記事ID63418のサムネイル画像

やっぱりいい!メガネ好きにはたまらない個性的なメガネ俳優!

メガネをかけているのしか見たことがないというくらい常にかけている俳優の方々です。たま〜にかけていないこともありますが、映画やドラマでどんなメガネをかけて役の個性を際立たせているかを見るのも楽しみのひとつの個性豊かなメガネ俳優の方々です。

メガネ俳優の魅力

メガネをかけているのも、もちろんお似合いでそれぞれ素敵なメガネ俳優の方々。
いつもメガネをかけていると、お顔とセットのイメージが強いので、
たま〜にメガネを外されているとギャップでそれもまた素敵ですよね。
映画や、ドラマなどの中では、役の個性に合うメガネをかけてより個性を際立たせるアイテムとしても重要なアイテムです。

メガネ俳優の方々

メガネ俳優:岩松了(イワマツ リョウ)
1952年3月26日生まれ

劇作家・演出家・俳優・映画監督と、様々な肩書きを持っています。
出演作は数々ありますが、
「深夜食堂 第5話 戸山正夫 役」が、印象的でした。

メガネ俳優:大杉 漣(おおすぎ れん)
1951年9月27日生まれ

「300の顔を持つ男」「カメレオン」などの異名をもつ俳優です。
出演作は数々ありますが、
世にも奇妙な物語シリーズに最多出演されています。

メガネ俳優:佐野 史郎(さの しろう)
1955年3月4日生まれ

凶器を宿した危なげな怖い役からコミカルな役まで幅広い俳優です。
出演作は数々ありますが、
「ずっとあなたが好きだった 」で、冬彦さん役で広く知られました。

メガネ俳優:北村 総一朗(きたむら そういちろう)
1935年9月25日生まれ

様々な出演作がありますが、
『踊る大捜査線』の署長役で広く知られ、共演した小野武彦さん、斉藤暁さんの3人で「スリーアミーゴス」として、CMやバラエティなどにも出演されました。

メガネ俳優:志賀 廣太郎(しが こうたろう)
1948年8月31日生まれ

ドラマや舞台で、上司や医者などかための役を渋い声で演じることが多かったですが、
最近ではコミカルな役も多く、
「三匹のおっさん」の3人の主役のひとり、有村則夫役では、メカオタクのコミカルな役でした。

メガネ俳優:鈴木浩介(すずきこうすけ)
1974年11月29日生まれ

1997年から2004年、劇団青年座に所属し、
その後はテレビドラマを中心に活動。数々の作品に出演されていますが、
『LIAR GAME』のフクナガユウジ役で、強烈なキャラクターを演じ話題になりました。

メガネ俳優:田口浩正(タグチ ヒロマサ)
1967年10月8日生まれ

芋洗坂係長とお笑いコンビ「テンション」として活動したのち、俳優に転身。
高い演技力で、人のいい役から、傲慢で非道な役まで幅広く演じています。
映画「Shall we ダンス?」では、パートナーに怒られつつ頑張る役を好演されました。

メガネ俳優:野間口 徹(のまぐち とおる)
1973年10月11日生まれ

1999年に、嶋村太一さん・竹井亮介さんと、コントユニット「親族代表」を結成して以来、年に1・2回の公演を行っています。
「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 第7話」で、羽鳥要介 役として出演されています。

メガネ俳優:生瀬勝久(なませ かつひさ)
1960年10月13日生まれ

個性的で独特なキャラクターで、映画・テレビ・ラジオ・舞台と幅広く活動されています。
ドラマ「リーガル・ハイ」 三木長一郎 役で、復習に燃える(実は、がくっとくる理由・・・)力のある弁護士を演じています、

メガネ俳優:吹越 満(ふきこし みつる)
1965年2月17日生まれ

1984年から1999年 劇団WAHAHA本舗に所属。
舞台・映画・ドラマにて幅広くご活躍されています。
映画『冷たい熱帯魚』 での、社本信行役は、
ごく普通の父親が、あるきっかけで狂気の深みにはまっていく様子をリアルに演じられていました。

メガネ俳優:古舘 寛治(ふるたち かんじ)
1968年3月23日生まれ

ニューヨークに演技を学びにいっていた経験を持つ俳優。
個性的な役柄で、たくさんの作品に参加されています。
ドラマ「リーガルハイ」での、磯貝邦光 役では、
主人公・古美門からも「ガラクタ」呼ばわりされてしまう、ちょっと情けない弁護士役を好演されていました。

メガネ俳優:正名僕蔵(マサナ ボクゾウ)
1970年8月11日生まれ

大人計画所属の俳優。
たくさんの出演作がありますが、
最近では、実年齢よりも上の役が多く髪の毛を自分で抜いているとか・・・
ドラマ「HERO」での、 井戸秀二役では、庁舎守衛を好演されました。

メガネ俳優:村杉 蝉之介(むらすぎ せみのすけ)
1965年9月7日生まれ

劇団「大人計画」に所属。
同劇団俳優によるバンド・グループ魂ではバイト君の名で活動されています。
脇役が多いのですが、数多くの作品に出演されています。

メガネ俳優:矢柴俊博(ヤシバトシヒロ)
1971年10月2日生まれ

1997年、ユニット「CAB DRIVER」を再結成して以来、
同ユニットでは主宰を務め、全ての本公演に出演し、全て企画立案を担っています。
ドラマや映画にも多数出演されています。

メガネ俳優:八嶋智人(やしま のりと)
1970年9月27日生まれ

メガネ収集が趣味で、2004年に「日本メガネベストドレッサー賞」を受賞。
バラエティー・ドラマ・映画と、数多く出演されています。
『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』で高橋克実さんとの掛け合いが印象的でした。

メガネ俳優:六角精児(ろっかく せいじ)
1962年6月24日

劇団扉座所属の俳優。
ドラマ・映画・バラエティーにとご活躍ですが、
「相棒」シリーズに、鑑識・米沢守として出演され、人気を博し、
映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』で主演されました。

全員メガネの 映画「めがね」

めがね 予告編

2007年公開された映画「めがね」は、登場人物全員が、メガネをかけています。元々は、メガネに特に意味はなくタイトルを決めた後に全員かけることに決まったそうです。

メガネ(サングラス)のドラマ&映画

主人公のメガネ(サングラス)が、特にかっこ良く素敵な作品たちです。

ホントにホントに最後!? タカとユージが泣かせるラストメッセージ

「あぶない刑事」。続編に次ぐ続編で、ドラマに映画にたくさん放送されましたが、2016年公開された『さらばあぶない刑事』で完結が宣言されました。俳優としてのお二人はまだまだ見れますが、タカとユージは、今作で本当に見れなくなってしまいましたね・・・

Breakfast at Tiffany's Opening Scene - HQ

「ティファニーで朝食を」ニューヨークを舞台に、自由奔放に生きる女性主人公を描いた、オードリー・ヘプバーン主演の映画です。オープニングでのホリーのメガネ(サングラス)にドレスがとても印象的でした。

ブルース・ブラザーズ - 監獄ロック

映画「ブルース・ブラザース」。コメディアンのジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが主演で、メガネ(サングラス)姿でした。サングラスの主人公は、その後の映画、MIB・ミッションインポッシブルにも影響を与えたと言われています。

メガネをかけた俳優たちのCM

向井理 CM LG テレビ シネマ3DTV 「メガネ」篇

リリー・フランキーさんと、向井理さんの3DTV用のメガネのCMです。「さわやかだね〜」という、りりーさんはかっこいいサングラスのように見えるメガネです。

メガネスーパー、新CMキャラは筧利夫......「薄コミプライス」誕生をPR

ちょっと前に流れていた、メガネスーパー「薄コミプライス」のCMです。筧利夫さん若いです。あまり、メガネのイメージはありませんが、お似合いですね。

CM]櫻井翔 JINS 「メガネはジンズだ」篇 30s 高清

JINS 「メガネはジンズだ」篇 だけでなく、「謎解きはディナーのあとで」篇や、「かければ、わかる。」篇 etc・・・色々なバージョンに出演されている櫻井翔さんのCMです。

いかがでしたか?
メガネ好きにはたまらない個性豊かなメガネ俳優の方々。
まだまだ、増えてきて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ