記事ID62496のサムネイル画像

ストレッチパンツを活用して、大人レディースのクール美脚コーデに!

最近では、ほとんどがストレッチパンツになっていますよね。しかし、大人レディースがストレッチパンツをはく際に、注意したいのがサイズ感。せっかくのストレッチパンツも、パツパツやダボダボでは、大人レディースのクール美脚コーデになりませんよ。

そのストレッチパンツ、美脚にみえますか?

せっかくのストレッチパンツも・・・

サイズ感があってないと、逆に足が太く見えたり、短く見えたりと、ストレッチパンツが台無しです。大人レディースなら、こうなってしまうと、ちょっと恥ずかしいですよね。

履き心地がいいのも勿論ですが、ストレッチパンツのいい所は、脚を美脚にみせてくれるところでもあるんです。

だからこそ、大人レディースのクールな着こなしにするために、ストレッチパンツはサイズ選びが、非常に重要なんです。

では、大人レディースがストレッチパンツを、クールに美脚コーデに着こなすには、どんなことに注意したらいいのでしょうか。また大人レディースのクールなコーデ術も、あわせてみていきましょう。

ストレッチパンツは大人レディースの強い味方!

大人レディースだからこそ綺麗にみせたい!

せっかくストレッチパンツをはいたなら、やっぱり大人レディースは、パンツコーデをカッコよく見せたいですよね。

昔のレギンスパンツのように、ぴったぴたのストレッチパンツは、もう時代遅れです。トレンドのストレッチパンツは、どれも適度なゆったり感が、おしゃれなレディースコーデですよ。

そのため、大人レディースのストレッチパンツの着こなしは、こんな風に足が真っ直ぐ見えるシルエットが最適です。パツパツ&ダボダボは、大人レディースではありません。

また大人レディースが、ストレッチパンツをヒールではく際は、この写真のように足首をチラ見せするのも、美脚コーデのポイントですよ。

せっかくストレッチパンツをはくなら、やっぱりスタイルよく見せたいですよね。それに大人レディースコーデには、スキニーよりも、ストレッチパンツの方が向いています。

大人レディースのカジュアルコーデには、デニムもいいですが、ストレッチパンツの方が、よりカッチリみえるので、こんな風にいい女度もUPします。

大人レディースのコーデで大切なのは、適度なラグジュアリー感ですよね。だからこそ、綺麗に見えるストレッチパンツを1本持っていれば、色々なコーデに活用できるんですよ。

こんなオバサンレディースは嫌!ストレッチパンツ台無し例!

とにかくシルエットが命のストレッチパンツ

大人レディースのストレッチパンツコーデは、一歩間違えると、ただ楽ちんなストレッチパンツを選んだ人になってしまいます。

大人レディースが、ストレッチパンツを選ぶ際は、後ろ姿が大切です。試着した際など、前はよく見るレディースが多いと思いますが、問題なのは後ろ姿なんです!

ストレッチパンツを選ぶ際は、前はもちろん後ろ姿のシルエットを、大人レディースは必ず見るようにしましょう。おしりに変なしわがはいってしまうと、おばさん度がUPします。

またこんなチェックやストライプ柄のストレッチパンツも、大人レディースは縦線に注目です。凹凸の多い後ろは特に、ねじれやすいので、真っ直ぐ綺麗に見えるサイズ選びをして下さいね。

またこんな昔流行ったブーツカット風のストレッチパンツも、大人レディースが履くと要注意です。オバサン感が出てしまいがちなので、おしゃれ上級者以外は難しいコーデになります。

またせっかくのストレッチパンツも、丈が中途半端だと、それもオバサンぽくなってしまいます。特に、ヒールなしのシューズと合わせる場合は、大人レディースは丈も要注意ですよ。

逆にタイトすぎると、ストレッチパンツは、ふくらはぎがぽこっとでてしまい、みっともないコーデになってしまいます。脚も短く見えてしまうので、大人レディースはふくらはぎが目立ってないかも注意ですね。

ストレッチパンツでつくる大人のクールレディースコーデ!

ストレッチパンツは美脚アピールのチャンス!

せっかく大人レディースが、ストレッチパンツをはくなら、クールなカッコいいコーデにしたいですよね。だからこそ、まずは自分の体型にあった1枚を見つけましょう!

大人レディースが、ストレッチパンツを選ぶポイントは、やっぱりシルエットが1番重要です。そのためにも、素敵なコーデを作るためには、ストレッチパンツは必ず試着して買いましょう!

シルエットが綺麗なホワイトのストレッチパンツなら、こんな大人レディースのオールホワイトコーデも素敵ですね。ハットのブラックラインもアクセントになっています。

同じホワイトのストレッチパンツでも、大人レディースのカジュアルコーデに仕上げるなら、スニーカーも素敵です。その際は、ストレッチパンツの丈感を気を付けて下さいね。

ジャケットとストレッチパンツを合わせて、大人レディースのいい女風コーデにするなら、ストレッチパンツはこの位ゆるっと感があるほうが素敵です。パツパツでは、アンバランスなコーデになってしまいます。

大人レディースのミリタリーコーデなら、こんなライトカラーのカーキのストレッチパンツもカッコいいですよね。脚のラインが綺麗にみえるストレッチパンツだと、フラットシューズでも、こんなにカッコよく仕上がります。

【まとめ】大人レディースのストレッチパンツは、サイズが命!

とにかくまずは試着してみよう!

いかがでしたか。大人レディースのストレッチパンツは、カッコよくもなりますが、一歩間違えると、おばさん感丸出しのコーデになることも、よくわかりましたね。まずはお気に入りのストレッチパンツを、見つける事から始めてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ