストファッションブランド:ZARAを使ったコーディネート】
コートとデニムにZARAのアイテムを使っています。その他にもニットはH&M、スニーカーはGUを使っています。この方のようにファストファッションブランドを全身に上手く使えば、まったく安っぽい感じはしません。ファストファッションブランドの着こなしのお手本です。

【ファストファッションブランド:FOREVER21を使ったコーディネート】
こちらはモデルの川口カノンさんです。全身をFOREVER 21でコーディネートしています。着こなしがシンプルなので、ゴールド系のアクセサリーでアクセント出しています。

【ファストファッションブランド:FOREVER21を使ったコーディネート】
ジャケット、ニット、スカートがFOREVER21のアイテムです。流行りのデニムジャケットにアースカラーを合わせた着こなしとなっています。タイツとスニーカーを白でまとめて女の子らしさのあるスタイリングです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ