記事ID63948のサムネイル画像

ニットのネクタイがおしゃれ!1つは欲しいニットネクタイまとめ

働く男のおしゃれの代表格といえば、なんと言ってもネクタイではないでしょうか?オーソドックスなシルクのネクタイも良いですが、ニットのネクタイもちょっと変わってて、人と違うおしゃれを楽しみたいメンズに大人気!今はニットネクタイもたくさんの種類が出てるんですよ!

働く男のマストアイテム!

今やクールビズ社会で、夏になるとノーネクタイの男性も多く見られるようになりましたが、やはりネクタイを締めてる男性にぐっとくる女性も多いはず。そんなネクタイがちょっと人と違っていたら、かなりおしゃれに見えますよ!

無地のニットネクタイ

いきなり派手な柄のニットネクタイはちょっと…と敬遠される方には、無地のニットネクタイはいかがでしょうか?こちらは何と20色展開なので、きっとお気に入りのネクタイが見つかるはず!

こちらは遠目から見ると無地に近いニットネクタイですが、近くで見ると織り柄がおしゃれです。さりげなくおしゃれで、デキル男!って感じですね。

こちらは、ミックスカラーの糸で織られたニットネクタイです。無地だけど、ただの無地じゃなくておしゃれですね!色合いが爽やかなので春夏にぴったりです。

水玉柄のニットネクタイ

ネクタイの定番柄と言えば水玉!細かい柄なので主張しすぎることもなく、さりげなさがニットネクタイ初心者さんにもってこいの柄だと思います。

こちらは、水玉の部分の色がカラフルで可愛いですね!あんまり派手なニットネクタイは嫌だけど、ちょっと変わった柄を取り入れたい方にはおススメです!

ボーダー柄のニットネクタイ

水玉と並んでオーソドックスな柄といえば、ボーダーではないでしょうか。ボーダーの幅が細いニットネクタイを選べば、ビジネスシーンでもカジュアルになり過ぎないと思います。

シンプルなボーダーのニットネクタイなら、スーツにもぴったり!30代以降のビジネスマンにも、落ち着いている雰囲気がでて良いと思います。

派手目なボーダー柄のニットネクタイは、カジュアルスタイルにぴったりです!おしゃれファッションアイテムとして、上手に取り入れてみてはいかがですか?

ノルディック柄ニットネクタイ

ニットといえば、温かみが感じられる、冬、というイメージですよね。寒い冬にはこんなノルディック柄のニットネクタイはいかがですか?スーツスタイルでも季節感を取り入れたおしゃれが楽しめますよ。

こちらもノルディック柄のニットネクタイです。雪の結晶やトナカイの柄がおしゃれですね。クリスマスのプレゼントにも良いかもしれませんね。

こちらはイエローとクリーム色のノルディック柄のニットネクタイです。冬場は暗い色味になりがちなので、こんな明るめのカラーを差し色に使うとおしゃれですね。

チェック柄のニットネクタイ

チェック柄のニットネクタイもあります。こちらはモノトーンなので、チェック柄でも子供っぽくならずに大人っぽくシックに決まりそうですね。

ニットタイの奇麗な結び方

ニットネクタイは、普通のネクタイと違ってふにゃふにゃしていて結びづらい!という方もいらっしゃいますよね。こちらの動画でニットタイの奇麗な結び方を説明してくれています。

ブランドのニットネクタイ

色々なブランドからも、ニットネクタイが出ています。

DAKSのニットネクタイ

紳士用品といえばDAKS、というほど定番のブランド。DAKSからもニットネクタイが出ています。ボーダー柄ですが、ちょっとぽこぽこした感じで織られていますね。一味違います。

TAKEO KIKUCHIのニットネクタイ

幅広い年代に人気のTAKEO KIKUCHIからもニットネクタイが!Made in Italyとかいてありますね。ボーダーの色合いもおしゃれです。

バーバリーのニットネクタイ

言わずと知れた一流ブランドのBURBERRY BLACK LABELのニットネクタイです。こちらはシンプルさの中に高級感が感じられますね。

renomaのニットネクタイ

こちらはrenomaのニットネクタイです。剣先が三角形になっているタイプです。普段使っているネクタイと変わらないので使いやすそうですね。

PoloRalphLaurenのニットネクタイ

Polo RalphLaurenのニットネクタイです。編み目が透けていて涼しげなので、春夏向けでしょうか。こんなネクタイをしていたら一目置かれそうです!

こんな形も!!

人と違ったおしゃれを楽しみたいあなたにぴったりなのが、蝶ネクタイタイプです。柄もたくさんあります。一つ持っていると、きっとおしゃれの幅が広がるはず!

女性だってニットネクタイ!

こんなにおしゃれなニットネクタイ、男性だけのアイテムにしとくのはもったいない!おしゃれ女子にもおススメです!いつものファッションにプラスしてみて。

ボーイッシュなファッションにはもちろんですが、あえてガーリーなファッションに使ってみてもカワイイかも!

今は普通のネクタイと同じように、おしゃれなニットネクタイがたくさん売り場にならんでいますね。色や柄も豊富になってきて、選ぶのが楽しそうです。

今や常識!?ニットネクタイ

たくさんニットネクタイをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?こんなに色々な柄や、ブランドから出しているとはご存じなかった方もいらっしゃるのでは?是非、おしゃれな彼や旦那様に、お一つプレゼントしてみては!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ