記事ID62629のサムネイル画像

賢い主婦はチェックしてる!?使えるおすすめ100均グッズまとめ

100均グッズは本当に種類が豊富ですよね。デザインも100均とは思えない程お洒落になっていますし、100円と侮れない使える商品が沢山あるんです!今回は主婦さん向けにそんな便利&コスパに優れた使えるおすすめ商品を紹介していきます。

100均グッズは主婦の味方!

100均グッズは普通のお店ではない主婦にとって使える便利なものが沢山あります。100円なのでちょっと試しに買って使えるのも嬉しいですよね。

100円だったら迷わず使えるので本当に嬉しいです。そんな100均グッズの中で主婦がお勧めするものをご紹介いたします。是非見かけたら試しに使ってみてください!

100均の主婦の使える便利グッズ①ハンディシーラー

お菓子など、袋に入っている食べ物を開けて、全部使いきれない時や食べきれない時はどうしていますか?

100均の主婦の使える便利グッズ①

こちらの「ハンディーシーラー」は余ったお菓子などの袋を熱で再度しっかりと密封出来る便利アイテムです。
再度密閉出来るので余ったお菓子がしなしなになることがありません。

100均の主婦の使える便利グッズ①

クリップや輪ゴムよりも密封することができるので、お菓子なども時間が経ってもサクサクとした食感で食べることができますよ。
ビニールの袋ならなんでも留められます。

100均の主婦の使える便利グッズ②枕干し

皆さん、布団って干しますよね?枕も干していますか?
寝ている間に、人はたくさんの汗をかきます。
ただ実際のところ、枕も洗いたいけどなかなか洗えないですよね。

100均の主婦の使える便利グッズ②

100均の「枕干し」はその名の通り、枕を干すためのハンガーの役目を果たしてくれます。
メッシュ素材のポケットに枕を入れて干すだけという使える便利グッズです。

100均の主婦の使える便利グッズ②

枕はもちろんですが、子供のぬいぐるみなども干すのに便利ですよ。
いつでも清潔に使えるなんて、嬉しいですよね。

100均の主婦の使える便利グッズ③手もみジューサー

100均の主婦の使える便利グッズ③

シリコーン製の「手もみジューサー」は内側に突起があるので、牛乳と果物を入れて手で揉むだけで簡単にジュースが出来ます!
程よく果肉感が残るので飲むフルーツとしても味わえます。

100均の主婦の使える便利グッズ③

電気代も掛からない、洗い物も少ないので主婦には嬉しいですよね。手軽に流行りのジュースが作れていいですね。

忙しい朝にいちいちミキサーを使う時間がないという人にもいいかもしれませんね!これなら後片付けも超簡単!ササッとシリコン袋を洗うだけでOK。

100均の主婦の使える便利グッズ④梱包用フィルム

雑誌を捨てるときや、押し入れなどにまとめて入れたいとき、ビニール紐だと結構大変なうえ、ひもの痕が着いたりしますよね。

100均の主婦の使える便利グッズ④

100均の梱包用フィルムは、雑誌などの物をまとめるときに使うもので、ビニール紐の代わりをしてくれます。
梱包用フィルムは、幅10センチのビニール素材で、まとめたいものにクルクルと巻き付ければ簡単にまとめることができます。

100均の主婦の使える便利グッズ④

手で切ることができちゃうので、解きたいときも簡単なグッズです。
また本だけでなく、ダンボールや箱などもまとめられますよ。
痕もつかないのは嬉しいですね。
長さが100メートルもあるので、気軽に使えるのもポイント。

100均の主婦の使える便利グッズ⑤ふりふりごはんボール

100均の主婦の使える便利グッズ⑤

ご飯を入れて20回ほどふりふりすると簡単に一口サイズのおにぎりが3個出来ます。
離乳食にもお弁当にも便利です!

100均の主婦の使える便利グッズ⑤

小さいお子様がいる家庭では重宝しそうですね。子供はなぜかおにぎり好きですよね。
でも小さいおにぎりは手間がかかって大変です。そんな時にこれがあれば簡単に出来ちゃいますね。

規定量に満たない少量のごはんでも丸くなってくれるので、お口が小さい子でも一口サイズが作れます。

100均の主婦の使える便利グッズ⑥どこでもキャップ

塩や砂糖、本だしなど、袋に入っているものを使い始めたら、閉じるのに輪ゴムなどを使いますよね?
でも、輪ゴムで閉じると、次使うときに少しこぼれてしまったりします。
中身を出すときもちょっと大変ですよね。

100均の主婦の使える便利グッズ⑥

キッチンで大活躍のどこでもキャップ。
簡単に取り付けることが可能で、使うときはキャップを外すだけ。

100均の主婦の使える便利グッズ⑥

これでこぼしたりする可能性が減りますよね。
何度も繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。
家計をやりくりする主婦の味方ですね

100均の主婦の使える便利グッズ⑦折りたたみ水筒

100均の主婦の使える便利グッズ⑦

名前の通り、飲み終わったらそのままたためる水筒です。場所をとる水筒がコンパクトになります。
お子様に持たせてもいいですね。

100均の主婦の使える便利グッズ⑦

暑い季節には大活躍ですね。お子様がいるママの荷物はたくさんある中で飲み終わったらコンパクトになって場所を取らないのは助かりますね。

容量も大きく、水を入れたら、立てられます。折りたたむとかなり小さくなるのが嬉しいですよね。

100均の主婦の使える便利グッズ⑧アイスバーメーカー

100均の主婦の使える便利グッズ⑧

好きなジュースでアイスが作れるアイスバーメーカーです。
溶けたアイスを吸い出せるようにストローがついているのがおもしろいですね。

100均の主婦の使える便利グッズ⑧

これも夏には大活躍ですね。子供が大好きなアイスが簡単に出来ます。
お砂糖を控えめにフルーツと牛乳と凍らせたら甘すぎないアイスバーが出来ておすすめです!

もちろん、バリエーションは工夫次第で無限大!
フルーツを入れたら贅沢なフルーツバー、ヨーグルトバーもおいしいです。

100均の主婦の使える便利グッズ⑨シリコーン潤マスク

100均の主婦の使える便利グッズ⑨

フェイスマスクの上から使用することのラップ効果で、フェイスマスクの美容液が空調等により蒸発するのを防ぎます。
移動時のフェイスマスクのズレ落ちを防止する耳掛けフック付き。入浴時にそのまま使用することで、蒸しマスクとしても使えます。

100均の主婦の使える便利グッズ⑨

シリコーン素材で、洗って繰り返し使えます。
大人気のフェイスマスクです。耳フック付きなので家事をしていても使えますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ