記事ID62454のサムネイル画像

みんな欲しくなっちゃう!思い出のデニムをオシャレにリメイク♡

デニムってなかなか捨てられなくて困ったことはありませんか?穴が開いちゃったり、サイズが合わないのに、思い出があるし生地はしっかりしててもったいない!とか。そんなあなた、ぜひリメイクにチャレンジしてみてください。素敵なデニムのリメイク術がいっぱいです!

お気に入りのデニムをバッグに♡

はけなくなったデニムのジーンズ。こんなにかわいいバッグにリメイク。

斜め掛けバッグ

デニムのポケットの部分を使って斜め掛けバッグにリメイク。
ロゴが入っていたり、革をアクセントにしているところがとってもおしゃれ。

ショルダーバッグ

デニムのお尻の部分を上手に利用してリメイクしたショルダーバッグ。
ちょっと上級者さん向けのリメイク術ですが、とってもユニークなバッグに仕上がってます。

ドラム型バッグ

子供用のデニムを、コロンとしたドラム型のショルダーバッグにリメイク。
デニムのポケットや、刺繍の部分を上手に使ってアクセントにしています。

ポシェット

デニム+花柄のプリント生地でとってもおしゃれなバッグにリメイク。
もともとはジーンズだったとはわからないようにうまくリメイクしているパターン。

トートバッグ

色々なデニム生地をパッチワークしてリメイクしたトートバッグ。
ユーズド感がデニムによってそれぞれちがってリメイクならではの作品ですね!

デニムをアクセサリーにリメイク

バッグを作って余った部分はアクセサリーにリメイク。
デニムのバッグと合わせて持ったらおしゃれですね♡

ピアス

デニムに金具やビーズをつけてこんなにおしゃれにリメイク。
ちょっと難しそうですが、つけていたら人目を惹きそう。

可愛いリボンにリメイク。
デニムのロゴの部分を残しても面白いですし、他の生地やキャラクターをアレンジしても子供が喜びそう♡
デニムのリメイクに初めて挑戦する人にもおすすめです。

カチューシャ

見た目にはデニムのリメイクとはわからない凝ったデザインのカチューシャ。
作り方解説がありますので、上級リメイクに挑戦したい方、ぜひつくってみてください↓

端切れをリメイク

リメイクしているとたくさん出てくるデニムの端切れ。さらにこんな活用術があるんです!

三つ編みネックレス

切りっぱなしのデニムの端切れを三つ編みにして、あとはお家にあるボタンをつけただけのネックレス。
どちらも捨てられなくて困ってるものですが、アイデア次第でこんなにおしゃれなアクセサリーにリメイクできるんですね!

端切れのリメイク術

はぎれをまたリメイクする動画です。
違う色のデニムを組み合わせてとってもおしゃれなお花に。グルーさえあればとっても簡単。

デニムをインテリアにリメイク

お家の中にもデニムのリメイクを活用して素敵に♡

壁面収納

デニムのポケット部分ばっかり集めて、収納としてリメイク。
名前を付けて、サニタリーの整理に活用。おしゃれで便利ですね。

小物入れ

デニムの裾の部分を縫っておりかえしただけの小物入れ。
簡単だけど、一番使えるリメイクのアイデアかも。トイレットぺーパーの保存にもいいですね。

クッションカバー

クッションカバーも簡単に出来るリメイク法の一つですね。
お気に入りデニムのロゴもいつも見えるところに残せてうれしいかも。

ソファカバー

これは圧巻!のリメイク例。
ここまで作るには何本デニムをはきつぶせばいいんでしょう?
ポケット部分もそのまま小物入れに使えます。

まだある デニムのリメイクアイデア♡

デニムのポケットとベルトの部分を使ってドリンクカバーにリメイク。ベルト通しの部分を持っても便利だし、布が分厚いので温度が伝わりにくくていいですね。

トイレットペーパーホルダー

こちらはトイレットペーパーホルダーに。
こうしてみると、デニムのリメイク術にはポケット部分の活用例が多いですね。

エプロン

こちらは簡単にリメイクできて、なおかつ使用頻度が一番高いものかも。
お尻のポケットのそのまま前ポケットに使えますね。

スカート

デニムのジーンズからスカートに可愛らしく大変身!サイズが合わなくなって履かなくなったジーンズにも活用できますね。

I PHONE &I PAD ケース

ネームの入ったI PHONE &I PAD ケースです。デニムって生地がしっかりしているからほんとになんにでもリメイクできちゃうんですね!

あなただけのオリジナルリメイクを!

ボロボロになってもなかなか捨てられない思い出のデニム、ありますよね。
何かに活用したい!と思ってもどうしていいかわからないことも。

ここに紹介したリメイク例はは簡単に出来るものからプロに頼んで作ってもらうものまで様々です。
アイデアさえあればきっと素敵な作品が出来るはず。
ぜひ参考にしてあなただけのオリジナルリメイクにチャレンジしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ