記事ID63302のサムネイル画像

周りと差をつけちゃおう☆個性的なモードネイルの世界へようこそ

モード系という言葉は聞いたことがあるけれど、詳しく分からないという人も多いのでは?今回はそんなモード系の語源から、モードネイルについてまで、色々な切り口でまとめてみました♪個性的で斬新な、モードネイルの世界を見てみましょう☆

モード系とは?

本来の意味、現在の意味、そして日本での使い方が少し違いますので、ご紹介します☆

モードとはもともとフランス語で、流行のファッションという意味の言葉です。
そのためモード系というと、最先端のブランドやデザインで固めたファッションのことを言います。

現在のモードという意味は、時代の流れとともに変化をしています。
最新のトレンドを取り入れていることは変わらずですが、シンプルであること。
そして装飾よりもシルエットやデザインバランスを重視したものであること。となっています。

日本での意味は、また少し変化を遂げています。
まず無機質なモノトーンのシンプルな組み合わせや、幾何学模様やブロッキング模様を用いた個性的なファッションのこと。
もう一つは多色使いや、派手な柄の組み合わせなど、装飾的なファッションのこと。
そしてどちらも流行トレンドを取り入れているということです。
両者は対極の系統のように見えますが、元々の最先端モードという意味では同じくくりなのです。

モード系ネイルにするには・・・

モード系と聞くと、無地モノクロののシンプルなイメージが強くはないですか。
しかし先ほども書いたように、日本では奇抜なデザインもモード系と呼ばれています。
モード系ネイルには、画像のような複雑な柄や、カラフルで派手なデザインも素敵ですよ☆

モノクロのモードネイル

まずはモード系といえば一番イメージのしやすい、モノクロネイルからです☆
モノクロと言っても模様次第で、イメージは様々です。

鋭利な爪先がクールなモードネイル。
白黒のボーダーですが三角のような尖ったデザインなので、より洗練されたとってもクールなイメージになっています。

独特なデザインが目を引くモードネイル。
黒点にどんな意味があるのか、どういうデザインなのか、二度にしてしまう斬新さです。

モノクロでも奇抜なモードネイル。
無数の目が何とも言えないネイルです。
お色が交互に反転しているところが、よりモード系らしいイメージなっていますね☆

これぞ!モード系ネイルです。
白黒のモノクロだけで、ここまで違ったデザインが出来るのかと驚いてしまいます!
可愛らしいものから、クールなもの、謎めいたものまで、どれにしようか迷ってしまいますね。

大人っぽいモードネイル。
墨絵のようにじわーっとにじみでるグラデーションや、白と黒が混ざり合うなめらかな色合いを、上手に表現したモード系ネイルアートです☆

カラーを取り入れたモードネイル

カラーを取り入れたデザインの、華やかなモードネイルです。

カラフルなモードネイル。
一本一本異なるカラーが素敵ですね♪
艶のあるネイルですが、お色自体は少しくすみのあるものなので控えめな印象に見えます。

ピンクと黒で色気あるモードネイル。
黒に暖色系を組み合わせると、妖艶なイメージになります。
そこにさらに模様を入れることで、複雑な謎めいたモードネイルになります。

色の濃淡をいかしたモードネイル。
計算されつくした色使いで、立体的な視覚を感じるネイルです♪
黒をベースにしているので、甘くなり過ぎないモードネイルになっいています。

模様が素敵なモードネイル

モード系のポイントの一つと言えば、模様使いですね!
シンプルなものから、複雑なものまで、多種多様です☆

3つにブロッキングされたデザインの、モードネイル。
一つの爪に必ず黒やグレーを取り入れているので、モード系になっています。
もしすべてパステル調のお色を使えば、フェミニンなお嬢さまネイルになります。

こちらはもっと複雑にブロッキングした、モードネイルです。
パーツが細かくなればなるほど、立体感のあるネイルになりますね☆

したたり落ちるような模様の、モードネイル。
カラフルな色使いでPOPなモードネイルの完成です☆
ぷっくりと多めにたらすのがコツです。

大ぶりなお花が目を引くモード系ネイルです。
一見モード系に見えませんが、黒で縁取ったクラシカルな感じが独特な雰囲気ですね!
流行の70年代トレンドを取り入れています。

手書きで仕上げた世界に一つのモードネイル。
センスの光るアートなデザインです。
曲線を多く使うことで、動きのあるモードネイルになりますね!

一本一本模様の違いが素敵な、モードネイルです。
こちらはシールで模様を貼り付けています。
系統が違うように思うデザインシールも、組み合わせてみると不思議と合いますよ☆

斬新奇抜なモードネイル

原宿、青文字系といった個性派ファッションの一部も、モード系としてとらえられているものがあります。
ネイルにも派手かわなモードネイルがありますよ☆

アーティスティックなモードネイル。
絵画をモチーフにした、何とも斬新なデザインです。
人とかぶらないユニークなところがモード系ならではですね☆

黒板モチーフのモードネイル。
黒ではなく、深緑を混ぜ込んだマットなカラーで黒板の色合いを再現しています。
そこに手書きで描きこんだデザインが素敵です☆
あえて太めにラフなタッチにすることで、抜け感が出ていますね!

ギャラクシー柄でモードネイル。
流行の宇宙柄を取り入れつつ、ハートでくり抜いた個性的な部分がモード系なネイルです♪

ミラーフォルムで、特別感のあるモードネイル。
無造作に切ったミラーフォルムを貼り付けた、アグレッシブなイメージのネイルです。
形に統一のないフォルムがモード系の良さを、引き出しています!

モードネイルの世界、いかがでしたか☆
流行を取り入れる、シンプルにする、派手にする、いろんな意味合いのあるモード系。
自分にあったモードネイルを探してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ