記事ID62289のサムネイル画像

やっぱりユニクロはダサい!?【ユニばれ】しないコーデ術とは!?

プチプラコーデが流行している今、やっぱりユニクロはダサい!という、アンチユニクロ派が実は結構いるようです。ユニばれすると、やっぱりユニクロはダサい!というイメージが、いまだありますよね。では、ユニばれしないコーデ術とは!?

ユニクロは、結局ダサイの!?

安っぽいし、野暮ったいユニクロ

昔はそんなイメージだったユニクロ。量産型のファッションで、ユニクロといえば、ダサいファッションのイメージでしたよね。

昔のイメージのまま、今もユニクロが安っぽくて野暮ったいイメージを持ち続けている人も多いようです。しかし、最近のユニクロは、かなりスタイリッシュになったと言う声も、一方ではありますよね。

では、ユニクロのアイテムを着ても、ユニクロのダサいイメージを出さない、「ユニばれ」しないコーデ術とは、どんなコツがあるのでしょうか。

THEユニクロコーデは超ダサい!?

ユニクロの店員さんのようなコーデは!?

ユニクロの店員さんは、全身ユニクロコーデですよね。たまにすごくおしゃれに着こなしている店員さんもいますが、全身ユニクロはダサいという意見も。

ユニクロを着ています!というオーラがですぎていると、「ユニばれ」し、ダサいコーデになってしまいますよね。そのため、ユニクロ=ダサいとなってしまいます。

ではどんなユニクロコーデがダサいのでしょうか。ネットでもよく話題になる、ユニクロ=ダサい問題。そこには明確な理由がありました。

「それ、ユニクロ」とわかってしまう商品を着ていると、やはりユニクロ=ダサいというイメージから、コーデまでダサいイメージになってしまうようです。

特にフリースやダウンコートなどは、一瞬でユニクロのものとばれてしまうものが多く、見かける頻度も多いため、ダサいコーデ代表格ですよね。

また個性的な柄物のユニクロ商品を着ていると、誰もがユニクロとわかってしまうため、これもダサいコーデや、安っぽいコーデに思われてしまう事も多いそう。

まだまだあった!ユニクロのダサいところ

ユニクロのモデルは外国人率高し!

そのため、写真でみるとすごくカッコいいユニクロのアイテムも、いざ着てみると、なんかイメージと違い、超ダサいということもしばしば。

高身長でスタイル抜群のモデルが、着こなしている写真ではすごく素敵なのに、実際ユニクロで試着すると、イメージと全く違くて、ダサいコーデになってびっくり!そんな事も多いようです。

ファッション雑誌とのコラボ商品も多いユニクロは、人気モデルが着ている写真を目にする事も多いですよね。しかし、これもまた実際とはかけ離れていて、ダサいイメージを作る結果に。

さらにユニクロは、シンプルなデザインも多いですよね。そのため、シンプルすぎて、着こなしが難しく、おしゃれさん以外は、結果的にすごくダサいファッショになることも。

何といっても1番恥ずかしいのが、街で同じユニクロの服を着ている人と、鉢合わせすることですよね。エレベーターや駅のホームで並んだら、かなりダサいことになります。

最終的にユニクロは、商品選びが1番肝心なんです。明らかに普通に着るとダサい、上級者向けアイテムも沢山あるので、そういう商品を選ばないのもポイントです。

ユニクロがダサい!?こなれコーデだとこんなにおしゃれ!

「ユニばれ」しない1番のコツは、やはりスタンダードなアイテムを選ぶことですね。さらに、印象的すぎる柄物は避けて、無地やボーダーやチェックなど、分かりづらい柄を選びましょう。

できるだけユニクロ店舗で試着し、自分のシルエットにあったサイズ感を選びましょう。妙にダボッとしていると、ダサい&安っぽいコーデになってしまいます。

全身ユニクロコーデは、避けた方が無難です。ALL無地など、ベーシックアイテムでまとめれば、ユニばれはせず、ダサいファッションにはなりませんが、おしゃれ上級者向きでしょう。

そのため、ユニクロのアイテムで、ダサい印象をぬぐうためにも、シューズやバッグは、カチッとしたアイテムを選ぶと、簡単に大人のおしゃれユニクロコーデを作れちゃいます。

ユニクロコーデをする際は、女性らしいポイントを忘れずに作りましょう。他のプチプラブランドでも同じですが、ヘアメイクや小物類など、どこにも女性らしさがないと、生活感あるダサい印象になってしまいますよ。

【まとめ】結局ユニクロ=ダサいは、着る人次第!

ユニクロはダサいではなくシンプル!

いかがでしたか。常にユニクロ=ダサい問題は議論されますが、アイテムの選び方やコーデを間違えなければ、ユニクロでもおしゃれなコーデはいくらでも出来ることがわかりましたね。ぜひユニクロを活用する際は、気を付けてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ