記事ID62522のサムネイル画像

オシャレなパントリーからアイデア収納まで!パントリー収納の色々!

パントリーはキッチンに隣接して設けられる収納スペースの事を指すのですが、レストラン等では配膳室などの事をパントリーと呼ぶ事もあるようです。近年では、パントリーのあるキッチンと、特集されることもあります。では、色々なパントリーでの収納を是非、見てみて下さい!

パントリー収納のあれこれ

パントリーがあるとキッチンに余分なものが無くなるので、綺麗に整理される事が利点です!では、どう言った収納があるのか見ていきましょう!

パントリー収納につっかえ棒を取り付けて、よく使う物を取りや出しやすい様にぶら下げるアイデアです。ストックをその他に置いておけば、区別しやすいですね。

こちらは保存食収納用のパントリーですね。キッチンにあるとかさばる物は全部パントリーへ。かなり収納できるので、キッチンが整理されますね!

こちらのパントリー収納はよく使う物を取りやすい場所に!入り口で確認できるように並べられているので何がどこにあるか、足りないかすぐ分かりますね!

ワインなんかもあるんですね!オシャレです。

どうでしょうこのパントリーの収納!まるでお店ですね!入ってる物をカゴの種類で分けておけばすぐ分かりますね!風通しも良いみたいです。

こちらのパントリーはスタイリッシュな収納でカッコイイですね!カゴ分けで種類を区別されているそうです。シンプルでオシャレですね!

ケースを使ったパントリー収納の整理整頓

パントリー収納は、よく使う物を真ん中に。大きさで分けているそうです。調味料も透明な入れ物を使えばすぐに中身を把握できますね!ラベルなんかを貼っても良いかもしれないです。

シンプルで見た目も良いですね!

凄い数の種類の区分けをしてあるパントリーですね。ファイルボックスを使って収納されていて、工夫されているのが目に見えますね!

区分けがちゃんとされてて、分かりやすいです。

クリアケースやラベルを使ったパントリー収納

こちら消耗品などのストックをパントリーにラベルを貼って分かりやすく収納されているものです。キッチンで使う消耗品をストックできる場所があると助かりますね!

カゴ、クリアケースや、透明なビンをふんだんに使い凄く整理されたパントリー収納です。これなら取りやすいですし、見た目が凄く綺麗に見えますね!

オシャレなのに、便利!

パントリーの収納を透明な瓶を使って、乾きものや調味料を。仕切りのあるボックスやラベルを使って分かりやすく便利に!しかもオシャレにみえます。

オシャレなパントリー収納

統一感も、色合いも、凄く綺麗ですね!使わない物は固めて置いているみたいですね。パントリーは収納ですが、工夫があればもの凄くオシャレになるのですね!

綺麗な色合いです!カワイイ収納ですね。

これは凄いです!冷蔵庫と壁の間にパントリーをキャスターを付けて設置したものです。食材を取り出す時に、調味料なんかをパントリー収納しておけば、ついでに取り出す事もできて便利ですね。

凄いアイデア収納です!

こちらのパントリー収納はなんと、回転する棚を使ったパントリーです。奥の物が取り出しやすそうな便利なパントリーですね!遊び心と工夫があって素敵です。

こちらは、パントリー内にデスクを持ち込み、椅子に座りながら献立を考えるのだそうです。まるで一室になってて素敵です!収納がインテリアにも見えてきますね。

凄くオシャレです!集中できそうですね。

カウンターがついたパントリーです。歩けるスペースと左右にカウンターあるので作業がしやすいように工夫されてますね!収納もよく使う物は上に、あまり使わない物は下に。機能性が良いですね!

キッチン用品の収納だけではない!その他のパントリーを紹介します。

保存食やキッチン用品だけでなく日用品を置いたり、パントリーを利用して電球などの予備をストックしておくなど、違った収納を見ていきましょう。

こちらのパントリーには、動物関係の物や、掃除の洗剤、その他諸々です。やはりカゴやクリアケースで区分けされていますね!凄く綺麗な収納です。

こちらのパントリーはシューズやコートを収納しているそうです。玄関もすぐ傍なので、便利そうですね。忘れ物があってもすぐに見つかりそうですし、季節ごとに分けておけばより整理が簡単に!

パントリー収納まとめ

近年では、避難用にパントリーを利用して防災グッズや、缶詰、保存用の水を置くことが増えてきています。キッチンや玄関など、すぐに避難できる場所なので緊急時には役に立ちそうですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ