記事ID63895のサムネイル画像

お洋服のワンポイントアイテム。ネクタイのシルバー、種類別まとめ!

ネクタイは、今日男性の洋装には無くてはならないものになっていますよね。もちろん女性だって制服として着用することもあります。仕事柄や慶事などで、シルバーネクタイを着用しなければならない時はたくさんありますよね。今回は、重宝されるシルバーのネクタイをまとめました!

手に取りやすいシルバーネクタイでキメよう!!

悪目立ちしない柄のシルバーネクタイ。 ~その1~

斜めのラインが入ったストライプ柄のシルバーネクタイは、フォーマルスーツに合わせることができますよね。儀式的なこともそつなくこなせそうです。

日々過ごしていく中で、必要に迫られることもあるでしょう。冠婚葬祭用のシルバーネクタイを一本でも用意しておくと良いかもしれませんね。

ストライプ柄シルバーネクタイ。 ~その2~

黒とシルバーのストライプ柄がとてもマッチしているシルバーネクタイですよね。白のワイシャツにとてもよく似合っていると思います♡ シルバーの光沢が鮮やかに放っていて、とても綺麗ですね。

斜めの二方向からラインの入ったシルバーネクタイ。

チェック柄、と言ってしまえばそれまでですが、シルバーネクタイとなると、ラインの入ったところが独特の光沢を放っていて、とても綺麗なネクタイですよね♡ ワイシャツやスーツにとてもよく似合いそうです♪

結婚式などは、やはり黒いスーツにシルバーグレーのネクタイがオススメですよね♪

誰からも好かれそう。チェック柄のシルバーネクタイ。

黒と白のチェック柄。スタンダードですが、シルバーネクタイとしてお洋服と合わせるのに適したネクタイですよね。お洒落に抜け目の無い方でしたら、一本は用意されていそうなネクタイですね。

シルバーは汚れが目立ちやすいというデメリットがありますが、汚れに強い生地で作られたネクタイもありますので、そういうネクタイを選んでみるのも悪くないかもしれませんね!

お洒落の枠から外れないカジュアルシルバーネクタイ。

まるで手裏剣のような柄のシルバーネクタイです。お仕事用のネクタイとしても、フォーマルネクタイとしても、お洋服に合いそうな気がしますね。

連続した花柄模様が素敵! 見栄えの良いシルバーネクタイ。

お花の模様が連続している布を使用しているネクタイです。裏地も別の布を使ってあり、とてもしっかりした作りだと思います! フォーマル用に良いネクタイを一個以上は用意しておきたいですよね。

一風変わった柄で、目立たち過ぎないシルバーネクタイ。

斜めの模様と幾何学模様がお洒落なシルバーネクタイです。カジュアルネクタイとして、ワイシャツやスーツに合わせたら、素敵な装いができそうですよね!

ドット柄が味気無さを無くす。シルバーネクタイの輝き。

柄が何も無いシルバーネクタイだと、フォーマル用には最適ですが、お洒落からかけ離れてしまいます。そんな時にドット柄のシルバーネクタイを選ぶだけで、お洒落感はググっと増しますよね。ネクタイ選びに迷ったら、シルバーネクタイのドット柄を選んでみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

万人受けしそうなシルバーネクタイ。

ルイヴィトンのシルバーネクタイで、高級感バッチリですね! 結婚式などには見劣りすることなく着用できそうですよね♪ 柄も四角が交互に並べられている、というシンプル的なものですので、見栄えも悪くないですね!!

お洒落なカラーを取り入れたシルバーネクタイで過ごそう!

シルバーネクタイの柄で水色と黒いドット柄が入ったものです。シルバーに水色はとてもよく合いますね。ワイシャツ、そしてスーツと合わせてもお洒落の境界線からはみ出さずに済みそうですよね!!

シルバーネクタイがお洋服の花を添える。

シルバーネクタイの星柄は可愛くて、好まれやすい。

星柄のシルバーネクタイは、柄無しのものよりも断然お洒落度が高まります。ワイシャツやスーツばかりではなく、カジュアルなお洋服にも似合うのではないでしょうか。

目立ちにくいワンポイント刺繍のシルバーネクタイ。

ワンポイント刺繍が付いているシルバーネクタイです。刺繍以外には柄がありませんので、お洋服と合わせやすいですよね♡ シンプルなネクタイが好きな方向けです。

このシルバーネクタイの刺繍は、ワンポイントにあるから邪魔に感じなくて済みますよね。

桜……日本の心が刻まれたシルバーネクタイ。

桜の刺繍が入っているシルバーネクタイです。和風が好きな方、桜が好きな方にとっては、嬉しいネクタイですよね♪ しかもそこまで悪目立ちしないようなデザインですので、お洋服と合わせやすそうですね☆

ネクタイはネクタイでも、特殊なシルバーネクタイ。

使う場所を選ぶシルバーネクタイ。

蝶ネクタイは、特別なもので、結婚式などの儀式的なものにしか使えませんよね。場所を選ぶものですので、慎重に選びたいものです。画像のネクタイは、ナルトのような模様ですが、デザインは悪くない気がしますね!

装着が簡単! ワンタッチタイプのシルバーネクタイ。

結び目の形が固定されているので、ワンタッチで付けられるタイプのシルバーネクタイです。いつでも素早く簡単に付けられるので、面倒くさがりな方や、時間に急いてる方に絶賛されると思います♡ 名称にはスマートネクタイや、スナップタイなどがあります。

デザインが突出してお洒落なシルバーネクタイ。

ゴージャス感のあるシルバーネクタイでおでかけしたい?

植物の蔓がプリントされた布で作られているシルバーネクタイです。とても豪華で高級感のある雰囲気があってお洒落ですよね♡ 高級なところでお食事をする際に着用するネクタイなどに適していそうです。

ファッションアイテムとして、お洒落なシルバーネクタイ。

ピアノの鍵盤と五線譜、それに音符などがプリントされているシルバーネクタイですね。シルバーとプリント柄が相まって、とても重厚感のあるシルバーネクタイとなっています。とてもお洒落なネクタイですので、お洋服と合わせるのが楽しくなってしまいそうですよね♪♪

花柄模様が連続して入っているシルバーネクタイ。

高級感溢れるデザインで、お洒落ができそうですよね。こういうシルバーネクタイだと公式的な場には不向きですが、パーティなどに呼ばれた際には着用できそうです。

シャネル。ブランドとしては申し分ないシルバーネクタイ。

シャネルのロゴと、縦と横の長方形の柄がとてもCOOL!! 特別な日や、大切な人と会う時などに格好悪いなんて思われないよう、選んで着用したいですよね。姿見で全身を見ながら、お洋服と合わせる瞬間が、シルバーネクタイの醍醐味ですね。

不思議の国のアリスのシルバーネクタイ。

不思議の国のアリスのトランプの模様が描かれたシルバーネクタイです。シルバーの下地に黒いハートやスペードなどの柄がとてもセンスがありますよね♪

シルバーネクタイが新たな自分を発掘する。

さて、ここまでシルバーネクタイについてまとめてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
これまでシルバーネクタイを着用したことが無かった方にも、シルバーネクタイを常備していらっしゃる方にも購入の際の参考にしていただけると幸いです。
ネクタイの歴史は古いもので、17世紀後半のフランスでネクタイの原型ともいえる『クラバット』というものがルイ14世によって大流行したそうです。
そんなに昔からネクタイがあったなんて、昔の方々はお洒落ですよね♪
そんなネクタイをこれからもお洒落ファッションの一つとして、着用していきたいものですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ