記事ID63684のサムネイル画像

プチプラアイテムを使って、上手に賢くオシャレママコーデを作ろ♪

お子さんをお持ちのママさん方は何かとお子さんにお金が掛かりますよね。出来るだけお金を掛けずに使ってオシャレなママコーデが出来たら嬉しいですよね。そんなママさんのオシャレの味方、プチプラで賢くオシャレなママコーデを作りましょう。プチプラ好きのママさん、必見です!

普段ママさんたちはどんなママコーデをしているのでしょうか?

世の中のママさんたちは、ママコーデ、どんなふうにしていますか?

毎日、子供とアクティブに過ごしている世の中のママさんたち。朝、子供を起こして、ご飯を作って送り出す、それから掃除に仕事に・・・なんてとにかく忙しいママさんたちは、ママコーデ、どんなふうにしているのでしょうか?どんなものを参考にしているのでしょうか?

ママさんたちがママコーデの参考にしているものは??

●プチプラママコーデ●ママ向け雑誌

本屋さんに行くと、妊婦さん用雑誌の側にママさん向け雑誌がたくさん並んでいますよね。特にコーデの参考になる有名人ママコーデ術がたくさん載っています。

●プチプラママコーデ●有名人ママのブログやオシャレブロガーさんを参考に

通勤の時やちょっと休憩の時間に気軽に見られるブログはママコーデの参考にぴったりです。最近は、オシャレブロガーさんがプチプラコーデを紹介するブログがたくさんあり、お気に入りの方のブログをチェックしてアイテムを購入するなんて事もありますよね。

●プチプラママコーデ●コーデのアプリでチェック!

アプリを「コーデ」で検索してみると、本当にたくさんのアプリが出てきます。人のコーデを参考にしてみたり、プチプラで検索してどんなアイテムがあるか見てみたり、自分の洋服の在庫を管理するというアプリがあったり。目的別で使えるアプリがたくさんありますから検索してみて下さい。

今はあらゆる手段で、有名人ママさんや色んな地域のママさんコーデが見られるので、様々なオシャレテクニックを簡単に得られます。良い時代になりましたねぇ(笑)*

プチプラオシャレママさんになる為の3つのポイント!

オシャレなママコーデをつくるポイントは3つ!!

イラストライター・エッセイストの柴崎マイさんの著書、「ママのためのおしゃれの教科書」にママコーデのポイントが記されています。

●TPOをわきまえていること

●引き算上手

●ほどよいトレンド!

出典:https://mamapress.jp

こちらは柴崎マイさんによるおしゃれのポイントだそうです。それではポイントひとつひとつ見ていきたいと思います。

●プチプラおしゃれママコーデ●TPOをわきまえる

いつもガーリーフリフリファッションなので、運動会や遠足などに行く時もフリフリスカートのガーリーコーデで、とか、園や学校に行く時に、ド派手な格好で行くのは考えものです。そんな時は個性を強調するよりも、その時々にあった格好をするのがママコーデのポイントでしょう。

●オシャレママコーデ●引き算上手

オシャレをしようとトレンドアイテムをあれもこれもと取り入れるのはNGです。できるだけシンプルに、というオシャレの考え方にシフトしましょう。個性が大事!と変に目立つ事は必要なしです。”シンプル・オシャレ”がママコーデのキーワードになりそうです。

●オシャレママコーデ●ほどよいトレンド!

先程の引き算とも関係してきますが、さりげなくトレンドを取り入れるのが、やはりオシャレさんだと思います。コテコテに流行で固めていたら、せっかくのトレンドアイテムも台無しです。どんな時も自然がイチバンなんですね。ママコーデは程良さ重視で!

プチプラママコーデの味方になるショップは?

ママコーデの為のプチプラアイテムはどこで探す??

ママコーデをするためのポイントはおさえましたが、オシャレママさんたちはどんな所でプチプラアイテムを手に入れているのでしょうか?ママコーデのプチプラアイテムを手に入れられるショップを調査しました。

プチプラママコーデを作れるショップはこちら!

●プチプラママコーデ●しまむら

やっぱりプチプラといえば、しまむらですよね。シーズンごとに流行りを取り入れたアイテムが販売されています。しかもお得ですから、流行りを気軽に取り入れる為にはとっても良いプチプラアイテムが揃います。小物から下着から全身コーデも可能ですね。姉妹店のアベイルもチェック!

●プチプラママコーデ●ユニクロ&GU

価格はプチプラながら、ある程度質も求めている方や定番アイテムが欲しい時はユニクロがイチバン。サイズも幅広く、子供服やメンズアイテムもママコーデに活かせます。とにかくプチプラで流行りのアイテムが欲しいならGUですね。値下げ商品も掘り出し物がありますよ!

●プチプラママコーデ●WEGO

WEGOといえば、10代中心の若者コーデのイメージがありますが、アイテム次第でママコーデができるプチプラアイテムがあります。流行りアイテムがメインですので、流行りのアイテムが欲しい時はチェックしてみては?

●プチプラママコーデ●サンキ

プチプラというとどうしてもしまむら!というイメージがありますが、こちらも負けていません、サンキ。商品にもよりますが、価格はしまむらよりも更に低価格のような気がします。ファッション小物や手芸用品も売っていますので見ていると楽しいですよ。是非サンキにも行ってみて下さい。プチプラアイテムの宝庫かもしれませんよ。

●プチプラママコーデ●古着屋さんでプチプラ探し!

古着はヨーロピアンなものからアメリカンなものというような様々なテイストがあり、価格も幅広くありますが、特にブランドを気にしなければ、プチプラコーデが出来ます。古着をアクセントとして取り入れて、オシャレママさんは上手にママコーデしてますよ。

●プチプラママコーデ●海外のファストファッションブランド

海外の流行プチプラアイテムを取り入れたいなら、このようなブランドですよね(ユニクロは海外のショップではありませんが。。すみません)。サイズも豊富ですし、色使いやデザインが大胆なものが多いので、こちらも個性的なママコーデに使えますね。

参考にオシャレママコーデを見てみよう!

プチプラオシャレママコーデのポイントとプチプラアイテムの手に入るショップをご紹介してきましたが、今度はそんなプチプラを上手に使ったオシャレママコーデを見てみたいと思います。

皆さん、基本シンプル、その中でトレンドアイテムやポイントアイテムがキラリと光っていますね。食事でもコテコテはしつこくてもう十分!という感じになりますから、どんな時も程良さが大事なんですね!

プチプラオシャレママコーデは さりげなく、なオシャレさんを目指そう!

オシャレは全面に出すよりも、ぴょっこり出した方がオシャレに見える!そんなママコーデを目指そう!

オシャレママコーデはオシャレさ、トレンド感を全面に出すよりも、一点集中型にする事により、よりポイントのアイテムが引き立ちよりオシャレに見えます。周りのママにも印象よく、先生方にも印象よく、いつまでも素敵ママでいるためにプチプラオシャレママコーデを楽しんで下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ