記事ID63488のサムネイル画像

まさに良妻!マー君を支える妻、里田まいさんのお料理がプロ並み

メジャーリーガーの田中将大投手を支える妻、里田まいさんはとってもお料理上手!アスリート妻として完璧な里田まいさんの栄養満点で彩りもキレイなお料理をまとめました。こんなお料理で旦那さんの帰りを迎えたらあなたも立派な良妻!是非参考にしてくださいね。

里田まいさんって?

アイドルとしてデビューし、おバカタレントとして大ブレイクした里田まいさん。
今では田中将大投手の奥様としても有名ですよね。
まずはそんな里田まいさんのプロフィールから紹介します☆

里田まいさん

生年月日:1984/03/29
出身地:札幌市
血液型:A 型
経歴:2002年1月 「カントリー娘。」の新メンバーとして加入後、ハロプロメンバーとして活動。
2012年、現在大リーガー田中将大投手と結婚しました。

アスリートの妻として完璧なお料理がネットで話題になっている里田まいさん。毎日美味しそうなお料理を作られていますが、実はお料理教室にも通っているんだとか。旦那さんのために得意のお料理にさらに磨きをかける勉強家なんですね♪

ご主人の大好物はオムライス!

そんな里田まいさんの旦那様、メジャーリーガーの田中将大投手の大好物はオムライスなんだとか。里田まいさんの作るオムライスはまさにプロ並みでとても美味しそう!

オムライス一つ見てもとても美味しそうでまるでお店のよう!
普段から一体どんな料理を作っているのでしょうか?

朝ご飯も抜かりなし、これぞアスリートを支える料理!

1汁6菜を基本に料理するという里田まいさん。朝ご飯は和食を中心としたバランスの良いお料理が多いようです。彩りもバッチリで朝から食欲が沸きますね!

お魚に野菜に果物、完璧と言っていいバランスの良い朝ご飯ですね。名投手、田中将大選手を支えるのは里田まいさんの作る抜かりない朝食なのですね!

旅館のお料理と言ってもいいくらいのボリュームと彩りが◎朝からこれだけの品数を揃えるのはとても大変ですよね。

海外に行っても和食を中心としたバランスの良い料理で見た目にも素晴らしいお料理を作っている里田まいさん。お手本にしたい朝ご飯ですね!

夜ご飯は疲れた旦那様を癒す最高に美味しいお料理を!

肉じゃがをメインにした夕食。炊き込みご飯や具だくさんのお味噌汁など男性ウケ抜群のお料理にきっと旦那様も大喜びですね!

豆腐ひじきハンバーグがメインの夕食。アスリートにピッタリな栄養バッチリなハンバーグですね!同じお料理でも少し工夫するだけでヘルシーで栄養満点なお料理に。

河豚の唐揚げがメインの夕食。メインのお料理が揚げ物の時は、副菜は薄味のシンプルなお料理がよく合いますね。

牛丼がメインの夕食。前日に残った牛肉を使ったそうです。丼ものの時も副菜や汁物を付けてボリュームたっぷりな里田まいさんのお料理はやっぱりスゴイ!

野菜あんかけがメインの夕食。たっぷり野菜を使ったお料理でヘルシーに栄養満点に仕上げてありますね。茶色くなりがちな食卓には果物で彩りをプラス!

里田まいさんは具だくさんのスープもよく作るようです。野菜が少ないと感じる日は具だくさんのお味噌汁やスープをプラスしてみては?

ロールキャベツがメインの夕食。トマトで煮込んだロールキャベツがとっても美味しそうですね。料理が苦手な方でも意外と簡単に作れるロールキャベツ、トマトソースだと栄養もたぷりですよ。

里田まいさんの作るイベント料理が凄すぎる!!

里田まいさんが作ったお節料理。なんと5時間もかけて作ったようです。さすがの一言に尽きる売り物のようなお節料理。イベント事のお料理もしっかり作っている里田まいさんは本当に良妻・・・!

こちらは里田まいさん特製のクリスマスのお料理。お皿の選び方も盛り付け方も彩りも完璧すぎますね!自宅でゆっくり食べる美味しいクリスマスディナー、素敵です。

そしてクリスマスのお料理には里田まいさんの書いた可愛いお品書きまで!特別な日のお料理にはこんなひと手間を加える所も素敵ですね。

里田まいさんはスイーツ作りもばっちり!

里田まいさんはスイーツも上手。普段のお料理で盛り付けのセンスが光っていますが、スイーツはさらにそのセンスが出ますね、美味しそう!

こちらのアップルパイも里田さんの手作り。まるで売っているもの見たいでとってもおいしそうですよね・・・!

バルサミコ酢で簡単にできる!里田まいさんのお料理レシピ

こうやって見ると彼女の作ったものを作りたくなりますよね!
そこで最後に里田さんが教えるバルサミコ酢を使った美味しい鶏胸肉料理のレシピをご紹介します。

鶏胸肉のバルサミコソース

さっぱり美味しい、これからの時期にもぴったりなレシピです。初心者でも簡単にできるので一度作ってみてはいかがでしょうか?

材料:鶏胸 肉 片栗粉 バルサミコ酢 赤ワイン はちみつ 塩こしょう お肉 焼く 酢

1、削ぎ切りにして塩コショウした鶏胸肉に、片栗粉と溶いた生卵をまぶして焼きます。

2、バルサミコ酢、赤ワイン、お醤油、ちょっと蜂蜜を入れてお肉に絡めて完成!
※削ぎ切りするのと、片栗粉まぶすことで、鶏胸肉が柔らかくなります。

今日のメインはどうしようと困った時にも便利なレシピです。
是非あなたの家でも里田まいさんの味を再現してみてくださいね!

里田まいさんのお料理をもっと見たいならブログから!

現在アメリカで生活をしている里田さん達のお料理を見るのならブログを見るのが一番です。レシピがあるものもありますので是非参考にしてみてください!

良妻、里田まいさんはお料理で旦那様を支えています

いかがでしたか?

先日、田中将大投手との第一子を出産された里田まいさん。きっと今まで以上に忙しくなることと思いますが、これからもバランスの良いお料理で旦那様を支えていってほしいです。

プロ並みの腕を持ち、アスリートの妻として完璧なお料理を作ることができる里田さん。これからも彼女のお料理ブログから目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ