記事ID62394のサムネイル画像

夏にぴったり☆セルフでも簡単な涼しげドロップアートネイル

ドロップアートという技法を使ったネイルをご存知ですか?水面の模様のような質感を表現したネイルアートです。一見難しそうに見えるのですが、コツさえつかめばセルフでも簡単です。そんなドロップアートネイルの世界をのぞいてみましょう☆

ドロップアートネイルのやり方

ドロップアートネイルには、ジェルネイルが必要です。
ジェルネイルとは、ジェルと呼ばれる液体を塗って、ライトに当てて硬化させることで出来るネイルです。
マニキュアと比べ発色が良く、艶と輝きが持続します。
また硬度も高くなり長持ちします。

まずは下地作りです。
クリアジェルとカラージェルをまぜたものを用意します。
ドロップアートネイルは透明感のある雰囲気の方が、より涼しげに見えますので、少しクリアジェルを混ぜてあげます。

次に出来たカラージェルをのせていきます。
丁寧に配置しようとせず、ランダムに無造作にのせて大丈夫です。
どのようにドロップアートネイルになるのか、楽しみですね♪

次にマーブル状になるように、筆で混ぜてあげます。
混ぜる筆にクリアジェルをつけてあげると、艶のある綺麗なマーブル模様が出来ますよ!
この状態でも可愛いマーブルネイルですが、ここから更にひと手間。

先ほどの状態では、色味が濃すぎますので、次にホワイトジェルを塗ります。
最初のようにホワイトジェルにも、クリアジェルを混ぜます。
ドロップアートネイルには、とにかく透明感が必要です♪

いよいよ最終工程です。
細い筆で、クリアジェルを直接落としていきます。
これは落とし込みというやり方で、押し付けたり塗るのではなく、あくまでポトンと落とすようにします。
基本は楕円形になるように、その場所場所に落としていきます。
しばらくすると段々模様のように広がっていきます。
これでドロップアートネイルの完成です♪

動画で見るドロップアートネイルのやり方♪
ジェルネイルが乾ききる前に、すべての工程をしなければいけないので、
最初に手順を覚えてやってみましょう♪
簡単に出来るのに、手の込んだセルフネイルが仕上がります☆

シンプルなドロップアートネイル

フレンチネイルに、さりげなくプラスしたドロップアートネイル。
白と水色でとても涼しげ、清潔感あるネイルです。

基本の楕円形のドロップアートネイルです。
シンプルながら、一本づつお色を変えているのでカラフルです☆
ドロップアートで淡くなり、派手すぎないイメージになっていますね♪

グラデーションが可愛いドロップアートネイル。
上記で紹介したやり方では2色しか使っていませんが、何色もマーブルにすると、このようにカラフルなドロップアートもできちゃいますよ♪

一本だけドロップネイルを施しています。
親指は、ドロップネイルのブルーととそうでないピンクのグラデーション。
さりげない統一感が素敵なデザインです。

上品なドロップアートネイル

ガーリーなドロップアートネイル。
水面の模様ということで、夏っぽさが強く出やすいドロップアートですが、
ピンクを使えばで一気にガーリーなイメージになりますよ♪

落ち着いた雰囲気のドロップアートネイル♪
深みのある緑やターコイズを使って、落ち着いた大人の雰囲気が漂います。

あさがおモチーフのドロップアートネイル。
丁寧に落とし込みをした、技の光るネイルです。
淡いあさがおが、とても幻想的に見えますね。

薔薇モチーフのドロップアートネイル。
こちらは薔薇をモチーフにしており、気品あふれる清楚なイメージがあります。

カラフルタイダイ柄のような、ドロップアートネイル。
クリアなベースネイルに艶めくドロップアートがとても映えます。
ぷっくりと立体感のある質感も、乙女心をくすぐります。

デコっても可愛いドロップアートネイル

ラメを埋め込んだドロップアートネイル♪
貝殻のゴールドのスタッズとパールが、より輝きを強めてくれますね!
キラキラと可愛いネイルです。

丸みのつよいドロップアートネイル♪
何本かはカラフルなホログラムを入れて、ぱっと鮮やかな印象になっています。

キラキラ輝くドロップアートネイル。
淡くて落ち着いたイメージになりやすいドロップアートネイルを、派手目にチェンジ☆
ストーンやラメシールでキラキラに♪
ドロップアートはゴージャステイストにも向いていますよ!

大き目な楕円形が目を引く、ドロップアートネイルです。
小さめに細かいドロップが多い中、あえて大き目にしています。
はっきりとした模様が見られ、豪華に見えます☆
ボーダーとの相性もいいですね!

マリンテイストが可愛いドロップアートネイル。
大きなシェル柄が目を引く、斬新なデザインです。
白ベースの爪には大きなビジューをつけて、カジュアルになりすぎないようにしています☆

夏らしさ強め☆ドロップアートネイル

海を表現したドロップアートネイル。
茶色で砂浜を、きらめく波の様子をシルバーのスタッズで表しています。
ビビットカラーのイエローとのコントラストも、夏を盛り上げてくれそうなネイルですね!」

ヤシの木を描いたドロップアートネイル。
こちらも海にぴったり、夏にぴったりのデザインです。
ヤシの木以外にも、サングラスやトロピカルジュースなどを描いても可愛いですね☆

水色一色のドロップアートネイル。
ラメが気泡のようにも見え、まるで海の中にいるように幻想的ですね。
とっても涼しげです♪あつい夏にぜひやりたいネイルです。

見ているだけで、波の音が聞こえてきそうでしたね♪
夏に向けて、ドロップアートネイル練習してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ