記事ID63134のサムネイル画像

ママの必須アイテム、マザーバッグ。ママに今人気なのはコレ♡

ママは自分の荷物や子供の荷物で、ちょっと出かけるにも大荷物!そこで人気なのがマザーバッグ!今のマザーバッグは便利なだけじゃないんです!おしゃれに敏感なママだからこそ、使い勝手はもちろんデザインにもこだわりたい♡さあ、人気のマザーバッグを早速チェック!

マザーバッグのいいところ♡

たっぷり大容量♡

マザーバッグはとにかく大容量が人気。ママの荷物はもちろん、子供のミルクやオムツ、着替えなどママはいつも荷物がいっぱい!そんなママを助けてくれるのがマザーバッグなんです。

ママコーデのアクセントとしても使える

ただ大きいだけでなく、とってもオシャレなデザインが人気のマザーバッグ。最近ではコーデに合わせてマザーバッグを変える人も!

マザーバッグはママになったら最初に選ぶ方も多いのではないでしょうか?長く使うものなので、自分にとって一番いいものを見つけたいですね♡

とっても人気なマザーバッグ♡選び方のポイントは?

マザーバッグは本当にいろんな種類があるので、どうやって選んだらいいのか迷っちゃいますよね!実はただデザインで選んでしまうと失敗しやすいんです。ママのライフスタイルは人それぞれ。デザインはもちろん、ライフスタイルに合わせて選ぶと失敗しにくいですよ。早速ライフスタイル別の選び方をご紹介します♡

バスや電車での移動がほとんどというママ

バスや電車での移動がほとんどというママは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていることが多いですね。また、車で移動するママに比べて歩く時間も多くなってきます。そんなママに人気なのが軽量タイプのマザーバッグ。赤ちゃんを抱っこしながらの移動の負担がぐんと減るのでオススメです。

自転車での移動がほとんどというママ

自転車での移動がほとんどというママは両手が空くということが大前提。もちろん自転車のカゴにバッグを入れることも出来ますが、防犯上オススメしません。そんなママに人気のマザーバッグはリュックタイプです。大容量で、両手が空くのでとっても便利です。

車での移動がほとんどというママ

車での移動がほとんどというママは、マザーバッグは車に置いておけるのでデザインだけで選んじゃってもOK♡オススメは赤ちゃんの荷物などをまとめて入れられる大きめのマザーバッグと、財布ケータイなどの貴重品を手軽に持ち歩けるポシェットの2個持ちがベスト♡

ベビーカーでの移動が多いママ

ベビーカーでの移動が多いママは、荷物を持ってベビーカーを押してだととっても大変。オススメはリュックかベビーカーにかけられるタイプのマザーバッグです。ベビーカーにかけられるタイプのマザーバッグはたくさん入れても持ち歩きやすいので人気です。ただ、荷物を入れすぎると、赤ちゃんを抱いた際にベビーカーが重さで倒れることがあるので気をつけてくださいね。

ママのライフスタイルに合わせてマザーバッグを選ぶと、とっても使いやすいので長くお付き合いできそうですね♡

人気のマザーバッグ

LLBeanのトートバッグ

多数の芸能人も御用達のLLBeanのトートバッグ。とっても丈夫なキャンパス地とシンプルなデザインが人気です♡好きなイニシャルや文字を入れることが出来るのもオリジナル感があってとってもオシャレですね。

ルートート マミールー

ママの声から作られたマザーバッグ。小倉優子さんも愛用していることから人気に火がつきました。肩掛け出来るトートバッグはショルダーひも付きでとっても便利。また、ポケットがたくさんついているのでポーチに入れなくてもバッグの中で小分けにできちゃいます!さらに、オムツケースとおむつ替えシートが付いているのでとっても人気♡お値段も比較的お手頃で、プレゼントにも喜ばれます!

マークバイマークジェイコブス

マークバイのマザーバッグは一見シンプルですが、裏地がとってもおしゃれで大人気です。こちらもショルダーひもが付いていて、おむつ替えシートも付属しているのでおしゃれなママにとっても人気のマザーバッグです♡

ロンシャン ル プリアージュ

ロンシャンのトートバッグはイギリスのキャサリン妃が愛用していたことで人気が出ました!画像はネコちゃんのデザインですが、もちろんシンプルな無地タイプもあります。ハンドルの長さや、カラー、大きさのバリエーションが豊富なのも人気の理由。軽くて丈夫なのでママにとっても人気のバッグです♡

フレドリックパッカーズ

梨花さんがインスタで紹介したことで人気に火がついた、フレドリックパカーズのリュック。とっても丈夫なナイロン製なのでガンガン使えちゃいます!また、とっても軽いので、使い勝手も抜群♡カラーも豊富なので迷っちゃいますね。

おしゃれな人気マザーバッグのコーデ♡

大人っぽいコーデにも合うリュック

シンプルなグレーのキレイめなリュックが大人っぽいコーデにもピッタリ合っていて素敵です♡シンプルなデザインのマザーバッグなら、女性らしいコーデにも合わせやすいですね。

ハイブランドのマザーバッグで

ハイブランドのマザーバッグはコーデのアクセントにもなって素敵です。マザーバッグはやはり肩掛け出来るのが人気ですね♡

自分のライフスタイルに合わせて、素敵なマザーバッグを見つけてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ