記事ID63937のサムネイル画像

侮るなかれ!コスパ最強♪今買うべき「100均チーク」はこれ!!

今や売っていないものはないのではとまで言われる便利な100円ショップ。コスメも例外ではありません!当たり前になりつつある「100均コスメ」の中でも、今特に注目なのが「100均チーク」。コスパ最強の女子の味方「100均チーク」の人気商品をご紹介します♪

お金をかけずに綺麗になりたい!

女子のコスメはお金がかかる‥

でも色んなアイテム試してみたいし、気分によってカラーも変えたいし
とにかくたくさんの種類が欲しい!!

そんな女子のワガママを一気に解決してくれるのが「100均コスメ」。

その中でも今回は「チーク」のオススメ商品をご紹介します♪

人気の100均チーク【ダイソー編】♪

<エルファー マルチチーク>

100均チークの中でも特に人気の高い定番商品がこちらの「エルファー マルチチーク」。
カラーはブラウン・ベージュ・ピンク・オレンジの4色展開ですが、かなりの人気商品のため売り切れるカラーも多いそうです。

パウダータイプなので肌にふんわり溶け込むような自然な発色で、きめ細かい肌に仕上げてくれます。
ベージュ以外は細かなラメが入っているので、さりげなくキラキラ感をプラスしてくれます♪
つけたての発色が長持ちするのも人気の理由だそうです。

100均とは思えないクオリティに、リピート買いする人が続出!
お値段を気にせず、全色コンプリート出来ちゃうのも100均ならではですよね♪

しかし付属のブラシが硬く使いづらいという口コミが多く見られました。
なので前から持っている他のブラシを使っているという方も多いようです。

ブラシも新しく買う方には、同じダイソーで売っているこのブラシがオススメ♪
こちらも100均とは思えないクオリティで、柔らかくなめらかな毛質が大人気なんです。

<エルファー プリンセスデュオカラーチーク>

この「エルファー プリンセスデュオカラーチーク」は、1つ目のチークと同じメーカーの商品で、こちらはベースカラーとパールカラーの2色がパレットに入っています。

カラーはオレンジ・ピーチ・ストロベリーの3色展開です。
ケースのフタ内側には小さな鏡が付いているので、ちょっとした化粧直しなどに便利です♪
ケースのバラの模様も可愛いですね♡

こちらの商品はベースカラーがかなり発色がいいので付けすぎ注意だそうですが、パールカラーと合わせて使うとツヤっと仕上がり色持ちも良いので大人気です。
粉飛びしてケースが汚れやすいのが難点だそう。

こちらも1つ目のマルチチーク同様、付属のブラシが使いにくいとのことなので、他のチークブラシを用意する必要がありそうです。

<Dブラッシュ>

こちらの「Dブラッシュ」もダイソーでは人気の定番商品です。
カラーはオレンジとピンクの2色展開で、ブラシと鏡付きです。

こちらの商品もかなり発色が良く、健康的な透明感のある肌に仕上げてくれます。
少量でも綺麗に色づき、なかなか減らないので、100均なのにコスパ抜群だと今大注目の商品です♪

実際に使用した人からは、「発色もかなりいいし、普通の値段のチークと変わらない色の良さ」などという声が聞かれました。
このチークを使ってから100均コスメの虜になったという方も多いそうです♪

こちらの商品もやはり付属のブラシは使いにくいようですので、是非ブラシのご用意を。

<ミックスチークパウダー>

こちらの「ミックスチークパウダー」は、パッと見は100均とは思えないですよね♪
ラメ入りの2色とマットな2色が一緒になったパレットです。
ブラシは付属されていません。

カラーはピンク系のピンクカラー・コーラル系のキュートカラー・ラベンダー系のマジックカラーの3色展開です。
ラベンダー系のチークはなかなか手が出ずらいですが、100均なら挑戦しやすいですよね♪

こちらも発色が良く少量でもしっかり色づき、自然な愛されほっぺに仕上げてくれます。
ブラシに少し乗りにくいようで、マットカラーを指で頬にポンポンと乗せてからラメカラーでぼかすという使い方がオススメだそうです。

<SD チーク&ハイライト>

こちらはチークとハイライトが1つのパレットになった「SD チーク&ハイライト」。
ブラシ付きでケースの形もとっても可愛いですね♪

カラーはピンク・ローズ・オレンジの3色展開ですが、販売している店と販売していない店があるという声が見られました。
なので見かけた方は要チェックです♪

発色が良いのにふんわりと付き、ハイライトも重ねて使うと艶っぽく仕上がるそうです。
粉飛びが少し気になるという声も多かったですが、100均だから許せるという方が多いみたいです。

こちらも他の商品同様、付属ブラシは使いにくいとの声が多かったです。

<ブリリアント クリーミーチーク>

こちらの「ブリリアント クリーミーチーク」は名前の通り、クリームタイプのチークです。
カラーはコーラル・ローズ・ナチュラルピンクの3色展開で、パフが付いています。

魔法のコンパクトのような見た目の可愛さに、ついつい手が伸びてします人続出!
定番のパウダータイプだけじゃなくクリームタイプのチークまであるなんて、本当に100均の品揃えには驚かされますね!

発色が良いのに薄付きなので濃さを調整しやすく、色持ちもかなり優秀だそうです。
ほんのりと肌に馴染むラメも入っているので、ツヤツヤのほっぺに仕上がります。
クリームなのに頬に乗せるとパウダーのような使い心地で、べたつかずにふんわり仕上がるのも人気の理由です♪

人気の100均チーク【セリア編】♪

<ATミネラルチーク>

こちらの「ATミネラルチーク」は防腐剤や香料を使用していない、お肌に優しいミネラルパウダーのチークです。
カラーはベビーピンク・ソフトコーラルの2色展開です。

シンプルなパッケージもお洒落ですよね♪
パフやブラシは付属されていないので、ご自身で用意する必要があります。

薄付きでふんわりとした仕上がりなので、あまりチークを強調したくない方にオススメです♪
ラメパウダーも入っているので、艶っぽく仕上がります。

<LP マルチフェイスカラー>

こちらの「LP マルチフェイスカラー」は、グラデーションタイプのチークです。
カラーはピンク系の01番・オレンジ系の02番の2色展開です。

グラデーションになっているので、ピンク過ぎたりオレンジ過ぎたりすることもなく、可愛らしい印象のカラーに仕上がります。
ラメは入っていませんがツヤ感もしっかりあって、発色も持ちも優秀なチークです♪

ブラシを使わず、指で付けるのもオススメ♪
粉が細かいので、「ふわふわの粉質が気持ちいい」とリピート買いする方も多いそうです。

こちらもダイソー商品同様、付属ブラシが使いにくいそうなので、ブラシは他に用意した方がいいかもしれません。

セリアでチークを買う方にオススメなのが、こちらのフェースパウダーブラシです♪
100均なのに山羊毛という自然素材で出来ている所も驚きですね。
自然素材なのでノリや発色が良いそうです♪

<AT スティックチーク>

セリアでかなり人気なのが、この「AT スティックチーク」です。
チークでは珍しいスティックタイプのものまで100均で買えるなんて驚きですね!

カラーはコーラル1色ですが、誰でも合わせやすい色になっています。
スティックなので持ち運びしやすいのも、人気の理由ですね♪

実はこれ1本でチークにもリップにもなる優れもの♪
発色はいいですがラメが入っていないマットタイプなので、ナチュラルメイク好きの方にオススメです。

人気の100均チーク【キャンドゥ編】♪

<MP フラワーチーク>

100均チークの中でもかなり人気で有名なのが、この「Mio Piccolo フラワーチーク」です。
こちらの商品は、お店によってはセリアでも販売されています。

カラーはピンクシュガー・ピーチコーラルの2色展開です。
ケースが某人気ブランドのようで可愛いと、人気を集めているそうです。

かなり発色が良いので、チーク濃いめが好きな方におすすめです♪
ラメは少なめでマットな仕上がりになり、色持ちもかなり良いそうです。
ブラシは付属されていません。

<MP アニマルチーク>

「MP フラワーチーク」の後に同じメーカーから発売されたのが、この「Mio Piccolo アニマルチーク」。
こちらもかなり人気の100均チークで、お店によりセリアでも販売されています。

こちらは肌馴染みの良いピンク・ピーチの2色展開で、ブラシやパフは付属されていません。
パッケージのヒョウ柄も可愛いですね♪

フラワーチークより細かいラメが多めに入っていて、粉質もしっとりしているのでお肌に馴染みやすいそうです。
発色・色持ち共に高評価で、薄付きなので濃淡の調整がしやすいと絶賛されています♪

キャンドゥでチークとチークブラシを買おうとお考えの方にオススメなのが、この「クレヨンタッチミー」。
このシリーズのブラシ、100均とは思えないくらい本当にふわっふわで売切れしている所もたくさんあるそうです!
お店によってはセリアでも販売しているそうなので、見かけたら是非一度お手に取ってみてください♪

<クレヨンタッチミー リップ&チーク>

もう1つキャンドゥで特に人気の商品が、この「クレヨンタッチミー リップ&チーク」です。
先ほどご紹介したチークブラシと同じシリーズで、共に大人気商品なのです!
他にもネイルやアイシャドウなど、このシリーズは人気商品だらけで売切れている所もあるとか‥

カラーはチェリーレッド・ローズピンク・ハッピーオレンジの3色展開です。
パフなどは付属されていません。

クリーミーなテクスチャーなので、スポンジや手でポンポンのせていくと良いそうです。
きめ細かなパールが入っていて、薄付きなのに高発色と良いこと尽くし♪
リップとしても使えるなんて、100均なのにかなり優秀アイテムです♡

100均チークのおすすめアレンジ♪

100均で色々買いすぎて使いかけのチークが余っちゃった‥

そんなときは「花びらチーク」を作ってみませんか?
飾っているだけでも可愛い、もちろんチークとしても使える!
そんなアイテムが100均チークでも作れるんです♪

もっとメイクを楽しもう♪

いかがでしたか?

マンネリしがちなメイクも、チークを変えるだけでもガラッと印象が変わります。
手軽に新しい色に挑戦できる100均チークで、もっとメイクを楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ