記事ID63285のサムネイル画像

もうこれなしじゃ眉毛を見せられない!ケイトのおすすめ眉マスカラ

眉毛の色を変えて、眉メイクを自然に見せてくれる、メイクの必需品の眉マスカラ。じつは、ケイトの眉マスカラがプチプラなのに超優秀だって知ってましたか?今回は、ケイトの眉マスカラや正しい眉マスカラの使い方まで、たっぷりとご紹介します♪

眉マスカラはメイクの必需品!

髪の毛の色や瞳に合わせて眉毛の色を変えられる眉マスカラは、今やメイクの必需品!
眉マスカラで自然な眉毛にしないと、恥ずかしくて外で眉毛を見せられない!なんて人も^^

今回は、プチプラなのに超優秀なケイトの眉マスカラや、眉マスカラの正しい付け方までたっぷりご紹介しますからね~!

ケイトのおすすめ眉マスカラ

実は、ケイトの眉マスカラって1種類しかないんです。

ですが、嬉しいのはそのカラーバリエーションの豊富さ!
眉マスカラにいろんな色のタイプがあると、髪色を変えた時など嬉しいですよね^^

早速、ケイトの眉マスカラを全色紹介しちゃいたいと思います!

ケイト アイブロウカラーN BR-1

自然な眉色に仕上げる落ちにくいケイトの眉マスカラです。
割とどんな髪色にも馴染む、自然なブラウンです。

ケイト アイブロウカラーN BR-2

自然な眉色に仕上げる落ちにくいケイトの眉マスカラです。
BR-1より少し暗めの色なので、黒髪の方はこの色の眉マスカラがおすすめ

ケイト アイブロウカラーN LB-1

自然な眉色に仕上げる落ちにくいケイトの眉マスカラです。
少しオレンジ系の色味が強い色なので、オレンジ~レッド系の髪色の方におすすめの眉マスカラです。

ケイト アイブロウカラーN LB-2

自然な眉色に仕上げる落ちにくいケイトの眉マスカラです。
これはケイトの眉マスカラの中で一番明るい色です。ライトブラウン系の髪色の方はこの色が良いでしょう。

ケイト以外でもOK!眉マスカラの正しい使い方

ケイトのおすすめ眉マスカラをご紹介したところで、
意外に知らない人が多い、正しい眉マスカラの使い方をご紹介します!

まず、まばら眉や薄眉の人は、眉マスカラを付ける前にアイブローパウダーやアイブローペンシルなどを使って隙間を埋めながら、眉の形を整えます。

最近流行りの太眉にしたい方は、眉マスカラを付ける前にパウダーで眉の下側に書き足すのがポイントです。
眉の上側に書き足してしまうと、のっぺりと間延びした印象になってしまいますよ。

では、眉マスカラを付けていきます。
眉マスカラの液がつき過ぎないようにブラシを容器でしごき、さらにティッシュで余分な液を落としてから使いましょう。

始めから濃くつけるのではなく、少しずつ徐々に色を足していくのがコツです。
眉マスカラのブラシが肌に触れないように浮かせ気味につけていきましょう。

眉尻から眉頭の方へ毛を起こすように、毛流れに逆らって眉マスカラをつけていきます。
眉頭はつけ過ぎると不自然になってしまうので、ベタッとつかないよう注意しましょう。

眉毛の裏側に眉マスカラをつけた後は、表側にも眉マスカラをつけていきます。

眉マスカラを眉頭から眉尻へ向かって、ブラシを軽くすべらせるように毛流れを整えながらつけていくのがポイントです。

つけ過ぎてしまった余分な眉マスカラ液や、肌についてしまったところは、綿棒の先を使ってやさしく取り除きましょう。

乾く前であれば、簡単に取り除くことができます。

ケイトのおすすめコスメ

では、最後にケイトの眉マスカラ以外のおすすめコスメをご紹介します☆

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するケイトのアイブロウパウダー。

ケイト ラッシュマキシマイザー

理想の仕上がりで選べるケイトの白と黒のマスカラ下地。ウォータープルーフタイプです。
マスカラの持ちがグンと長持ち!

ケイト アイブロウペンシルN

1.5mmの超細芯で眉尻までキレイにすっきり描けるケイトのアイブロウペンシル。使いやすいくり出しタイプです。プチプラでヘビロテ間違いなし!

ケイト プレストチークカラー

長時間落ちにくいケイトの高発色のプレストチーク。血色感のある鮮やかな仕上がりを演出します。
小さいのでポーチの中で邪魔になりません!

ケイト ブラウンシェードアイズ

メリハリのついた大人顔になれる、4色セットのケイトのブラウンアイシャドウ。絶妙な組み合わせのブラウンカラーと個性的な質感。

ケイト ダブルラインフェイカー

極薄ブラウンで、ふたえをリメイク。ふたえの線や目尻にラインを描くだけで、くっきりキレイにふたえが強調されるケイトのふたえライン用アイライナーです。

ケイト 3Dアイクリエイト

ハイライト&ディープシャドウが1本になったケイトのWパウダースティック。2色を使い分けることで光と影をもたらし、自然に大きい目を作ります。

ケイト フォルミングエッジアイズ

目頭・目尻のエッジを強調し、くっきり際立つ立体アーモンドアイをつくるケイトのアイシャドウです。つけやすいチップ付き。

ケイト ルージュハイグラム

贅沢なうるおいが長時間続く、ふっくらみずみずしい仕上がりのケイトのスティック口紅。プロテクトキープオイル配合でたっぷりのうるおいをキープ。

いかがでしたか?

ケイトのおすすめの眉マスカラや、眉マスカラの正しい使い方までたっぷりとご紹介してみました!

ケイトは、ドラッグストアなどでも簡単に手に入るので、ケイトの眉マスカラやその他のコスメが気になった方は、ぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ