記事ID62641のサムネイル画像

紫外線に負けない!UVカットのアームカバーで、快適ゴルフ♪

日焼けしたくないけどゴルフしたい!UVカットのアームカバーは、そんなゴルファーの強い見方です。アームカバーは車を運転するときなど、ゴルフ以外にも大活躍ですよ。ファッション性も損ねず、UVカットもしっかりしてくれるアームカバーをご紹介しますね!

MIZUNO(ミズノ)のUVカットアームカバー

MIZUNO(ミズノ)のこちらのUVカットアームカバーは、UPF50のUVカット効果。
さらに、「アイスタッチ」というひんやりサラットした着心地の素材が使われています。

※UPF50というのは、10分で肌が赤くなりはじめる場合に、その時間を500分に遅らせることができるということを表す数値です。

MIZUNO(ミズノ)のアームカバーで、こちらは右手に甲が付いているタイプ。
ゴルフをするときに片手グローブの人には嬉しいかも~。

私は両手グローブなので、甲のないタイプの方がいいんですけどね。

FILA(フィラ)のUVカットアームカバー

FILA(フィラ)のこちらのUVカットカバーは、肩まである長めの丈になっていますので、隙間焼けをしっかり防いでくれるところが嬉しいですね。

FILAのアームカバーには強い紫外線をシャットアウトするUVカット効果があり、吸水速乾機能にも優れています。

見た目もおしゃれでかわいいですね。
カラーは、ネイビー、ホワイト、ブラックの3色となっています。

Callaway(キャロウェイ)のUVカットアームカバー

今年のCallaway(キャロウェイ)らしいスタープリントに、スポーティなデザインのUVカットアームカバーです。
吸汗速乾機能に優れていて、UVカット力もUPF50+と頼もしいです。

ゴルフだけでなく、日差しの強い春夏のお出かけにおすすめです。

こちらのCallaway(キャロウェイ)のアームカバーは、内側がメッシュデザインになっていて快適です。
袖口がリブになっているため下がってこないのでフィット感抜群です。

もちろんこちらのアームカバーも、吸汗速乾性に優れ、 UPF50+のしっかりとしたUVカット力があります。

とてもシンプルなデザインなので、様々なデザインのウェアに合いますね。デイリーユースにもピッタリです。

archivio(アルチビオ) のUVカットアームカバー

archivio(アルチビオ) のこちらのUVカットアームカバーは、親指を通せるホールが付いているので、甲までしっかりカバーできます。

二の腕のところにゴムが入っているため、しっかりフィットしずり落ちるのを防いでくれます。
吸水速乾性に優れていて、しっかりUVカットしてくれるので安心です。

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)のUVカットアームカバー

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)のアームカバーは、UVカット機能がしっかりした、肌触りのよい生地になっています。付け心地がよく、スイングしやすいストレッチ性!

こちらのアームカバーは、左右の手首のロゴが違うプリントになっているので、クラブを握った時に、ちょいおしゃれ♪

カラーは、ブラックとホワイトの2色です。
シンプルなので、ゴルフ以外のデイリーユースにも!

le coq GOLF(ルコックゴルフ) のUVカットアームカバー

le coq GOLF(ルコックゴルフ) のUVカットアームカバーは、吸汗速乾でさらっとした生地なので快適にラウンドできます。

こちらのアームカバーは、ストレッチ性が高いので着脱のしやすく、スイングのしやすいのが嬉しいです。
シンプルなデザインなので、コーディネートもしやすいですね。

カラーはネイビー、ブラック、ホワイトの3色です。

JUN&ROPE(ジュン&ロペ)のUVカットアームカバー

JUN&ROPE(ジュン&ロペ)のUVカットアームカバーは、圧迫感がなく、スイングしやすい伸縮性により、ラウンドが快適です。

効果的なUVカット機能と、吸水速乾機能を兼ね備えた「ツインコットUV」というのを使用しています。
また、 消臭効果がある素材なので、汗などのニオイも抑えてくれますよ。

アームカバーのカラーはネイビー、ブラック、ホワイト、レッドです。
シンプルでかわいいデザインなので、ゴルフ以外のデイリーユースで運転時やランニング時のUVカットにも!

Kappa Golf(カッパゴルフ)のUVカットアームカバー

Kappa Golf(カッパゴルフ)のUVカットアームカバーは、シンプルなデザインなのでどんなゴルフウェアにもあわせやすいですね。

つけたときからひんやりして心地いい。暑い日でも快適にプレーできそうです。
UVカット素材でしっかり紫外線もブロックしてくれます。ワンポイントのブランドロゴをのせています。

こちらのアームカバーは、UVカット効果は言うまでもなく、ひんやりと心地いい素材ですので、暑い日も快適にラウンドできます。

UVカットアームカバーのまとめ

2016 ゴルフ スタイルコレクション EVEN & RAKUEN ゴルフファッションショー

いかがでしたか?
UVカットアームカバーにもいろいろな種類のものがありましたね。
デザインもシンプルなものから、ビビットなものまであり、ゴルフだけでなく、デイリーに使えるものばかり!

UVカットは、デイリーに必要なものですので、普段のファッションにも合うようなアームカバーをチョイスすると、アームカバーの活躍の幅も広がりますね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ