記事ID64134のサムネイル画像

無印良品のコスメ商品は使い心地、コスパに優れているのをご存知?

無印良品の商品は雑貨や衣類のイメージが強い方も多いのではないのでしょうか。実はコスメ商品も多く扱ってまして、使い心地やコストパフォーマンスに優れていると評判なのです。無印良品でどんなコスメ商品があるのか、何が人気なのか調べてみました。

無印良品とは

無印良品と聞いて「知らない」という方は少ないと思います。でも無印良品って昔からありますが、どのような商品を扱っているのか詳しくわからない人もいらっしゃると思います。

無印良品とは、「良品計画」が展開するブランドで1980年に西友のプライベートブランドして誕生しました。無印良品の商品はシンプルなデザインと配色で人気も高く「ムジラー」という熱狂的なファンもいらっしゃるそうです。

熱狂的なファンも多い無印良品ですが、「無印良品は知っているけど、あまり利用した事がなくどんな商品があるのかわからない」という方もいらっしゃると思います。無印良品ではどのような商品を扱っているのかご紹介していきたいと思います。

無印良品はどんな商品があるのでしょうか

商品の品揃えが多くある無印良品。では無印良品ではどのような商品を扱っているのでしょうか?
ほんの一部ですが、無印良品の取扱い商品をご紹介します。

インテリア商品

無印良品はインテリア商品も多く扱っています。シンプルなデザインですが人気の商品で、インテリア全ても無印良品で揃えるとい人もいらっしゃいます。

寝具も無印良品で人気の商品です。無印良品の寝具は白の無地が基調のシンプルデザインで素材もオーガニックコットンなど拘っています。季節によっていろいろなタイプの掛け布団が発売される事も魅力のひとつです。

食器

無印良品では食器も種類多く取り扱っています。シンプルな色合いやデザインですが、和食や洋食などいろいろな料理に組合せしやすく人気の商品です。

家電

無印良品は家電も取り扱っているのです。家電を取扱っている事を知らない人も案外多いかもしれませんね。無印良品の家電も白を基調にしたシンプルなデザインですが人気の商品です。

無印良品は日用品以外の商品もあります

衣料

無印良品の商品として衣料もあります。女性用だけではなく男性用、子供服まで取り揃えられています。無印良品の服はシンプルなデザインですが着心地がよく、比較的安価なので流行に左右されることなく長く着られるので人気の商品です。

食品

無印良品の食品も人気の商品です。調味料からお菓子まで幅広い品揃えで、中でもレトルトパウチ商品はとても人気の商品なのです。カレーやパスタソース、スープまで種類豊富で味も本格的なのに価格が300円前後なので忙しい主婦や働く女性などに多く支持されている商品です。

無印良品はコスメ商品も人気です

無印良品はコスメ商品も取り扱っているのご存じでしたか?無印良品のコスメ商品は実は大変人気の商品なのです。「そんな事知ってるわよ」っと思われる方も多いと思いますが、人気のコスメ商品をご紹介したいきたいと思います。

無印良品のコスメはどのような商品があるのでしょうか

無印良品のコスメ商品が人気なのは品揃え豊富な事もひとつですが、なんと言っても価格でしょう。手軽な価格なのに機能が他社の化粧品と相違なく、コストパフォーマンスに優れていると大変人気です。無印良品のコスメ商品は根強いファンが多いのです。

化粧下地

無印良品の化粧下地はみずみずしくファンデーションのノリもよく、化粧崩れのしにくいと言われています。お求め安価格なのでコストパフォーマンスに優れている商品です。

ファンデーション

無印良品のファンデーションも人気の商品です。パウダーとリキッドファンデーション両方取り揃えられていて、敏感肌にも優しく、ファンデーションも粉っぽくならず伸びもいいのでコストパフォーマンスにも優れているので長年人気の商品です。

ルースパウダー

無印良品のルースパウダーも人気の商品です。ナチュラルタイプと敏感肌用が用意されているので、敏感肌の方での安心して使えるルースパウダーです。付け心地は他社の高価な商品と変わらないとおっしゃられる方もいらっしゃるほどリピーターも多い商品です。

リップスティック

無印良品のリップスティックはかさばらない細身とシンプルなデザインなので人気の商品です。塗った時にのびもよくなめらかでうるおいのある仕上がりになるのでリップは無印良品がいいとおっしゃれる方も多いのです。

リップバーム

指に付けて塗るタイプのリップクリームです。うるおい成分としてシア脂、ホホバ油を配合しており、やわらかい質感で唇の乾燥を防いでくれます。なめらかにのびて付け心地もいいのでリピーターも多い商品です。しかしリップバームは無印良品のネット通販では販売が終了しているので店舗に置いてある分のみだとも言われています。見つけた時はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

アイカラー

無印良品のアイカラーも愛用の方が多く人気の商品です。カラーバリエーションも多く、4色タイプのパウダーアイカラーなので立体的なアイメイクに仕上げられます。しっとりと肌にフィットしてアイカラーの濃さもちょうど良く、植物性のうるおい成分を使用していますので敏感肌の方でも安心して使えます。

チーク

チークも無印良品のコスメ商品で人気です。3色がミックスされたマーブルチークは肌になじんで、自然な明るい発色を出してくれるのでナチュラルメイクにピッタリのチークとも言われています。

アイライナー

無印良品の木軸アイライナーも手頃な価格もあって人気の商品です。カラーは「ブラック」「グレー」「ブラウン」の3色ですが、芯がやわらかいからのびが良くで目元にもやさしいのが特徴です。またやわらい発色なのでナチュラルメイクにもピッタリのアイライナーです。

無印良品コスメでメイクしてみた!

無印良品のコスメ商品を使ったメイクです。しっかとしたメイクに仕上がるのにどのメイク商品も手軽に買える価格なので非常にコストパフォーマンスに優れていますよね

クレンジング・洗顔フォーム

クレンジングと洗顔フォームの無印良品がおすすめです。コストパフォーマンに優れているのはもちろんですが、使い心地がいいのです。マイルドオイルクレンジングは天然のうるおい成分としてアンズ果汁と桃の葉エキスを配合しており、デリケートな肌の方にもやさしいクレンジングオイルです。洗顔フォームはハマメリエキスを配合しており、うるおいを保ちながらしっかり肌をひきしめつつ、余分な皮脂や毛穴の汚れもしっかりと洗い落してくれます。

基礎化粧品

無印良品のコスメ商品でもコストパフォーマンスに優れていると言われているのが基礎化粧品です。敏感肌用なので肌の弱い方はもちろんですが、ストレスや環境の変化などで肌荒れがひどくなってしまった方なども使っている事が多いです。敏感肌や肌荒れなどない方でも肌に馴染みやすいので無印良品の基礎化粧品も愛用されている方もいいのです。

メイクボックスも無印良品で

無印良品はメイク商品だけでなくメイクボックスを販売されています。ナイロンメイクボックスは大容量で収納ポケットも付いているのでごちゃごちゃにならずにメイク道具を片付ける事ができます。デザインもシンプルなのでこちらも人気の商品です。

こちらは「ポリプロピレンのメイクボックス」です。先ほどのナイロンメイクボックスの中の仕切りとしても使用できますが、組み合わせて据え置き型のメイクボックスとしても使えます。こちらも白を基調にしたシンプルなデザインなのでインテリアにも合わせやすく、収納力もあるので大変人気の商品です。

いかがでしたか、無印良品にはご紹介してない商品がまだまだあります。シンプルなデザインが特徴なので生活の一部として取り入れやすく、また使い心地もいいのでリピータも多いのが無印良品なのです。まだ無印良品の商品を使った事がない方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ