悲しい失敗いをしないために!復縁のきっかけの作りの考え方

別れた後に元彼の良さに気が付いてしまう事はよくあることです。復縁の願いを叶えるきっかけ作りや、復縁のきっかけ作りを成功させる考え方などお教えします。きちんと理解する事できっかけ作りもスマートに演出できます!素敵な彼ともう一度新たな恋愛しちゃいましょう。

復縁のきっかけが欲しい!

離れてからの後悔

別れの理由はどうであれ、離れて一人になってからお互いの必要性や相手の良さに気が付く事はよくあります。復縁のきっかけさえあればと熱望している人は多いと思います。

復縁に成功したカップルは、どんなきっかけを足がかりにして再開することができたのでしょうか?成功カップルの共通点を探ってみましょう!

復縁のきっかけを作るテクニック

焦りは禁物

復縁のきっかけを作る前に大切なのは、どんな理由で別れる事になったのか?を冷静に見つめられる時間です。問題が解決されていないのにアタックしても同じことを繰り返します。

明るく接する

別れ方が物凄い悪い状態でなければという条件が付きますが、明るく元気な普段のおなたを見せられるように接しましょう。編に意識しすぎないのが復縁のきっかけを作りやすくしてくれます。

お互いに顔も見たくないという状態までいってしまった場合に、いきなり普通に接してきても復縁のきっかけ作り以前の問題で相手に警戒心を持たれてしまいますので気をつけましょう。

お誕生日メール

お誕生日のお祝いメールは復縁のきっかけに作りにもってこいです。別れてもあなたの事を気にかけているという思いも伝わります。明るく軽い感じの文章にする事がポイントです。

自分磨きをはじめよう

復縁のきっかけを作るのに焦りを感じてしまったり、不安になってしまう時には少し視点を変えるために自分磨きを時間にしましょう。逃がした魚は大きかったと焦らせることができたら大成功です!

新しい恋をはじめよう

元彼との復縁のきっかけを作るのですが、元彼とではなく同じ相手だけれども「新たな恋」を始めると思っていどみましょう!

元さやに納まるという考え方だと復縁後に同じ事を繰り返してしまう可能性が高いです。新しい関係を築いていくと決める事で今までに見えなかった良い面も見えてきます。

強い決意

復縁を願うのには大きなエネルギーが必要になってきます。復縁のきっかけを作るのにも心からのあなたの強い決意が無ければ行動もできなくなってしまいます。

復縁のきっかけの流れを理解しよう

意識の流れ

復縁のきっかけをを作っていく上で理解していきたいのは、相手の意識の流れです。ここを意識した行動を心がけて焦りから来る失敗を避けましょう。

友達に戻る事

いきなり友達に戻るのはハードルが高すぎます。まずは異性としてではなく人として対等な関係を築きましょう。復縁のきっかけを作る第一歩です。

異性として意識させる

復縁のきっかけ作りの基盤となるお友達に戻れたならば、次は異性として意識させる事です。女性として意識してもらわないと友達のままで終わってしまいます。

独占欲

復縁のきっかけ作りの意識の流れの最終章は、相手に独占欲をもってもらう事です。誰にも渡したくない!と強く思ってもらえるようになれば大成功です!

復縁のきっかけ作りに失敗する考え方

意識の流れを無視した考え方

復縁に失敗する人で多くの人が間違えやすいのは意識の流れを理解していないからだと言えます。別れからすぐに復縁に直結した行動が復縁へのきっかけだと思い込んでいることが原因です。

一度失敗した相手

復縁を願う相手ということは、そこには必ず一度は失敗した相手であるという事です。問題を解決できるか、または問題を忘れる事できているか?をクリアーしないままに復縁へのきっかけを作っても上手くいくことはありません。

生理的に拒否される可能性

問題解決する時間を無視した形での自分の気持ちや感情だけを優先した復縁のきっかけ作りは、相手に生理的な拒否感を抱かせてしまう可能性を秘めています。

復縁のきっかけを一生懸命励んでいても、相手が一度生理的に無理と思ってしまったらアタックすればするほどに相手は逃げて行く結果になります。

未練を見せないと上手くいくかも

ピークエンドの法則

ピークエンドの法則というのを理解していれば、復縁のきっかけを作る上で未練というものが相手に警戒されるのかを知ることができます。

アメリカの心理学者で、2002年にノーベル経済学賞を受賞した「ダニエル・カーネマン」によって提案されたもので

ピーク時(別れの最後)にどんな気持ちだったか?その最後の印象で、今後のその人の評価が変わるという考え方

出典:http://xn--h1s76jxu4ahua.com

どれだけ楽しい思い出があったとしても、最後の別れの時に最悪の感情が印象的であれば最悪の印象のが重視されてしまうのです。復縁のきっかけを作る上でも理解しておきたいですね!

未練を出すと警戒される

別れの時の印象が悪いままで未練を感じ取られると相手に警戒されます。そこへ復縁のきっかけをあなたが作っても信用が無いのでさらに警戒されるのです。

未練が無いことを知ってもらう

未練があっても未練が無いとあえて伝えましょう。相手との関係を一度リセットすることでピークエンドの法則をやり直すことができるのです。復縁のきっかけを作る前にリセットしておきたいですね!

ストーカー扱いも!

ちょっとした復縁のきっけけを作っただけなのに、未練を見せた事でストーカー扱いされるケースが非常に多いです。そんな結果になったら悲しすぎます。

警戒心を解くために

彼に警戒心を持たれないためにも未練を見せない態度はは基本になります。警戒を解いてから復縁というよりも新たな恋を!という姿勢できっかけを作っていきましょう。

いったん警戒心を解いてしまえば同じ復縁へのきっかけ作りの行動をとっていてもすんなりと受け止めてもらいやすくなります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ