記事ID62807のサムネイル画像

この春はデニムサロペットを活用して、大人CUTEなコーデをしよう

空前のデニムサロペットブームですよね。デニムサロペットは、1枚で大人CUTEなコーデをつくれる便利なアイテムなんです。しかし、あまりデニムサロペットを着たことないと、どんなコーデにすればいいのか、躊躇ってしまう人も多いようです。そこでコーデを紹介します。

デニムサロペットってどうコーデするの?

トレンドコーデなのはわかるけど・・・

デニムサロペットって、着なれていないから、コーデの仕方がイマイチよく分からないし、大人女子が着るには、少し勇気がいりますよね。

しかし、トレンドコーデの今だからこそ、デニムサロペットにチャレンジするチャンスなんです。コーデのコツさえつかめば、かなり便利なアイテムなんです。

コーデが難しそうという先入観だけで、デニムサロペットを避けていては、実はかなりもったいない事をしていますよ。

では大人女子が、デニムサロペットをかっこよくコーデするには、どんなことを気を付けたらいいのでしょうか。またコーデのコツはあるのでしょうか。

デニムサロペットコーデの気を付けたいところ

そのデニムサロペット、サイズは大丈夫?

今年のデニムサロペットコーデは、すっきりシルエットがトレンドなんです。そのため、ダボっとした感じだと、少々レトロ感が出てしまいます。

今年のデニムサロペットは、細身のシルエットタイプが、主流となっています。そのため、変にゆとりがあったり、太めシルエットでは、カッコいいコーデになりません。

一昔前のデニムサロペットと違い、トレンドのサロペットは、上半身の胸当て部分がかなり小さいデザインになっています。また肩ひもは長めがおしゃれです。

合わせて、ウエストマークがはっきりわかるデニムサロペットが人気で、ゆるっとコーデよりは、スタイリッシュなコーデにするのが、トレンドなんです。

デニムサロペットは、どんなシルエットのタイプでも、ロールアップしてはくのが、コーデの基本です。ストレートに履いたコーデも素敵ですが、まずは簡単なロールアップコーデから、始めてみましょう。

もちろんスニーカーコーデで仕上げるのも素敵ですが、バランスがとりやすいのは、ヒールとデニムサロペットのコーデです。より大人CUTEさが目立ちますよ。

ボーイッシュなアイテムでもあるデニムサロペットは、必ずコーデの中に、最低1か所は女性らしいポイントを作りましょう。怠ると、少年っぽいコーデになってしまいますよ。

春のデニムサロペットのコーデを紹介

デニムサロペットに春は白のジャケットを羽織ってあげると大人レディな着こなしが可能になります。指し色にピンクのバッグをもってあげると可愛いです。

デニムサロペットに白のトップスを合わせてあげるとシンプルなサロペットコーデになります。ハットをかぶってあげるとおしゃれになり、オレンジのクラッチバッグが指し色になって◎

デニムサロペットにボーダーのトップスを合わせ、ロングカーディガンを羽織ってあげると春にぴったりなコーデになります。カゴバッグをもって春らしさを演出して。

夏のデニムサロペットのコーデを紹介

白のデニムサロペットは夏にぴったりなアイテム。ボーダーのノースリーブを合わせてあげると大人カジュアルなコーデになります。

白のデニムサロペットに水色のトップスを合わせてあげるとカジュアルなコーデになります。足元も白のパンプスでまとめてあげると統一感があって◎

白のデニムサロペットにTシャツを合わせたコーデがカジュアルになります。サマーニット帽をかぶってオシャレのポイントになっています。足元はパンプスをはいて女性らしく。

冬のデニムサロペットのコーデを紹介

デニムサロペットにシャツを合わせ、大判ストールを羽織ってあげるとこなれ感があって◎ハットやファーのクラッチバッグなどの小物を使っておしゃれにコーデして。

デニムサロペットにロングカーディガンを羽織ってあげると冬にぴったりなコーデになります。大人カジュアルなコーデがラフで可愛いです。

デニムサロペットに白のニットを合わせ、ストールも白で統一してあげると大人カジュアルなコーデになります。足元はスニーカーをはいてラフに。

こんなデニムサロペットコーデが大人CUTE

コーデの仕方も様々だから楽しい

デニムサロペットは、デニムパンツと同様に、どんなアイテムとも合わせやすい分、コーデに個性が出てしまうので、アイテム選びは慎重に行きたいですよね。

またデニムサロペット自体も、色々なデザインのものが出ているので、どんなデニムサロペットを選ぶかでも、コーデの雰囲気ががらりと変わります。

デニムサロペット1枚目をGETする際は、やはりドシンプルなデニムサロペットを買うのがおすすめです。コーデもしやすく、着崩したりも楽しい1枚になります。

デニムサロペットにも、いろんなパンツデザインのものが出ています。トレンドのジョガーパンツタイプのデニムサロペットも、おしゃれなコーデに出来て便利ですよ。

こんな細長い胸当てデザインのデニムサロペットも可愛いですよね。デニムの色落ち感も、コーデの雰囲気を左右する大切なポイントになります。

大人のCUTEさを強調したいなら、カチッとしたアイテムでコーデするのも、素敵ですね。まさに大人の可愛さとのバランスが良く、おしゃれ度もぐっと上がります。

こんなデニムサロペットコーデもある

ホワイトデニムサロペットも欲しい

これからの春先は、ホワイトデニムサロペットも大人CUTEなコーデに最適ですよね。真っ白でもデニムサロペットなら、透ける心配もいりません。

デニムサロペットは、実はカラーも豊富に出ています。特にホワイトやブラックなどは、人気も高く、マニッシュなコーデにもピッタリのアイテムです。

どんなアイテムとコーデしても、ホワイトデニムサロペットなら大丈夫です。しかも清潔感ある上品なコーデになるので、大人のカジュアルコーデには必需品ですね。

デニムサロペットでシックなコーデをしたいなら、ブラックのデニムサロペットも大人かっこいんです。よりスタイルも細く見える上、ヒールやクラッチバックを合わせても素敵です。

ブラックのデニムサロペットなら、ホワイトやシルバーのアイテムとコーデしても、大人の色っぽさも加わって、かなり完成度の高いコーデが出来ますよ。トレンチコートを合わせてもGOODですね。

【まとめ】デニムサロペットコーデは、色々遊べる

大人だから楽しもう

いかがでしたか。大人のデニムサロペットコーデは、合わせ方で色々なコーデを楽しめる事がわかりました。ぜひまずは、お気に入りのデニムサロペットを、見つけてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ