記事ID63594のサムネイル画像

今年の春夏に着たい!定番化してきたレディースのリネンシャツ!

春夏にさらっと着れるレディースリネンシャツ!羽織や腰巻だけでこなれになれる優秀なアイテムです。最近では各アパレルブランドからリネンシャツが出され選ぶ幅が広がりました。ここでは各アパレルブランドのリネンシャツとレディースのコーディネートを紹介していきます♪

定番化してきたレディースのリネンシャツ

近年、SNSやインスタグラムでもタグ付けされ定番化してきました。
雑誌でも羽織ったり、腰に巻くだけでこなれになるため、よく取り上げられていますね!
最近ではいろんなブランドでもレディースのリネンシャツを出し、形はもちろん肌触りや色など様々な種類が増えてきました。
どんどん加速するレディースのリネンシャツをご紹介していきます!

そもそもリネンシャツのリネンって?

リネンとは、フラックス(亜麻)という草の茎から作る麻のことを指し、天然繊維のナチュラルさと柔らかい肌触りが特徴です。
特に天然繊維を素肌で感じやすいリネンシャツはリネンと寄り添うような感覚で着ることができ、リネン本来の風合いも楽しめます。
レディースのリネンシャツが支持されるの意味が分かりますね♪

プチプラで人気のレディースのリネンシャツといえば!

ユニクロのレディースのプレミアムリネンシャツ!
とにかく色柄が豊富です。
低価格と高品質がゆえに色違いで購入する方が増えています♪
レディースはビジネスにもカジュアルにも着まわせる色味にしているそうです。

とにかくユニクロのリネンシャツはカラーバリエーションが豊富!
また世界的に有名なモデル、イネス・ド・ラ・フレサンジュとコラボレーションしたレディースのリネンシャツも発売!

今期のユニクロのレディースのリネンシャツではトレンドカラーでもあるオリーブが人気です。
ユニクロオンラインストアでも『オリーブを買いました』とのコメントが多かったです。
定番の白もいいですが、トレンドカラーで今年っぽさを出すとおしゃれ感が増しますよね♪

ユニクロのリネンシャツの動画

メンズ、レディース共に定番の白のリネンシャツをかっこよく着こなしています!
一枚羽織るだけでこんなにもおしゃれに見えるんですね!
白も欲しいけど、他のカラーも欲しいと色違いで購入する気持ちが分かりますよね!

ユニクロよりも安い!しまむらのレディースリネンシャツ!

低価格のユニクロよりも低価格でレディースのリネンシャツを販売したのがしまむらです。
無地のものでなんと、¥1900!!!
フレンチリネン100%使用で柔らかさが特徴のようです!
カラーバリエーションはユニクロに比べて優しい色が多いです♪

人気で誰でも持ってるユニクロのレディースのリネンシャツではなく、これから火がつくかもしれないっとしまむらのレディースのリネンシャツを買い求める人もいるそうです。
いくら流行っていても人と被りたくないって方にもおススメです!

ベーシックとトレンドのMIXのグローバルワーク

”他に類を見ない”と自社をゴリ押しするFinamore(フィナモレ)のレディースのリネンシャツ

1925年にナポリでメンズシャツメーカーとして誕生。
100%ハンドメイドにこだわり上質なシャツを展開しています。
半世紀以上も支持されている老店ブランドでこだわりも強いです。
リネン素材特有の柔らかさを最大限に引き立たせるため絶妙なバランスでのウォッシュのおかげで実現した風合いと洗いをかけても上品さを失わないフィナモレのレディース リネンシャツは完成度が高いです。

私にもできる!レディースのリネンシャツコーデ!

ここからは誰でも真似できるレディースのリネンシャツのコーディネートをご紹介していきます♪
定番の色はもちろん着たことない色にもチャレンジしやすいと思います^^
これをみたらリネンシャツが欲しくなるかもしれませんっ!

定番の白!レディース リネンシャツ!
白リネンシャツ×デニムはとにかくかっこいいです!
小物をプラスするだけで誰でもおしゃれに着こなせます!

白リネンシャツ×デニムワイドパンツ
同じ白でもボトムスを変えるだけで雰囲気がガラッと変わります!
スニーカーと合わせるてカジュアルに!
レディースのトレンドのワイドパンツやガウチョとの相性もばっちりです◎

レディースならではの女の子っぽさを出すならやっぱりピンク!
ピンクリネンシャツ×白のパンツ
少し甘すぎでは?っという方には暗い色のカーディガンなどを巻くと甘すぎず着こなすことが出来ます。

薄ピンクリネンシャツ×ブラックパンツ
ピンクには白を合わせがちですが、あえてブラックを合わせることで辛口レディースコーデの完成です!
ピンクを着ても甘くならず、普段ピンクを着ない方にもチャレンジしやすいレディースコーディネートになっています!

黄色のレディースリネンシャツ×ボーダースカート
ビタミンカラーがとっても素敵です!
デニムシャツを腰巻することでカジュアルさアップ!

レディースのストライプリネンシャツなどの柄シャツは一枚で主役級です!
シンプルなのにこんなにもこなれになります◎
一枚持っておきたいですよね☆

紺色レディースリネンシャツ×デニムに白のハットとパンプスを合わせることでカジュアルに着こなせます♪
大人っぽく着こなしたい方におススメです!

レディース黒リネンシャツ×イージーパンツ
リネンシャツはイージーパンツと合わせてもラフに着こなせます!
スニーカーとの合わせると◎
さらっと着てお散歩などにもってこいです!

いかがでした?真似できそうなリネンシャツのレディースコーデはありましたか?
色を迷ったときは白をおススメします!
カジュアルにも、クリーンにも使えます!!

気になるリネンシャツのお手入れ

レディースのリネンシャツを着こなすだけではなく、お洗濯はもちろん大事!

基本的に手洗い(つけ置き洗い)
麻は摩擦に弱いため洗濯機で洗うにはあまり向いていません。
なので、つけ置きをおススメします!

レディース リネンシャツは干し方にもポイントがあります!
洗濯機で脱水をする際に絞りジワが出来てしまいます。
リネンのシワは直りにくいためアイロンがけに一苦労します。
洗濯機で脱水する際は20秒くらい(回転が高回転になる前に止める)のをおススメします。
また、洗濯機を使わない場合はぬれ干しが最適です。

リネン独特のシワを作るにはぬれ干しが最適です!
このリネンシャツのシワがいい味を出すんですよね^^
今年もリネンシャツのレディースコーデでおしゃれを楽しんでみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ