記事ID62523のサムネイル画像

    カジュアルシューズが逆にいい!大人レディースのこなれコーデ!

    カジュアルシューズは一切はかない!ヒールが好き!そんな大人レディースこそ、この春は大人のカジュアルシューズコーデにチャレンジしてみませんか。大人レディースが、コーデの外しアイテムとして、カジュアルシューズをはくと、こなれ感がUPしますよ。

    カジュアルシューズでもカジュアルじゃない!

    ヒールがなくったって大人レディースに合う!

    ヒールがないと無理!と言う人は、まだまだ大人レディースには多いようです。しかし、ヒールがないカジュアルシューズの方が、トレンドコーデがしやすいんです。

    ヒール命の大人レディースには、考えづらいかもしれませんが、トレンドのシューズはどれもカジュアルシューズばかり。

    トレンドの靴は、スニーカーに、スリッポン、エスパドリーユにローファー、さらにはおじ靴など、どれもヒールがなく、カジュアルシューズばかりですよね。

    では、どんなカジュアルシューズが人気なのでしょうか。また大人レディースがカジュアルシューズを合わせるには、どんなコーデがいいのでしょうか。

    大人レディースには、こんなカジュアルシューズがいい!

    カジュアルシューズといっても多種多様!

    大人レディースがコーデに合わせやすいカジュアルシューズは、色々なデザインがあります。しかし、大切なのはやっぱり質感です。

    安っぽいカジュアルシューズを、大人レディースが履いてしまうと、一気に生活感が出てしまい、どんなに素敵なコーデをしても、いまいちになってしまいます。

    そのため、カジュアルシューズだからこそ、大人レディースには上質感が大切なんです。フラットなカジュアルシューズだけど、質感のいいものをなるべく選びましょう。

    また最近大人レディースに人気のカジュアルシューズは、ローファーです。カジュアルシューズながらも、適度なカチッと感があるので、コンサバコーデにもよく合います。

    大人レディースでもスポーツMIXコーデが流行っているので、アウトドア系ブランドのカジュアルシューズもおすすめですよ!カラフルなデザインと、履きやすさがいいですよね。

    ロールアップしてパンツコーデするのが当たり前になってきた今、大人レディースでもおじ靴が流行っていますよね。カジュアルシューズの中では、比較的コンサバ感が出やすいので、カジュアルシューズ初心者にも、履きこなしやすいんです。

    やっぱりカジュアルシューズの王道と言えば、スニーカーですよね。大人レディースでも着用率がぐっと上がったスニーカーは、いまやなくてはならないアイテムですね。

    大人レディースが素敵にみえるカジュアルシューズコーデ!

    大人だって履きたい!カジュアルシューズ!

    他のアイテムがきちっとしていれば、外しポイントとして、カジュアルシューズがコーデに使えます。1番簡単なコーデ方法なので、初心者レディースにもトライしやすいです。

    大人レディースがカジュアルコーデに、さらにカジュアルシューズを合わせるのは、結構難しいですよね。だからこそ、最初はカチッとコーデにカジュアルシューズを合わせるのがポイントです。

    大人レディースがカジュアルシューズをはく際に、1番簡単なコーデ方法は、ジャケットを活用することです。カジュアルなコーデに、かちっと感を出してくれるので、だらしなくみえません。

    カジュアルシューズをコーデする際は、バッグも大きなポイントになります。他がシンプルなアイテムが多いなら、大人レディース感あるバッグを合わせると、カッコいいコーデになりますよ。

    今トレンドのローファータイプのカジュアルシューズを合わせるなら、こんなスタイリッシュなコーデも素敵ですね。大人レディース感がUPし、ロールアップもこなれ感が出ています。

    トレンドのチェスターコートなら、縦のIラインが強調されるので、カジュアルシューズをはいても、野暮ったくなりにくいですね。大人レディースのマニッシュコーデにも素敵です。

    ここまでぬけ感を作れたら、大人レディースのおしゃれ上級者ですよね。柄物のカジュアルシューズもこなれ感抜群で、こんなおしゃれができたら、どこにでも行けそうです!

    大人レディースのカジュアルシューズ失敗コーデ!

    ヒールがない分コーデのシルエットが大切

    カジュアルシューズは、ヒールがない靴が多いので、大人レディースにとっては、シルエットがとても大切です。

    そのため、大人レディースがカジュアルシューズをコーデする際は、脚が短く見えないか、太って見えないか、野暮ったく見えないか、コーデのシルエットに気を付けましょう。

    カジュアルな服装に、カジュアルシューズを合わせてしまっては、生活感が出てしまい、大人レディースなのに、ファションに手を抜いている印象になってしまいます。

    体型に関係なく、大人レディースがカジュアルシューズを活用するなら、どこかにカチッとした大人の女っぽさをつくるのも、ポイントですよね。

    大人のカジュアルシューズは、脚の配分が非常に大切。短足に見えないようにするには、Iラインを強調するか、ハイウエストコーデにすると、レディースっぽさを失いません。

    またカジュアルシューズ選びで1番大切なのは、カジュアルシューズの幅が広すぎない事です。大人レディースのどんな素敵なコーデに合わせても、ウォーキングシューズのような幅広のカジュアルシューズでは、カッコよくは決まりません。

    【まとめ】大人レディースはスリムなカジュアルシューズで!

    どこかにスリムポイントをつくりましょう!

    いかがでしたか。大人レディースが、カジュアルシューズをはく際は、どこかにスタイリッシュでカチッとしたポイントを作るのが、1番重要でしたね。ぜひおしゃれなカジュアルシューズコーデを楽しんでくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ