記事ID62377のサムネイル画像

寒い季節はコートのコーディネートでオシャレにお出かけしよう☆

秋冬はコートが欠かせないアイテムですね。サッと羽織るだけで大人キレイなコーディネートが完成します。でも毎日同じコートでコーディネートがワンパターンになってしまっていませんか?シーンに合わせてコートも着こなして、大人スタイルを完成させましょう。

トレンチコートコーデ

ダブルの打ち合わせで大きな肩当てとベルトがポイント

程よい光沢感と柔らかな素材感がポイントのトレンチコート。
ベーシックトレンチはマストアイテムです。
大人のコーディネートがすぐに完成します。

しっかりした感じではなく、カジュアルな感じのトレンチコート。
キレイな形で使いやすいです。
ゆったりした生地で、やわらかいコーデができます。

着回しの利くトレンチコートです。
高めのウエストマークでラフにはおっても、ベルトを留めて着ても、スタイルがキレイに見えるコーディネートしやすい一着です。

チェスターコートコーデ

両脇のポケットやノッチドカラーが特徴

ボリュームのあるシルエットがトレンドのデニムコートです。
テーパードパンツを合わせてキレイ目に、スエットパンツを合わせてカジュアルに、と幅広いコーディネートに使えるアイテムです。

サッと羽織るだけでクールに決まるチェスターコート。
デニム調素材でハンサムな中にもカジュアル感をプラスしたコーディネート。

クールなブルーにグレーの濃淡を効かせたチェック柄コートコーデ。
大きめのくるみボタンが女性らしさを演出します。
シャギー素材とドロップショルダーの大きめシルエットもポイントです。

ピーコートコーデ

厚手ウール素材で船乗りが着ていたコート

大人可愛いピーコート♪
大きなポケットのデザインがオシャレ!!
スリムなスタイルで着ぶくれしない美シルエットコーデに☆

柔らかくてしっかりとしたピーコートコーデ。
表面を適度な長さに起毛した加工方法で織られた生地なので温かみがあります。
腰まわりが隠れる丈感や、着回しやすい定番デザイン。

スタイルアップ効果のある大人カジュアルなピーコート♪
しっかりした生地で防寒性に優れながら適度な厚みでコーディネートしやすい♪

ダッフルコートコーデ

角型トグルボタンをロープにかけて留めるコート

変わらないベーシックなデザインで様々なコーディネートに合わせられるのが人気の秘訣。
とても暖かく防寒対策もバッチリ◎
どんなスタイルにも馴染む調度良い丈感に仕上げているのもポイントです。

冬場の本格的な寒さにも対応できる防寒力と、飽きのこない優しいディテールが年代を問わず、愛され続けるダッフルコートのひみつ。
定番アイテムだからこそ、コーディネートを選ばず使いやすい形がオススメの一着です。

今年らしい大きめ細身のシルエットなのですっきりコーデできます。
ビッグシルエットだから 気になるラインをカバーしつつオシャレに決まる♪
取り外し可能なファーで大人可愛く着こなせます。

ノーカラーコートコーデ

襟のないコートのコーディネート

ラウンドネックがエレガントなノーカラーコートです☆
ゆったりとした着心地ではあるのですが、デザインがエレガントなのでとってもフェミニンなコーデになりますね♪

ドレス感覚で着こなせるノーカラーコート。
ロングテールから配色裏地が小粋に見え隠れするのがおしゃれ。
軽やかな気分にぴったりの大人コーデです。

ボクシーなシルエットのノーカラーコート。
二重織りの素材を使用しているのでしなやかなハリがあり、トレンドのフォルム感を作ることができるのも魅力。
ワイドパンツやイージーテーパードに合わせる、きれい目コーデもGOOD。

定番コートのコーデを紹介しましたが、お気に入りのコートはありましたか?コートもオシャレに着こなしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ